« 野菜たっぷりボリューム満点 大鳳閣ハイハイタウン店(天王寺区) | トップページ | 洋食あらかるとに大満足 パシオン・エ・ナチュール心斎橋店(中央区) »

2009年7月 7日 (火)

東京編 下町飲み屋の聖地立石にて 丸よし(東京都葛飾区)

Photo
 これで最後の東京編です。東京の友人3人と久しぶりに飲むことになりまして、立石というところは味のあるいい店がたくさんあるらしいとのことで、事前に何の情報もなく京成線立石駅で降り、お店探しに。ほんと下町の雰囲気よさそうなお店がたくさんあります。よさそうやなって思うところはすでに一杯coldsweats02さまよってると、なんとか3人入れるお店を発見。ここ丸よしさんに。いかにも下町の酒場って感じで、いい雰囲気です。ホルモン焼き中心のお店で早速いろいろ注文。まずはこの「レバ刺し」(450円。ごま油とポン酢かなあ、を混ぜ合わせたたれにネギとからし、にんにくおろし。こんな食べ方初めてです。これがまたマシッソhappy02ごま油と塩もいいですが、これも最高ですねえhappy01あまりにもマシッソhappy02で3回もおかわりしてしまいましたcoldsweats01さあ、どんどんいきますhappy01
Photo_2
 こちらは「コブクロサシ」(450円)こちらもレバ刺しとおなじ食べ方ですね。これもマシッソhappy02
Photo_3
 こちらを忘れてはいけません。もつ焼き盛り合わせ」(1000円)中でも「赤身ニンニク」はニンニクが挟んであってめちゃマシッソhappy02でした。おばちゃんが一生懸命焼いてはります。
 Photo_4
 魚貝系もけっこう充実してまして、こちらは
「生だこ」(600円)甘みがあってとてもマシッソhappy02
Photo_5
 「なす生姜焼き」(400円)
Photo_6
 「はんぺん焼き」(400円)
Photo_8
 さらに焼き物を追加。スタミナ焼き」(90円)という脂身の串は強烈でしたhappy01そしてこの「ギンナン」(90円)がまたいい味だしててマシッソhappy02でした。
Photo_9
 ビールに焼酎に飲んだんですが、極めつけはこれ「ニンニクサワー」(380円)どんなもんかなと酔った勢いで注文したら、そのまんまニンニクでしたhappy01おそらくおろしニンニクをそのままサワーで割ってるんでしょうね。いや~強烈でしたhappy01お味は?うん、ニンニクでしたcoldsweats01そのままやん・・・。
 こちらのお店はご夫婦で切り盛りされているので、混雑時はどうしても注文が遅くなりますが、お味は確かですhappy01この立石周辺はまだまだいいお店があるようでして、東京出張時にはまた寄りたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都葛飾区立石7-1-10
TEL:03-3691-1440
営業日:?

Photo_10

おまけ:今話題のお台場に等身大の「ガンダム」を観に行きました。これを造ろうとしたその心意気に敬意を表します、ほんとうにhappy01
Photo_11

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 野菜たっぷりボリューム満点 大鳳閣ハイハイタウン店(天王寺区) | トップページ | 洋食あらかるとに大満足 パシオン・エ・ナチュール心斎橋店(中央区) »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/30449144

この記事へのトラックバック一覧です: 東京編 下町飲み屋の聖地立石にて 丸よし(東京都葛飾区):

« 野菜たっぷりボリューム満点 大鳳閣ハイハイタウン店(天王寺区) | トップページ | 洋食あらかるとに大満足 パシオン・エ・ナチュール心斎橋店(中央区) »