2012年12月31日 (月)

創作焼鳥あやむ(長居)

Dsc_0226

 3ヶ月以上もお休みしていました。あれよあれよともう年末。たしか昨年のラストもこのあやむさんでした。実に1年ぶりでしたが、メニューがかなりかわっており、大好きだった鶏の刺身がなくなっていました、残念crying。唯一のこっていたのが、この
「肝のお造り」だけいただけます。口に入れるととろけるうまさhappy02めっちゃマシッソhappy01

Dsc_0223

 つきだしです。ささみの燻製みたいなのでした。

Dsc_0224

 キムチが品切れということでかわりに
「チャンジャ」をいただきました。

Dsc_0225

 鶏の刺身のかわりに登場したのが魚のお造り
「3種盛り」いずれも天然。特にブリがマシッソhappy02でした。

Dsc_0227

 あれ?ど忘れ、地鶏のカルパッチョだったかな?マシッソhappy02でしたよ。
 
Dsc_0230

 あまだれの手羽先、カリッとしてマシッソhappy02

Dsc_0228

 さて、メインの焼き物です。6種類全部注文しましたhappy012種類はおまけです。

Dsc_0229

 生でもいけそうなくらい新鮮。めっちゃマシッソhappy02でしたよ。

Dsc_0231

 そしてここの名物
「チーズフォンデュつくね」

Dsc_0232

 チーズとの相性ばっちり、マシッソhappy02です。

Dsc_0233

 最後はおまけで
「明太子ウインナー」中が明太子でマシッソhappy02でした。

 これで3年連続ラストがあやむとなりましたhappy01来年もぼちぼちと更新していくと思います。

 みなさま良いお年を!! チャルモゴッソヨdelicious
 

店 名:創作焼鳥あやむ
所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

焼肉亭ソウル園 中野店

Nikmori

 だいぶ涼しくなってきましたが、厳しい残暑の疲れがでてきているようで、いっちょ肉でも食って元気だしましょかと友人とソウル園へいってきました。単品でばんばん頼みます。肉は
「上カルビ」(1200円)「上ロース」(1200円)「ハラミ」(950円)「バラ」(650円)「テッチャン」(650円)がそれぞれ1人前づつ。上のカルビとロースはとろけるうまさ、めっちゃマシッソhappy02です。

Siotan

 
「上タン塩」(900円)を2人前。歯ごたえがあってジューシーです。マシッソhappy02

Siro

 しろ肉シリーズ
「上ミノ」(850円)「赤センマイ」(650円)「ウルテ」(600円)です。最近は年のせいか、しろの方が合う気が・・・happy02ウルテはこりこりで脂身もアりマシッソhappy02

Senmai

 
「生センマイ」(750円)生で食べられるだけあってとっても綺麗です。もちろんマシッソhappy02

Gyuuyubiki

 つづいては
「牛トロサシ」(900円)もはやユッケや生ぎもが食べられなくなった今、貴重な一品です。適度にサシがはいっていてマシッソhappy02です。

Kimuti

 
「キムチ盛り」(850円)焼肉にはこれがないとhappy01

Tokku

 〆は
「トック」(750円)です。トックは米粉のお餅。つるっとした食感でマシッソhappy02です。
 肉がおいしく、お値段は標準価格。鶴橋にいくまでもないかなっと思えるお店です。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:焼肉亭ソウル園 中野店
所在地:大阪市東住吉区中野4-1-16
TEL:06-6797-3960
営業日:16:00~23:00 火休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

洋食の店 もなみ(谷町6丁目)

Hanba

 もうめっちゃ久しぶりに「もなみ」さんへいってきました。前回の記憶があまりないんですが、ネットでは評価が真っ二つの、それでもテレビでまくりの、いろいろとおもしろいお店ですhappy01さて今回は
「ハンバーグとエビフライのランチ」(930円)です。このでかいハンバーグが特徴、肉の臭みがなく、味もしっかりしていて、ソースもよいです。マシッソhappy02です。ただ、やはりハンバーグのつなぎがゆるいので柔らかすぎるのと、食べすすめるとエビフライとサラダ用のマヨネーズと味がごっちゃになってしまいます。

Supu

 食前のポタージュスープ。ぺこちゃんのコップがかわいいのですが、洋食屋さんなので、どうかとcoldsweats01

 いつもランチタイム前から多くの人が並んでいるんですが、今回にかぎってすっと入れました。雨上がりさんの番組に出演するようなことも書いてあって、芸能人のみなさんからは気に入られているみたいですね。センマイは?うーん、並ばなくてたまにならいいかもcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:洋食の店 もなみ
所在地:大阪市中央区谷町6-3-14

TEL:06-6763-1129
営業日:ランチタイム 17:40~22:30 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

中華料理 きりん(生野区中川)

Dsc_0035

 パンダマークでおなじみのきりんさんへいってきました。ボリュームあり、味もよい、お気に入りの中華料理屋さんです。今回は
「麻婆丼+小ラーメン」(850円)のランチセットです。麻婆豆腐はほどよい辛さでほくほくしててマシッソhappy02小ラーメンはしょうゆ味のシンプルな中華そば。スープがしっかり麺とからんでマシッソhappy02です。安定したおいしさで重宝します。チャルモゴッソヨdelicious

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

大鳳閣(上本町)

Sara

 上本町ハイハイタウンにある大鳳閣さんへ皿うどんをいただきにいってきました。この日は
「小皿うどんと小チャーハン」(980円)のセットをいただきましたが、とても小とは思えない量ですcoldsweats01皿うどんは揚げ麺に野菜たっぷりのあんかけがかかっていて、ぱりっととろっろしてマシッソhappy02でしたよ。

Yaki

 セットのチャーハンでしたが、かなり塩辛くてちょっといけませんでしたbearing塩加減をまちがったかあ?

Cha

 一方のマイさんは
「ちゃんぽん」(780円)です。こちらも野菜たっぷり、少し太めの麺が特徴ですね。卵をかきまぜてマシッソhappy02でしたよ。こちらのお店ではこのメニューばかり食べてます。たまには別のもいってみたいですね、チャルモゴッソヨdelicious

Photo

店 名:大鳳閣
所在地:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1
TEL:06-6773-3901
営業日:11:30~22:00 日曜休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川)