« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

真っ黒のチャジャンミョン 中華料理 萊萊(島之内)

Tyatya
 チャジャンミョンが食べたいhappy01そんなときはこちらですね、いまやすっかり多国籍地帯になっている島之内にある韓国風中華料理店「萊萊」さんにおじゃましました。いまや韓国ドラマでは必ずでてきますよね、この
「チャジャンミョン」(800円)自家製麺はもっちもちで、黒味噌とミンチ肉のソースでからめて食べるとマシッソhappy02です。お箸を一本づつ両手に持ってまぜまぜするのが韓国流です。
Tyanpon
 一方、こちらにきましたらこれも食べないといけません
チャンポン」(1000円)です。魚介たっぷりの韓国風チャンポン。海鮮のダシと辛みがマッチしてマシッソhappy02です。
Tamanegi
 前菜の生玉葱とたくあんも箸休めにちょうどいいです。やっぱりこのお店はいいですhappy01チャルモゴッソヨdelicious
Menyu 

所在地:大阪市中央区島之内2-2-20白扇ビル1F
TEL:06-6214-7911
営業日:12:00~2:30 月曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

量はすごいです 喜久安(桃谷)

A
 2回目の訪問桃谷駅近くにある「喜久安」さんです。ここのランチはボリューム満点。さっそく「Aランチ」(1200円)をいただきました。煮込みハンバーグにチキンソテー、牛カツにサラダがついてます。さてお味ですが、ハンバーグは非常に大味で、すこしぱさぱさ感がありました。チキンと牛カツはなかなかマシッソhappy02ただ最後はソースが混ざってしまって、なにやらわからなくなってしまいます。これはちょっと残念。
Higawari
 一方、マイは「日替わりランチ」(900円)をいただきました。本日は車エビのはさみ揚げにハンバーグです。車エビのはさみ揚げは海老のぷりぷり感が残っていて、マシッソhappy02ただやはりハンバーグがいまいちでした。前にも書きましたが、やはりここでは焼肉をいただかないといけませんね。チャルモゴッソヨdelicious 

所在地:大阪市天王寺区烏ヶ辻1-1-22
TEL:
06-6779-2989
営業日:11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30) 
     日・祝 12:00~22:00(L.O.) 水曜定休日
Photo_2

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

このうどんさすがです 白庵(中央区)

Atuatuten
 久しぶりに白庵さんへうどんを食べにいきました。11時の開店直後にいったので、まったく並ぶことなくはいれました。少し冷えていたので「あつあつの天ぷら定食」(950円)で。あつあつのダシはかつおですねえ、麺は相変わらず腰があってもちもちでとってもマシッソhappy02ひやよりもこちらの方が好きかもしれません。天ぷらはよい油をつかっているんでしょう。白くきれいに揚げられています。それらをわさび塩でいただきますが、これもまたマシッソhappy02ランチの定食についてくるかやくご飯と一緒に食べて、とってもお腹いっぱいになりましたよ。
Kare
 一方、マイは「ちく卵天カレー」(950円)です。こちらのカレーも最高にマシッソhappy02で半熟卵天ぷらがよく合います。いやほんとさすがですね。チャルモゴソヨdelicious

所在地:大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1階
TEL:06-6213-1370
営業日:11:00~15:00 17:30~21:30 水曜定休日
Photo_2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

SAで本格的な料理が楽しめます カーディナル(明石SA)

Hotate
 本日は姫路方面へ用事で行ったんですが、途中、明石のサービスエリア下り線(SA)でランチ休憩をとりました。明石といえばタコにタイに海産系が豊富なので期待大です。最近のSAは侮れませんからね。さて明石SA内にあるレストラン「カーディナル」さんは有名イタリア料理店「サバティーニ」の姉妹店で、中国料理店「青冥」のレシピを取り入れた料理の数々を味わえるとのこと。たしかに明石の名産を活かしたさまざまなメニューがありました。いろいろ迷いましたが「ホタテの甘酢炒め定食」(1050円)をいただきました。たっぷりなホタテに甘酢がマッチしてて、うん、マシッソhappy02。かた焼きそばもついているんですが、これはもう少し麺が堅くてもよかったかもです。それでもたっぷりの量でお腹いっぱいになりました。
Akasiyaki
 またせっかくなので
「明石玉子焼き」(450円)も外の屋台でいただきました。出汁につけて食べると、ほんと「玉子焼き」なんですよね、タコのはいった。ほくほくでマシッソhappy02でした。やはりSAは“パラダイス”ですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:兵庫県明石市 明石SA下り線内
TEL:078-935-5051
営業日:7:00~22:00


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

独特の中華味付けエキスが自慢です 屋台風中華料理 マサムネ(生野)

A
 味に自信たっぷりの中華料理屋が「マサムネ」さんです。なんせメニューが「激うま酢豚」や「名物焼きめし」ですからその自信のほどがうかがえます。でも料理店はこれくらいじゃないと逆にあかんと思いますよ。独自に開発された中華味付けエキスが味の決め手だそうです。さっそくその自信のほどをうかがわせていただきましょう。ということで上記の2品がいただける「Aランチ」(850円)のライスを+300円で焼きめしに変更しました。激うま酢豚に唐揚げ、焼き豚がはいってます。さてお味ですが、うん、たしかにこの酢豚、さらっとしながらも深い味わいでマシッソhappy02でした。唐揚げもジューシで焼きめしもそのエキスがはいってるんでしょうね、他の味とはちょっと違います。焼き豚が薄くてちょっと残念でした。それでも納得のお味でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区舎利寺1-9-25
TEL:06-6718-0011
営業日:11:30~14:30 16:30~22:00
     ※土日祝は11:30~22:00(休憩なし)
     火休
Photo

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

鶴橋ガード下の焼肉 鶴橋ホルモン 金太郎(鶴橋)

Yakiniku
 本日は鶴橋で仕事がありましたので、久しぶりにランチに焼肉をいこうということでガード下にある金太郎さんへいってみました。鶴橋で焼肉を食べるのはほんと久しぶりです。二人で「スタミナ定食」(980円)を注文。ロース、ハラミ、ツラミ、キムチ、サラダ、ご飯、みそ汁がつきます。ロースはさすがに柔らかくてマシッソhappy02全体的にまあまあいけてるんじゃないでしょうか。ただ気になったのは、最初炭火の席に通してくれたのに、ロースターの席に移動させられたのがよくわかりません??炭火の方がよかったんですがねえ・・・チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区下味原町1-6
TEL:06-6774-1558
営業日:?
Tentou

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ユッケジャン? 焼肉はにゃん(桃谷コリアタウン)

Yukkejyan
 シルバーウィーク最終日。昨日は久しぶりに讃岐うどんツアーをしてきましたが、今日はお仕事。で、近くの韓国料理店「はにゃん」さんでランチしました。以前、東京のお客さんと一緒に焼肉を食べたことがあるお店で、その時はなかなかのお味でした。今回はランチなので
「ユッケジャン定食」(1000円)をいただきました。ユッケジャンは牛スープに唐辛子たっぷり、ユッケに野菜がたっぷり入った韓国の代表的なスープです。
 さて、こちらのお味ですが・・・これはユッケジャンではないですねえ。ぜんぜん辛くないんです。あとユッケジャンにはかかせないコサリ(ぜんまい)が入っていない・・・ユッケジャンではなく、ユッケスープとしてなら、まあまあマシッソなんですが、ちょっと残念でした。量的にお値段も高いですし。「ごまの葉にぎり」というちょっと気になるものがあったので、それは食べてみたいですhappy01チャルモゴッソヨdelicious
Tebtou
所在地:大阪市生野区桃谷5-4-22
TEL:06-6757-1342
営業日:水休

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

いろいろ食べたいときはこれ キリン(生野区)

Teisyoku
 シルバーウィーク真っ只中ですが、今日はお仕事。ランチに中華料理キリンさんにいってみました。こちらはかつて大池橋にあったんですが、中川で新装営業中です。チャンポンが名物のようですが、いろいろ食べたかったので「キリン定食」(1000円)で。唐揚げ、揚げシュウマイ、揚げ春巻き、酢豚、あんかけ卵と中華の王道メニューがはいってます。さらに生野ならではのキムチhappy01いいですねえ。特に唐揚げがジューシーでマシッソhappy02でした。お腹いっぱいになります。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 火休
Kirin
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

新規オープン 狸狸亭 鶴橋駅前店(鶴橋)

090912_213201
 いつもはお好み焼きでお世話になっている狸狸亭さんですが、今回は鶴橋駅前店が新規オープンしたということで、先輩方につれていってもらいました。いままで知らなかったのですが、このお店の社長さんはセンマイが所属している会の先輩でしてびっくりです。いろいろ食べたのですが、写真に収めたのは「狸狸スペシャル塩焼き」(4180円)です。サーロイン・大えび2尾・絞甲イカ・野菜と豪華な鉄板焼きです。4人でいったので、大えびを2匹サービスしてくれました。サーロインが柔らかくてとってもマシッソhappy02サイコーでしたhappy01次はセンマイでいきます!!チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区東上町1-60
TEL:06-6774-0188
営業日:11:00~23:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

くま印が愛らしい サッポロラーメン(田島)

Ramen
 テントのくま印が愛らしいサッポロラーメンさんにいってみました。年配のご夫婦二人で切り盛りしているお店で、地元の人らしき人たちが集まってわいわいしていました。サッポロラーメンというと、豚骨ベースの味噌のイメージですが、どうもこちらのラーメンは鶏ガラスープのような気がします。いただいたのは「コーンラーメン」(650円)です。スープはあっさりで、メンマ、コーンがたっぷり。そしてこのチャーシューがめっちゃ味があってマシッソhappy02でした。お酒を飲んだあとなんかにいいかもしれませんwinkチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区林寺6-2-11
TEL:06-6714-8886
営業日:?
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

地元密着な食堂です みかどや(桃谷)

Teisyoku
 職場近くに地元に密着した食堂みかどやさんにいってみました。創業何十年という雰囲気でおじいちゃんとおばあちゃんが中心に、もくもくと経営されてる感じです。うどんなどの定番なメニューもありますが、つくりおきのおかずを電子レンジでチンしてもらえます。今回は「ごはん中」(200円)「みそ汁」(80円)「コロッケ」(300円)「肉じゃが」(300円)をいきました。単品でいくとちょっと高くつきますねえ。肉じゃがは、なんとなく懐かしい感じがして、マシッソhappy02みそ汁にはにゅうめんがはいっていました。ほんと昔からある町の食堂って感じでした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷2-19-12
TEL:06-6731-5665
営業日:?
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

超~お得なランチです おばんざい菜っぱ舎(上六)

Teisyoku
 前にこのお店に来たときは、1時まえくらいだったんですが、ごはんが売り切れでランチが終わっていました。ということで少し早めにいってみますと、今回はわりと空いていまして、スムーズに。なんといってもこちらのお店の魅力はワンコインランチっすね「ランチ」(500円)しかもごはんおかわり自由。超~お得です。
Menyu
 3種類から選びますが、センマイはそれぞれ豚キムチとゴーヤチャン、それにサラダと味噌汁がついてきます。ボリュームも結構あって、味もなかなかいけてマシッソhappy02特に豚キムチは時間の経過した酸っぱいキムチを使用していて通好みですよwink思わずごはんおかわりしてしまいました。こういうお店ってかなり重宝します。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区上汐2-5-14 ワカミズビル1F
TEL:06-6766-6066
営業日:11:30~13:00 17:30~23:00 無休
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ちょっと贅沢な中華 東天紅 大阪京橋京阪モール店(京橋)

090912_124101
 全国27店舗展開する東天紅 大阪京橋京阪モール店にいってきました。高級感のあるちょっと贅沢な中華料理店ですので、ランチでも少し高めです「華ランチ」(1575円)にはご飯・豆腐・イカと筍の細切炒め・大根餅・スープ・お漬物・杏仁豆腐の基本メニューに酢豚かエビチリか鶏のレモンソースがけかを選びます。今回は酢豚でいきました。豆腐は日本の豆腐よりも堅めのいわゆる純豆腐を使っています。大根餅も珍しく、イカも酢豚もマシッソhappy02で楽しめました。この日の夜、仕事の関係で出席した総会の席が東天紅大阪天満橋OMM店だったというのは内緒の方向でcoldsweats01その総会でものまね芸人のコージーヒロタさんのライブがあってびっくりhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市都島区東野田2-1-38 京阪モール 6F
TEL:06-6356-1105
営業日:11:00~23:00

ランキングに参加中です。よろしければ下のバナーをぽちっとよろしくですcoldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

お手軽にやきそば はな(桃谷)

Yakisoba
 職場近くにあるいわゆる野菜焼きのお店「はな」さんです。あちらこちらで見かけるようになった野菜焼きの屋台。1枚100円というのがお手軽ですよね。こちらでは「焼きそば豚入り大」(450円)を注文。注文するとその場で焼き始めてくれます。なので少々時間がかかります。半熟の目玉焼きをのせてくれるのが嬉しいですね。お味は庶民的で普通ですが、これはこれでマシッソhappy02です。お手軽にいけるのがいいんですよね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷 mandai桃谷店の近く
TEL:06-6741-8556
営業日:?
Mise


ランキングに参加中coldsweats01よろしければ下のバナーをぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

安くてユニークなドンブリ 丼や ぶあいそう(鶴橋)

Don
 鶴橋のラーメン屋二両半の並びにあるドンブリの専門店丼や ぶあいそうさんにいってきました。ぶあいそうさんは居酒屋さんもあって、なかなか創作系のお店です。そちらにはかつて何度かいったことがあるんですが、丼やの方は初めてです。

 さて、お昼時なので結構混んでました。それもそのはず、丼物が500円程度から食べられますので、これは安いhappy01そこで気になる丼を発見「キムチカツ丼」(650円)をうどんの定食にして(+150円)いただきました。5時までごはん大盛り無料です。そして写真のようにごはんと別々に登場です。これはなかなかユニーク。お味はキムチとカツが意外と相性良く、マシッソhappy02おうどんも標準レベルですよ。庶民の味方ってとこですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地
:大阪市東成区東小橋3-12-16
TEL:06-6974-9177
営業日:?
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

キムチちゃんぽん とんこう(上本町)

Ramen
 久しぶりの上六でいろいろ迷いましたが、偶然みつけたラーメン屋「とんこう」さんへ。「キムチちゃんぽん」と店頭に貼ってあったのに惹かれてしまいましたhappy01というわけで「キムチちゃんぽん」(1200円)ですが、思っていた以上にキムチの量が少なくて残念。でも豚骨スープの臭みはなく、なかなかいけます。キムチを混ぜるとほんのり辛くなって、それがまたまろやかに。マシッソhappy02です。さすがちゃんぽんなので、具だくさん、平天を刻んだものまではいっていました。このお値段なのでもっとキムチを入れて欲しかったところです。まあこれも好みですけどね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区東平2-5-7
TEL:06-6764-0155
営業日:11:30~14:00 17:00~翌4:00
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ぷつんぷつんがもっちもちに かどっこ(東住吉区)

Udon
 写真の写りが最高に悪いのですが、ご近所の名店かどっこさんにいってきました。今回は
「ちく天カレーうどん」(650円)を+100円して大盛りです。前回はひやでしたが、今回はカレーうどんでもあって温です。すると不思議なことにひやでぷつんぷつんの歯ごたえのおうどんが、もっちもちになってます。少し湯がきすぎ?でもこれはこれでいけます。マシッソhappy02カレーは麩が入っていて面白い。あいかわらずちく天はあげたてでとってもマシッソhappy02好みの違いですが、センマイはぷつんぷつん派ですね。でもカレーは好きhappy01チャルモゴソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00 日休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

もっちもちのうどん きぬ川(門真古川橋)

Udon
 免許の更新のついでにいってみましたのが、饂飩きぬ川さん。ネット情報によると大阪難波の釜たけという名店で修行されたとこのこと。ただセンマイは釜たけさんにはまだいったことないんですが、さて、どんなお味でしょう。メニューが豊富なので迷いに迷い、センもマイも同じようなものを知らず知らず注文してしまったので、今回は「おやこめし定食」(880円)を紹介。おうどんはぶっかけでいきました。さて、このおうどんですが、見た目がツヤツヤでいいですねえ。腰があって、もっちもちです。ぶっかけダシにショウガとネギをいれて、うん、マシッソhappy02です。またこのとりてんもいけます。玉子かけごはんとあわせて「おやこめし」なんですねhappy01次に来る機会があれば、ぜひこちらの名物のバームクーヘン豚とひりゅうずを食べてみたいです。いっつもそのお店の名物を外すセンマイでしたcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪府門真市寿町20-27
TEL:06-6901-8234
営業日:11:30~15:00 17:30~21:30 水休み
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

まろやかな豚骨ラーメン 一撃亭(針中野)

Ramen
 彩々や友翔といった有名ラーメン店がある針中野で九州豚骨ラーメンの一撃亭へいってみました。「九州最強努豚骨」というなんか凄そうなキャッチフレーズがついてますが、豚骨スープは意外とまろやかで、臭みがなく、十分に飲み干せます。何種類かあるメニューの中で「一撃赤」(780円)を注文しました。「一撃」というのが基本的なラーメンで、純粋な豚骨ラーメン。「二八」が鶏ガラと豚骨が2:8。それらに「赤」はおそらく豆板醤が入っていました。「黒」というのもありましたが、なんだったかは覚えてません。麺は普通からバリ堅まで。こちらから何も言わなければ普通になります。まろやかな豚骨スープに豆板醤の辛みがマッチして、うんマシッソhappy02チャーシューも分厚く、トロトロで好みのチャーシューでした。ただこの量でこの値段はちょっと高いかなと思いました。でもこてこての豚骨が好きな人にはもの足りないかもしれませんが、お味は確かですよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区駒川5-16-8
TEL:06-4700-1114
営業日:11:00~15:00 17:00~売り切れ次第閉店
Tentou_2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

つけきしめんもなかなかいけます 鼓(鈴鹿市白子)

Tendonkisimen
 鈴鹿市白子へ出張にいきまして、帰りに少し時間がありましたので、白子駅まえにあった鼓さんへいってみました。さすがここまでくれば、名古屋ですね。メニューに普通に味噌カツやきしめんがあります。せっかくなのできしめんを食べようと、お腹も空いていたので、「天丼きしめん」(1050円)を注文しました。天丼はつくりおきの感じがして、もうひとつサクサク感がありませんでした。しかし、きしめんはもちもちしてつけ麺でいただいたのですが、とってもマシッソでしたhappy02つけきしめん?は初めてです。名古屋では普通なんでしょうね。今度は味噌カツを食べてみたいなあ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:三重県鈴鹿市白子駅前21
TEL:059-387-6050
営業日:?
和食には似合わない看板やなあcoldsweats01
Tentou

おまけ・・・
近鉄白子駅にパンの自動販売機がありました。パン工場より毎日直送とのこと、美味しそうやったですよhappy01
Pan

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ほくほくジャガイモ広島焼き 大ちゃん(東成区)

Mayo
 久々に粉もんが食べたくなったので訪れましたのは、広島焼きの大ちゃん。大阪で広島焼きといえばここじゃないでしょうかねえ。今回は「マヨラー焼き」(1150円)を注文。トロロとマヨネーズがたっぷりで、中にはなんとほくほくのジャガイモがhappy01これがまたマシッソhappy02でした。マヨラーにはジャガイモは欠かせないっすよね(ほんとかあ?)
Si
 一方のマイは
「シーフードミックス」(1100円)を注文。これは前回も頼んでいました。安定した人気。海老やイカがたっぷりと入っております。うん、マシッソhappy02辛口ソースに唐辛子をかけて食べるのがセンマイ流。ぜひお試しあれ~チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区中本1-5-31
TEL:06-6973-6789
営業日:11:30~14:00 17:00~23:00(LO22:00) 月曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

韓国の代表的な誕生日食です

Dscf0286
 センマイは介護の事業所でも働いているんですが、今日は利用者様のお誕生日会ということで恒例の誕生日食がでました。小豆ご飯に、わかめの汁物、蒸し豚は前足が縁起がよいとか。ニラチジミに甘鯛のジョン。もやしのナムルとほんと豪華ですね。これらをぺろりと食べてしまう、うちの利用者さんもすごいですhappy01すべて手作りで、とってもマシッソhappy02スタッフの特権でいただきました。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

野菜たっぷりスタミナラーメン 彩華 大阪上六店(上六) 

090901_130501
 久しぶりにラーメンが食べたくなったので、前から少し気になっていた彩華さんにいってみました。彩華ラーメンは奈良の天理市で昭和43年に屋台を引いてたのがはじまりで、いまでは近畿圏に14店舗展開されています。ラーメンに白菜を載せたのはこちらがはじめてとのこと。彩華ラーメンに生卵とチャーシューをのせた「彩華スペシャル小」(950円)をいただきました。スープは醤油?と味噌?風味で少しわかりにくいお味。麺は細の縮れ麺で、白菜たっぷりのトッピングはマシッソhappy02でした。備え付けのおろしにんいくとコチュジャンを途中から投入したため、味が変わってしまいましたcoldsweats01ネットで調べてみると、奈良の本店がもっとも美味しいようで、上六店もずいぶんよくなったとの評判でした。ランチタイムはライスが無料で、ラーメン大にすると2玉ととんでもない量になるので、お客さんの層がこころなしか、大きな人が多かったような気がしましたhappy01私もそうですが・・・coldsweats02チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区上本町5-3-18
TEL:06-6762-2878
営業日:11:00~翌2:00 無休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »