« ウコンたっぷり島カレー 喫茶フレッシュアイランド(生野区) | トップページ | 東京編 築地のマグロ丼 かとう(東京都中央区) »

2009年6月25日 (木)

さ~らりとした酢豚♪ CHINESE DINING 蘭亭(天王寺区)

Subuta
 久しぶりに韓国料理が食べたいなーと思って、上六を歩いていましたら、中華料理屋さんを発見。メニューを見てなかなかおもしろそうやったので、お邪魔してみましたhappy01どうも珍しい酢豚が食べられるとのこと。それが「蘭亭酢豚定食」(1000円)です。普通酢豚のイメージは甘酸っぱい餡かけですが、とろみをつけず、さらりとしたたれに青ネギが大量にまぶしてあります。その分、カリッと揚げられた豚バラのお味がしっかり味わえて、マシッソhappy02これはこれでありですねえhappy01この定食は他に、スープ、サラダ、小鉢(ザーサイと高菜)ごはんがついてきます。
Ramen
 一方、マイは
「台湾ラーメン」(750円)をチョイスしました。これが辛い辛いcoldsweats02唐辛子と大量のラー油で、湯気を吸い込むとむせて大変です。麺は細麺のストレート、にら、もやし、豚ミンチがはいっていて、見た目は担々麺に近いですね。なかなかの辛さですが、慣れてくるとこれがマシッソhappy02辛いもの好きな方はぜひ挑戦してみてくださいcatfaceただ量が少なめですので、男性には物足りないかもです。それからちょっとコストパーフォーマンス的には高いかもです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル 1階
TEL:06-6773-6131
営業日:月~土 11:00~15:00 17:00~23:30 
     日・祝  11:00~15:00 17:00~22:30
Tentou
 無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« ウコンたっぷり島カレー 喫茶フレッシュアイランド(生野区) | トップページ | 東京編 築地のマグロ丼 かとう(東京都中央区) »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/30279285

この記事へのトラックバック一覧です: さ~らりとした酢豚♪ CHINESE DINING 蘭亭(天王寺区):

« ウコンたっぷり島カレー 喫茶フレッシュアイランド(生野区) | トップページ | 東京編 築地のマグロ丼 かとう(東京都中央区) »