« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

生野の喫茶店はサバイバル Cafe du L(勝山)

Hotto
 生野区内にはびっくりするほど喫茶店がありまして、その分競争が激しく、質、量、値段の三拍子そろわないとなかなかやっていけないようです。そんな中でしっかり地元に支持されているのがLさんです。最近はアフタヌーンセットという名称にかわりましたがモーニングセットが夕方4時頃まで食べられます。ランチタイムにいってきまして「ホットサンドセット」(300円、アイスは50円アップ)にトーストを200円で追加しました。これにサラダがついて500円です。驚くべき安さです。こちらのホットサンドはサイコーにマシッソhappy02なんです。玉子たっぷりで、かりかりっと焼かれた食パンとの相性ばっちりです。
Piza
 一方のマイは
「ピザトーストセット」(300円)です。こちらもチーズたっぷりでとてもこの値段で食べられるとは思えません。さすが生野happy01かるくいきたいときは喫茶店にかぎります。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北
TEL:?
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

なにわ最強醤油ラーメン そのお味は 金久右衛門(深江橋)

Kuro
 念願のなにわ最強の醤油ラーメンの金久右衛門さんへいってきました。看板がでていないのでびっくりしましたが、場所はわりとわかりやすいところにあります。店内はいっぱいでしたが、2席あいてましてすぐに入れました。まずは2007年の関西一週間醤油ラーメン部門大賞をとられた「大阪ブラック」(700円)を太麺でいただきました。濃口醤油なのに辛くなく、しつこくないこってりさ。若干甘い風味はどうやら赤ワインの影響か。麺は太平麺でつるつるいけます。なるほどなにわ最強なっとくのマシッソhappy02happy02です。
Kin
 一方マイは
「金醤油」(700円)を太麺でいきました。こちらは薄口醤油ですが、非常にこくがあって、あっさりしてます。これもマシッソhappy02なっとくなっとくですhappy01こちらは隠し味に白ワインとのこと。
Gyouza
 あと評判の
「餃子」(150円)「チャーシュー丼」(200円)もいきました。チャーシューにキムチがいいですねえ。餃子は普通かな。でもこの値段に驚きです。さすがなにわ最強を豪語するだけあります。なるべくしないようにしている(健康のため)スープ飲み干をしてしまいましたので、完敗ですcoldsweats01他に気になるメニューもありますので、また来ます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区深江北3-2-8
TEL:06-6970-3218
営業日:11:00~14:00 18:00~21:00(木金)
     日休み 土曜のみ16:00まで

http://www.king-emon.jp/
Kanban 
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ナポリ風石窯ピッツァ Pomodoro Fresca(桃谷)

Piza
 JR桃谷駅からすぐにあるおしゃれなイタリアンのお店Pomodoro Frescaにいってみました。イタリアンは久しぶり。お店の名前は「生トマト」という意味のようです。開店時間の11時半にいったので余裕ではいれましたが、ピーク時にはかなり満席になるようです。ピッツァとパスタの「ランチセット」(850円)がありましたので、センマイそれぞれを注文。ピッツァは「マリゲリーター」「サーモンとキノコ、モッツレラのクリームベース」「フレッシュトマト、アンチョビ、オリーブ、モッツレラのトマトベース」から選べますので、クリームベースを。少し時間を経て、大きなピッツァが登場。生地はもちもちでマシッソhappy02ただかなりあっさり味で、焦げも仕方ないんだけど気になるところでした。
Pasuta
 パスタランチは「あさりとしいたけのオイルソース」「生ハムとルッコラのトマトソース」「タコとほうれん草のピリ辛トマトソース」から選べますので、ピリ辛トマトソースを。辛さとトマトソースの酸味が絶妙、パスタもほどよいゆであがりでとってもマシッソhappy02でした。
Sarada
 他、ピッツァのランチにはスープがパスタのランチにはパンが両方にサラダがついてきます。きっとこのスープにもパンにも呼び方があるんでしょうがわかりませんcoldsweats01ピッツァの専門店のようですが、今回はパスタの方がマシッソでした。どうもマルゲリータが有名のようですので今度はそれをいってみましょう。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区烏ヶ辻1-1-22
TEL:06-6772-9353
営業日:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:00
     月休み
Mise


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

肉うどんの甘さがちょっと・・・かどっこ(東住吉区)

Niku_2
 東住吉区のお気に入りなうどん店、かどっこさんにいってみました。こちらはうどんもさることながらちく天がマシッソなんですが、少し冒険して「肉うどん」(700円)をいってみました。うどんはあいかわらずの腰の強さと、ずしっとくる歯ごたえでマシッソhappy02です。ただ肉うどんなので出汁があまくて、センマイ的にはその甘さがうどんの味を殺していたような気がしました。
Kayaku
 あと6食限定という
「かやくご飯」(250円)もいってみましたが、これもマシッソhappy02でしたよ。ランチタイムにはじめていったので、食べられました。さすが近所の人がたくさんきてました。次はまた別メニューにチャレンジします。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00 日休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

超ビッグなハワイアンバーガー KUA`AINA(なんばパークス)

Baga
 関西ではなんばパークスでしか食べられないというKUA`AINAさんへいってみました。ハワイで一番有名なハンバーガー店のようで、ハワイに2店舗、日本には15店舗あるようです。さっそく、メニューをみまして「アボガドバーガーセット」(1500円)をチョイス。100%ビーフを溶岩石でじっくりと焼き上げますので、つくりおきはなし。よって10分~15分はかかります。写真が悪すぎて迫力が伝わりませんが、超ビッグです。これを自分ではさんで、押しつぶして、パクリ。うんマシッソhappy02これはいけます。ビーフ100%のパティとアボガドが絶妙にマッチしてます。
Poteto
 ハンバーガーが来るまではセットのポテトとオニオンリングを楽しみます。こちらも丁度いい揚げ具合で、さくさくとしてマシッソhappy02でした。今度はもう少しうまく写真を撮ってきます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6階
TEL:06-6635-1610
営業日:11:00~22:30

http://www.kua-aina.com/
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

グレードアップしてました 豊年(生野区コリアタウン)

Pureto
 5月以来、久しぶりにコリアタウンの韓国料理バイキング豊年さんにいってきました。店頭で焼肉をジュージュー焼いてますので、それにそそられます。1時を過ぎていたのにお店はほぼ満席。前の訪問ではできたてでしたので、どれほど変わっているか楽しみでした。そして、かなりのおかずの種類が増えていました。もう数えられないです。とりあえず「バイキング」(800円)を注文して、プレートをもっておかずをとります。キンパ、チャプチェ、肉野菜炒め、チジミ、ケジャン(カニの辛煮)、ムルキムチ、イカキムチ。ごはんも白米と赤米。スープもケジャンスープとテンジャン(味噌)スープがあります。他ナムル、キムチ系が豊富です。ごはんの上にナムル系をのせれば
Bibinn
ミニピビンパのできあがりhappy01それぞれがなかなかマシッソhappy02でお腹いっぱいになることまちがいなしです。前よりグレードアップしてました。また来たいですね。チャルモゴソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷5-5-15
TEL:06-6715-5035
営業日:11:00~22:00 ランチバイキングは15:00まで
Photo_2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

元祖こってりスープのラーメン 天下一品住之江店(住之江)

Ramewn
 こってりラーメン店はどこにでもありますが、センマイの中では天下一品さんが元祖かなって勝手に思っております。前回いったのが覚えていないくらい久しぶりに行ってみました。現在では全国213店舗展開中っすよ。注文したのは「唐揚げセット」(930円)です。ラーメンはいろいろ選択できて、麺は中太をスープは当然、こってりを選択です。まずこのスープ量にびっくりです。少ない・・でも後で納得。こってりなのでこれで十分なんですよ。お味はクリーミーな感じで、たしかにこってりしててマシッソhappy02でした。この量でしたから最後までスープを飲み干せましたhappy01
Karaage
 それから意外とマシッソだったのがこの唐揚げ。からっとしててとてもジューシーでしたよ。ほんと久しぶりに訪れて満足しました。天一さんのホームページで「あっさり」と「こってり」どちらが好みかのアンケートをしていましたが、意外にも「あっさり派」の方が多かったんですよねえ。意外だ
coldsweats02チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市西成区南津守7-13-12
TEL:06-6652-4001
営業日:11:00~2:00(金土祝前日3:00まで)
http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html

Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

久しぶりのからからは超マシッソ 麺屋からから(心斎橋)

Karakara
 とても久しぶりにからからさんに行ってきました。するとおばちゃんが「もうそろそろ来るころやと思ってたよ」と声をかけてくれましたhappy01今日はそういうお客さんが多いそうです。前回は念願の100辛をいただきましたが、今回は「からから麺30辛」(1000円)にしました。好みですが、センマイは30辛くらいが一番マシッソhappy02happy02なんじゃないかと思っています。唐辛子の辛さと鶏ガラスープのマイルドさがもっとも合ってるようなきがします。30辛になるとドンブリもビッグサイズになります。写真ではわかりませんが、このレンゲも大きいんですよ。〆の雑炊もしっかりいただき、堪能しました。また行きます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6216-5141
営業日:11:00~15:00 17:00~24:30

Photo_5
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

和洋混在 ビストロ亭 北斗七星(中央区高津)

Hirekatu
 済州島から帰ってきて、久しぶりにうどんが食べたくなり、「白庵」さんへ行こうとしたら今日は定休日。しまったとでも時間がもったいないので、近くにあった北斗七星さんへ。名前は洋食屋さんみたいやのに、店内は完璧に居酒屋さんhappy01メニューも和洋混在。ランチメニューはどれもなかなかリーズナブル。そのなかで本日のサービスランチ「牛ヘレ肉の一口カツ(デミグラスソース)」(650円)をいただきました。ほんと安いですね。ヘレカツは柔らかくて、めっちゃあっさり味。デミグラスソースがほんとあっさりしています。年配者むけの味付けにしてるんでしょうか。なかなかマシッソhappy02です。
Buriteri
 一方、マイは
「ブリの照り焼き」(680円)をいただきます。これには冷や奴とサラダがついてきます。こちらもほんとあっさりした味付けで、なかなかマシッソhappy02でした。なかなか面白いお店を発見しました。こちらはどうも夜のお鍋が評判いいようです。特にカレー鍋。ちょっと行ってみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区高津2-1-1
TEL:06-6312-0112
営業日:?
Menyu
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

からだにやさしいお弁当 あさひ家(生野区)

091027_121001
 仕事でよくつかうのがこのあさひ家さんのお弁当です。多いときで100個くらい注文します。メニューにはないのですが、これは「韓国弁当」(500円)です。韓国風のりまきのキンパ、チャプチェ、チジミ、甘鯛のジョン、蒸しぶた、キムチがはいって、なかなかのボリュームです。お味もマシッソhappy02手作りにこだわった、からだにやさしいお総菜、お弁当がうりです。他のメニューもありますので、手軽にランチにいいですよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川西2-4-14
TEL:06-6718-8810
営業日:日祝休み

http://asahiya2003.web.fc2.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ボリュームありすぎ!! ガスト平野駅北店(平野)

091106_191001
 本日、済州島から帰ってきましたhappy01済州島でいただいたものの報告はまた後日ということで、今回はガストのハンバーグを紹介。ガストはなかなか安くてその割にはまあまあなハンバーグをいただけますが、メガブームに乗っかったのかとんでもないメニューを発見。それがこの「トリプルハンバーグ」(943円)です。特製ドミソースにガーリックソースと味の変化を楽しめるのは嬉しいですね。上に目玉焼き、間にベーコンまで挟まれてます。これはとんでもないボリューム。お味の方はなかなかマシッソhappy02でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市平野区平野北2-1-3
TEL:06-6759-6889
営業日:8:00~翌2:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

鉄鍋らーめんは最後まで熱々です 北海道らーめん たぬき亭(上六)

Baisen
 上本町ハイハイタウンへ久しぶりにいってきました。前から気になっていたらーめん屋さんたぬき亭さんを訪問。休業日だったり満員だったりしてなかなかいけなかったんですが、ランチタイムを過ぎた時間でしたので、すんなり入れました。さてメニューは味噌系が中心で、あまり多くないです。が、面白そうなものがあります。その一つ「焙煎味噌ちゃーしゅー麺」(980円)をいただきました。写真ではわかりにくいですが、ドンブリが鉄鍋なんですよ。だから最後までスープは熱々です。これはなかなか嬉しいhappy01肝心のお味ですが、味噌にとてもコクがあります。これはなかなかマシッソhappy02麺は中太のちぢれ麺でスープとよく合います。でもちゃーしゅー麺なのにちゃーしゅーが見あたりませんよねえ。実は
Tyasyu
 別皿でやってきます。しかもこのちゃーしゅーは炙り仕立てで、とろとろでめっちゃマシッソhappy02でしたよ。さらに白ご飯かしゃーしゅーにぎりが無料でついてきます。これはなかなかお得happy01
Tige
 一方、マイは
「チゲ辛味噌らーめん」(750円)をいただきました。これがまた、しっかりチゲの辛さとコクがあってマシッソhappy02へたな韓国料理屋のチゲよりもずっといけてます。あと、北海道らーめんらしくコーンとメンマ、チンゲンサイ、もやしが入ってます。いや~かなりいけてますよwinkチャルモゴッソヨdelicious そうそう明日から済州島へ行ってきます。

所在地:大阪市天王寺区上本町6-3-31ハイハイタウンB1
TEL:06-6948-6566
営業日:11:00~22:30(月~金)
     11:00~15:00(土日祝)
Menyu

Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

艸葉カキフライの季節到来!! レストラン艸葉(中央区)

091111_115001
 今年2月以来久しぶりにレストラン艸葉(くさば)さんへ行ってきました。久しぶりでしたので少し迷ってしまい、営業開始時間を少し過ぎた頃に着いたのですが、すでにカウンターがほぼ満席。さすがです。ご兄弟かと思われるおじいちゃんお二人と上品なおばあちゃんも元気そうでなによりです。さて当然季節限定の的矢産「カキフライ」(1340円)をいただきます。先のシーズンより30円値上げされていますが、まったく気になりません。若干小ぶりのカキを2つ重ねて衣にして揚げていました。それが6つもあるんですから、実質12個。なかなかのボリュームです。カキはあいかわらずぷりぷりでタルタルソースが非常にマッチしていて、とってもマシッソhappy02happy02さすが大阪No1の呼び声高いカキフライですhappy01前回も思いましたがハンバーグも美味しそうなんですよねえhappy01今シーズンもう1,2回はいかねばhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:
大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
TEL:06-6261-9040
営業日:11:30~14:30 17:00~20:30 日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

こちらの鶏刺しはサイコーです 創作焼鳥あやむ(長居)

Sasimi
 ようやくブログで紹介することができました。センマイ超お気に入りの創作焼鳥あやむさんです。あまり教えたくないお店No1でもありますhappy01宮崎地鶏の直送店で毎日新鮮な宮崎地鶏が食べられます。こちらの鶏刺しがもうサイコーにマシッソhappy02happy02なんです。これが10月から4月くらいまでしか食べられなくて、センマイは必ず「三種盛り」(780円)を二人前頼みますhappy01
Yaki2 
 そしてまた、焼きもマシッソhappy02です。写真は
「3人前7種盛り」(2180円)をマスターが3品もサービスしてくれて10種盛りにhappy01生でも食べられそうですが、これを焼肉のように自分で焼きます。
Yaki1_2
 こんな感じです。左の小さなお鍋みたいなのは、チーズがたっぷり入っていまして
「つくねチーズフォンデュ」(?円)します。これがまたマシッソhappy02また一品料理も充実してます。
Sizasarada
 
「シーザーサラダ」(550円)
Tataki
 「地鶏ももたたき」(780円)
Zuriengawa
 「ずりのえんがわあぶり焼」(480円)
Tyanjya
 〆に「チャンジャ茶漬け」(500円?)
Remen
 「冷麺」(600円?)

 と、どんだけ食べるねんっていうくらい食べました。さらに生ビールに赤ワイン、そして梅酒がいろいろ種類があります。センマイの隠れ家的なお店です。たまにしか行かないのにマスターに異様に気に入られてます。食べっぷりがいいからでしょうかhappy01また行きます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00
Kanban


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

久しぶりの絶品ハンバーグ・・・あれれ? 洋食の店 もなみ(谷6)

Hanbagu_2
 久しぶりにもなみでハンバーグをいただきました。実に6ヶ月ぶりです。前を通りかかると並んでいるんで、なかなか並ぶ気にまでなりませんでした。今回は11時半をすぎた時間でしたので比較的空いていましたが、空いていたのに奥から相席をすすめられ・・・まあ混雑する店なので仕方ないかなと思いつつ。で、「ハンバーグランチ」(920円)を注文。先に登場するスープは薄めでこれは前からいまいちかなと。さて、やっときましたハンバーグ、久しぶりに味わえる・・・と期待したのですが、あれれ?お肉はパサパサでジューシーさがなく、ソースもなんか焼肉のたれみたい。なんか前回のイメージと違います。完食しましたが、なんかもういいかなって思ってしまいました。メディアに出て、いっぱいお客さんが来ると・・・・なんとなく12時を過ぎてもそれほど並んでなかったような気もしました。お気に入りでしたのに残念でした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区谷町6-3-14
TEL:06-6763-1129
営業日:11:30~13:30 17:30~22:00 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

鉄人に興奮も・・・ 韓国料理明洞(新長田)

Teru
 神戸の新長田駅にいま鉄人28号がいますので、それを見に行ったときに近くにあった明洞さんでランチしました。メニューを見るとわりとリーズナブル。久しぶりに食べたいなということで入店、わりとお客さんが入っています。センは定食メニューの「テールスープ定食」(900円)をいってみました。熱々で期待したのですが・・・ちょっとテールの臭みが気になります。そこは胡椒をふって少しましに。テールと言えばぷりぷりのコラーゲン部分なんですが、それはありませんでした。スープ自体は牛骨からダシがしっかりでています。最後にご飯を入れてクッパにするとマシッソhappy02でした。
Yukke
 一方、マイは
「ユッケジャンスープ定食」(850円)です。こちらも辛さがもの足りなく、コクもなく、ゼンマイの味が勝ちすぎてる感じです。韓国料理には少々うるさいセンマイですので、ちょっと厳しいかもですが、ちょっと物足りませんでした。チャルモッゴッソヨdelicious

所在地:神戸市長田区若松町4-4-10アスタクエスタ北館1階
TEL:078-631-3003
営業日:11:00~23:00
Myondon

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

おまけ
 新長田の鉄人はすごかったhappy01
Tetujin
 同時に三国志もコラボしてます。尊敬する関羽雲長です。
Kanu
 町おこしにキャラクターを使うのは大賛成です。結構年配の方がカメラをもって鉄人をいっぱい撮影してましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

揚げたて天ぷらがマシッソ つるのはし(桃谷)

Tenpura
 桃谷はつるのはし跡公園ちかくにあります和食のつるのはしさんにいってきました。いつも前は通りかかるんですが入ったのははじめて。大将とおかみさんお二人で切り盛りしています。ランチは焼き魚かてんぷらでしたので「天ぷら定食」(750円)をいただきました。注文して少し時間がかかるのですが、一つ一つ丁寧に揚げられたてんぷらはさくさくでどれもマシッソhappy02しいたけ、おくら、なす、大葉、れんこん、さつまいも、いか、えびと種類も豊富。これで750円は安すぎませんかhappy01なんとなく入りにくそうな雰囲気なんですが、入ってよかった。魚定食もどーんとびっくりなでかいさんまやあじでしたので、次はそれを食べてみたいなwinkチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷3-22-25
TEL:06-6716-2084
営業日:?
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ねぎたっぷりチャーシュー麺 福福ラーメン湯里店(東住吉区湯里)

Negi
 少し前になりますがラーメンが無性に食べたくなっていってみましたのが福福ラーメンさん。けっこう昔からやっております。白がとんこつで、赤がとんこつ醤油、黄色がとんこつ味噌で黒がとんこつチャーシューといった具合です。ねぎ好きなので「ネギきざみチャーシューメン」と赤も白も黄色も関係ないものを注文しましたhappy01でもスープはとんこつなので白系かな。麺は細麺で柔らかめ。チャーシューは細切れブロック。ねぎたっぷりなのが嬉しいですが、まあ普通のとんこつラーメンです。チャーシューはとろりとマシッソhappy02でした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区湯里5-18-9
TEL:06-6790-3733
営業日:11:00~翌5:00(日祝4:00)年中無休
Ramen
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

東京編 醤油味のつけ麺 麺楽みつぼし(水道橋)

Mitbosi
 ラーメン屋激戦区の神田~水道橋に今年8月オープンしたみつぼしさん。豚骨ラーメン主体のお店のようで、床が脂でテカテカしてました。豚骨ラーメン店ですがあえてつけ麺いきます「つけ麺」(700円)を麺は中太、スープは醤油をチョイスです。醤油は少し酸っぱい感じ。麺はうーん、あっさり麺。全体的にインパクトがなく、ほんとあっさりしたつけ麺でした。せっかくなので豚骨スープでつけ麺を出してはどうかなと思いました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都千代田区西神田1-3
TEL:?
営業日:11:00~翌1:00
Tentou_2


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

東京編 なつかしのインドカレー食べ放題 インド料理マラバール(新宿山吹町)

Kare
 東京出張編第2弾は東京で働いていた事務所の近くにあるマラバールさんへ実に7年ぶりにいってみました。7年ぶりだったんですが、ほとんど変わってなく、感無量でしたが、その近くのとんかつ屋がなくなっていたのは残念でした。こちらはランチメニューいろいろありますが、圧倒的おすすめが「カレー食べ放題」(900円)でしょう。日替わりで種類がかわりますが、センマイが好きだった野菜カレーとチキンキーマカレーがこの日はあって感激です。他、玉子のカレー、野菜スープカレーなど5種類が用意されていました。もちろん、ごはんもナンも食べ放題。特にこの焼きたてナンがとーってもマシッソhappy027年前とかわらぬ美味しさに感謝です。東京出張時にはまた来たいですなhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都新宿区山吹町130 尾張屋ビル1階
TEL:03-3235-6722
営業日:? 月休


Indo
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

東京編 品川の立ち食いそば あずみ野常磐軒そば処(JR品川駅構内)

Soba
 今日から11月。東京出張から帰り、久しぶりにブログ復活です。ということで東京編第一弾は立ち食いそばのあずみ野常磐軒そば処さん。名前が長っcoldsweats01調べてみますと、品川駅の中だけでも6軒あずみ野系列のお店があるようです。そちらで「ごぼ天ちく天そば」(520円)をいただきました。立ち食いにしたら高いかな。出てきてびっくりしたのは、ちく天がちくわの形してないことcoldsweats02一瞬ひら天かいなとおもいましたが、ちゃんとちく天でした。やはり東京そばはマシッソhappy02ですな。この黒い出汁にはうどんは合いません。大阪人はhappy01ずるずるといかせてもらったら結構量がありました。
Syokken
 メガブームに乗っかってか、メガチキン竜田なんてありましたが、さすがに注文しませんでしたcoldsweats01チャレンジャーとしては失敗coldsweats02チャルモゴッソヨdelicious

所在地:JR品川駅構内
TEL:03-3442-2998
営業日:6:00~23:30 日祝6:00~21:30
Azumino
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »