« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年最後はやっぱりここ あやむ(長居)

Torisasi
 今年の5月からブログをはじめてほんとよく続きました。閲覧していただいた皆様のおかげでもあります。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ということで今年最後はやっぱりセンマイ超お気に入り店のあやむさんで締めます。まずはいつも注文する「三種盛り」(780円)からです。この鶏刺しがほんとマシッソhappy02でいっつも2人前頼みます。ほんと新鮮で牛系のように臭みもなく、甘くてあっさりしてます。4月くらいまでしか食べられませんので、お早めに。
Motuyaki
 さてこちらは単品は創作的でどれもマシッソですので、いろいろと注文します。こちらは「やごろ鶏ホルモンの鉄板焼き」たっぷりホルモンが入っていてピリ辛でマシッソhappy02
Namahamusarada

 「生ハムサラダ」
Raisukorokke
 「ライスコロッケ」
Suigyouza
 「鶏水餃子」このスープが鶏のだしでめっちゃマシッソhappy02でしたよ。
Torikawagyouza
 
「鶏皮餃子」表面の鶏皮がカリカリに揚げられていてとってもマシッソhappy02
7syumori
 
「3人前7種盛り」(2180円)これに「チーズフォンデューつくね」をつけます。
Tukune
 この焼き物もサイコーにマシッソhappy02です。
Annoimo
 〆は
「あんの芋のアイスクリームがけ」これは本来はコースのお客さんだけに出す物みたいですが、特別にいただきました。あんの芋という沖縄の珍しいおいもを2時間かけてふかします。これがほんのり甘くてめっちゃマシッソhappy02でした。いや、ほんといつも楽しませてくれます。
 以上で今年最後の報告でした。来年はとりあえず関西讃岐うどん西国33カ所巡礼を達成することが当面の目標です。それではよいお年を。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

絶品牛モツカレー わらべ堂 杉の木(桃谷)

Kare
 桃谷商店街から疎開道路に抜けて少し行ったところにあるわらべ堂杉の木さんにいってみました。お好み焼きなどの鉄板焼きがメンイのお店のようですが、カレーをアピールされているので「牛モツカレー」(750円)を+50円で大盛りにしていただきました。これがなかなかのお味で、カレーはデミグラスソースを使った濃厚の味わいで、牛モツはトロトロに煮込まれていてめっちゃマシッソhappy02でした。サラダとみそ汁が付いていて、みそ汁は韓国の味噌テンジャンが使われていてこれが口に合います。食後はヨーグルトで口直し。こんなところにカレーの美味しいお店があるとは。残念ながらネットではまったくお店が調べられず所在地などがわかりません。後日報告します。生野区にはまだまだこんなお店がたくさんあるかもしれませんね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷
TEL:?
営業日:?


091229_123401

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

奇蹟のコラボ?! カップヌードル×GUNPLA

Zaku_2
 まだ売ってるんですかねえ?これ。カップヌードルとガンプラの奇蹟のコラボってまあおおげさですが、ダイエーでの買い物中に見つけたときはちょっと感激して、おもわず購入。この世代ですから仕方ないですよねhappy01カップヌードルの上についてるミニガンプラはザクです。絵柄がかっこいいですね。ちなみにお味は普通のカップヌードルでした。こんなのも面白いですね。チャルモゴッソヨdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

チーズとカツが絶妙 丼や ぶあいそう(鶴橋)

Tizu
 鶴橋にあるぶあいそうさんに2回目の訪問です。こちらは安くて量も多く、メニューも豊富です。けっして店員さんは「無愛想」ではありませんしhappy01さて今回いただいたのは「チーズカツ丼」(650円)です。+150円でうどんが付きましたが、5時までごはん大盛りできますので、それだけにしました。こちらの特徴は片手鍋そのままでだされることです。これをこのまま食べても良し、ごはんの上にかけてもよしです。さて、豚肉にチーズをまいて揚げられたチーズカツは非常に絶妙な味わい。チーズのまろやかさとほのかなかおりが漂い、カツのあじを引き立てます。もちろんマシッソhappy02です。ほんとこのお味と量と値段はサラリーマンの味方ですねwinkチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区東小橋3-12-16
TEL:06-6974-9177
営業日:?
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

すっごい量です きりん(生野区)

Katayakisoba
 最近中華がつづいているような気がするのは気のせいということにしておきまして、会社の後輩たちときりんさんを訪れました。仕事で疲れていたので異常に腹減りのようで、気合い入れて食べます。センマイは「かた焼きそば」(700円)「カレー焼きめし」(600円)を注文しました。かた焼きそばは野菜たっぷりのあんかけが揚げそばとうまくうまくマッチしてます。すっごい量で食べ応えあり、そしてなかなかのお味でマシッソhappy02でした。
Kareyakimesi_2
 同時にいただいたカレー焼きめしも、カレーの風味が効いていましたが、少しべっちゃりしてました。やっぱり焼きめしはぱらぱらといきたいところ。カレーだからでしょうか。後輩たちもとんでもない量を食べていました。一品一品の量が多いのは嬉しいですねhappy01チャルモゴッソヨdelicious


所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 火休

Kirin

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

贅沢~♪松阪牛のサーロインステーキ      Teppan Jinno(玉造)

Saroin
 玉造にある鉄板焼きのお店Teppan Jinnoさんへいってみました。雰囲気のいいきれいなお店です。お肉を食べるぞということで張り込みました「サーロインステーキセット」(5000円)を注文。途中出てくるこの松阪牛のステーキがとっても柔らかくてジューシでとってもマシッソhappy02でした。また粋なのは最初はレアで出てくるんですね。そのうちミデアムになるという2通りの味が楽しめます。
Zensai
 セットのはじめはお店からのサービス前菜。牛のたたき、ほたて、生ハムのサラダです。
Sifudo
 次がシーフードミックス。いか、ほたて、ブリと野菜がたっぷりです。
Okonomi
 〆はお好み焼き、ガーリックライス、焼きそばの中から選べるのでお好み焼きをチョイスしました。さすが大阪人happy01一緒にいったメンバーはガーリックライス頼んでました。いや~贅沢な一時でしたが、大満足です。こちらはお昼には名物の「鉄神カレー」というのがあるようで、それも食べてみたいです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区玉造本町5-14アイビーハイツ真田山101
TEL:06-4304-2022
営業日:[平日]11:30〜14:30 17:30〜22:00(LO)
     [日祝]12:00〜14:30 17:00〜22:00(LO)
     火曜休み
http://www.reno-reno.com/data/teppanjinno/teppanjinno.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

しあわせになれるラーメン 豚吉 花丸軒(生野区)

Ramen
 北巽駅近くにあるラーメン屋さん豚吉花丸軒にいってみました。以前は和歌山ラーメン店がここにあって、それを食べに来たんですが、和歌山ラーメンではないですよねえ?メインメニューのベースは豚骨しょうゆの「しあわせラーメン」。それをチャーシュー麺にしたのが「しあわせいっぱいラーメン」(880円)をネギ多めでいきましたよ。実際、シャーシューはとっろとろで分厚いのが入ってて、口の中でとろけます。これはマシッソhappy02煮卵も2つ入ってて、ほんとしあわせですhappy01スープはあっさりめ、麺は中太でよく合ってますよ。トッピングの海苔にはおみくじのようにいろいろ書いてあって、センマイのは「縁結び」他の人のは「大吉」とかありました。なかなかおもしろいですな。結構遅くまでやってるようで、お酒のあととかよろしいんではないでしょうか。キムチも食べ放題でカウンターにのってました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区巽中1-24-13
TEL:06-6753-5996
営業日:11:30~29:00 月休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

地元のお客さんで賑わってます ニュー北京(生野区)

Teisyoku
 職場の近くにあるニュー北京さんにいってみました。ランチタイムは地元のお客さんで賑わってます。出前もフル回転しているようで大忙しです。日替わりランチ」(580円)という安さ。この日は唐揚げとニラ豚炒めでした。唐揚げはなかなかボリュームがあって、ジューシーでマシッソhappy02でしたよ。
Ramen
 さらに150円追加するとラーメンがついてきます。鶏ガラスープの一般的な中華そばで、素朴な感じがいいです。これはかなりお得で、お腹もいっぱいになります。そのほか厨房で見かけたカツ丼が非常に気になりましたhappy01今度はそれを食べてみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷5-8-3
TEL:06-6712-7814
営業日:?
Kanban


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

餃子は王将 餃子の王将 巽店(生野区)

Teisyoku
 すっかり成功企業の一つとなってメディアにも頻出している餃子の王将さんにいってみました。お店によって定食の種類が違ったりして、なかなかおもしろいです。さて今回は「爆牛パワフル定食」(780円)なるものをいただきました。焼肉炒めにごはん、みそ汁と餃子がついています。ランチにしてはボリュームたっぷりです。焼肉炒めは甘辛でまあまあといったところ。
Gyouza
 やはりメインはこの
「餃子」でしょう。なぜか無性に食べたくなる餃子です。これはさすがにマシッソhappy02でした。お客さんがいっぱいで厨房も店内も戦争状態でした。王将おそるべし。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区巽東1-10-30
TEL:06-6754-9241
営業日:11:00~翌1:00
     日祝11:00~22:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼4札所    極楽うどんTKU(玉造)

Sityu
 久々に関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼を行いましたよ。今回は4番札所の極楽うどんTKUさんへ。こちらには3度目の訪問です。10月以来の訪問でしたが新メニューらしきものを発見。その「チキンシチューうどん」(800円)をいってみました。さすがにシチューにはうどんだしと混ぜてありまして、カレーうどんと同じようなつくりかたでしょうか。当然のことながらクリーミィーでまろやかな味わいでこれはこれでいけます。たしかにカレーがあってシチューがないというのもおかしいhappy01うどんとの相性もよくとってもマシッソhappy02でした。暖まります。
Kare
 マイは前回と同じで
「鶏天カレーうどん」(910円)をチョイス。前回気になった鶏天の衣の厚さは解消されているみたいで食べやすくなっていました。カレーはスパイシーでとってもマシッソでしたよhappy028月にオープンしたばかりのお店なので日々進化しているのでしょう。
Menyu
 メニューの数が多いので、こんなメニュー表が置いてあったのは非常に見やすく好感度アップですねhappy01
Sito
 帰り際にスタンプを押していただき「がんばってください」と声をかけてくださりました。こういう何気ない声かけって嬉しくなるもので、巡礼の楽しみですよね。チャルモゴッソヨdelicious


所在地:大阪市東成区東小橋1-1-4
TEL:06-6981-1333
営業日:11:30~14:30 17:30~21:00 日祝休み
Tentou_2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

生野で一番の焼肉では? 新楽井(生野区)

Yakiniku
 焼肉店が並ぶ生野区鶴橋で味、量、コストを総合しておそらくNo1ではと勝手に思うのがここ新楽井さんです。今回は忘年会でやってきました。鶴橋駅から徒歩15分で民家の一角にあります。お店の中も誰かの家に遊びに来た感じで、足を折りたたんだテーブルの上に、部屋の中で七輪を置いてする焼肉は煙だらけで、水中眼鏡を貸してくれるくらいです。でも、とてもアットホームな感じです。
Yukke
 まずは生ものから。この
「ユッケ」(1785円)は一人前ですが、おそらく3人前くらいの量です。ハーフもあります。肉の甘みがとってもマシッソhappy02です。
Senmai
 「生センマイ」(1155円)からーいチョジャンにつけて食べます。とってもマシッソhappy02
Namareba
 
「生ギモ」(1260円)ごま油塩につけて食べます。新鮮でめっちゃマシッソhappy02
Tan
 つづいて焼き物。この
「タン」(2730円)をみよ!!この大きさと肉厚がサイコーにマシッソhappy02
Moriawsse
 
「盛り合わせ」(1680円)ハラミ、ミノ、骨付きカルビがはいってます。特製ダレにつけ込まれたお肉はサイコーにマシッソhappy02
Tettyan
 極めつけはこの
「てっちゃん」(1680円)この大きさ、ぷりぷり感。お味もサイコーにマシッソhappy025時半に行ったのに、もう3人前しかなかったという強者。もっと食べたかったっすねhappy01
Moyakim
 この
「味付けもやし」「キムチ」「キャベツ」は口直しにサイコーでしたhappy01飲み物はビールにマッコリをいただきました。ほんとなにもかもがマシッソすぎてほんと堪能しました。単価は高いのですが、量が多いので結果的に安くなります。ただし大人数でいかないといけませんけどね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区鶴橋5-17-28
TEL:06-6716-1795
営業日:15:00~22:00 月休み
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

にぼしのつけ麺 玉五郎4代目(鶴橋)

091212_213901
 にぼしスープで有名な玉五郎さんへいってみました。前回は限定メニューをいただいたので、にぼしを十分に味わえませんでしたが、今回は「特選つけ麺1.5玉」(930円)をいってみました。麺は太麺でとてももっちもちです。スープはそのとおり、にぼしの風味たっぷり具だくさんでとてもマシッソhappy02でした。店内はあいかわらず一杯。さすが玉五郎です。チャルモゴッソヨdelicious


所在地:大阪市天王寺区舟橋町19-10  
TEL:06-6761-3457
営業日:11:30~23:00
Tamagorou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼25札所   讃岐うどん 讃松庵(神戸市)

Sanmatusyouyu
 さて、がいな製麺所→トクオカ→おがた家ときてさすがにお腹がいっぱい。やはり本場の讃岐うどんツアーのようにはいきません。そしてここで最大のミスを犯してしまいました。それは4軒目を四天王にひとつすずめさんにしようと決めていましたが、距離的におがた家さんから離れている讃松庵さんにして、少しでもお腹を空かそう、そしてこれで最後にしよう、と変更しました。ところが事前に調査しておくべきですよねえ・・・ここ讃松庵さんの量は半端ではなかった・・・写真ではわかりませんが、このドンブリが深くて、少なめにしてもらっても2玉半か3玉はあったように思います。このときは上げ底やったらいいのに・・・と心から思ったくらいですcoldsweats01完全にこちらのミスでした。
 さていただきましたのは
「ぶっかけ冷や」(650円)です。麺は太くて腰は強い、これがまたマシッソhappy02で、お腹いっぱいなのに最後まで食べましたhappy01でもさすがにきつかった。こちらのうどんなので食べられたのだと思います。
Sanmatutorotama
 マイはすこしでもかき込めるのではと
「とろろぶっかけうどん」(750円)をいきました。最初はちゅるちゅる食べられましたが、さすがにこの量・・・途中でギブアップでした。空腹時にぜひ行ってみたい質と量でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:兵庫県神戸市兵庫区切戸町6-18
TEL:078-672-1154
営業日:11:30~16:00 日、月曜休み

Sanmatumenyu
Sanmatu

 さて、本日は時間をつくって関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼の旅をしてみました。やはり店舗ですので、いっぺんに何軒もまわるのは無謀だと、認識しました。でもめっちゃ楽しかったですhappy01これからじっくり巡っていきたいと思いました。
Yousi


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼23札所   本場讃岐手打ちうどん おがた家(神戸市)

Ogata
 がいな製麺所→トクオカときて次に向かったのはおがた家さんです。どうやら神戸四天王(凡蔵・すずめ・おがた家・讃松庵)のひとつと評されているようです。ここいらで少しマンネリ化してきたので、トッピング付きのおうどんを、ということで「すじ玉ぶっかけうどん小」(880円)を注文しました。まず腰の強さがとびきりで、エッジの立った、きれいな麺でした。もちろんマシッソhappy02すじ肉は少し甘すぎたかな。それでも好みのお味です。
Ogatabukkake
 マイは
「釜玉うどん小」(600円)で。そろそろお腹がいっぱいになりはじめているところ。がんばって食べてました。お昼過ぎに、駐車場も空いていて、すんなり入れたのはラッキーだったようで、いつも満席だそうですよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:兵庫県神戸市西区和井取3-26
TEL:078-976-5666
営業日:11:00~15:00 17:00~20:00
     土日祝11:00~20:00 月曜11:00~14:00
     火曜休み
Ogatamenyu1
Ogatamenyu2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼26札所   麦きりトクオカ(明石市)

Hiyahiya
 つづいてがいな製麺所から1時間ほど車で走って向かったのは麦きりトクオカさんです。お洒落な外観と店内は一瞬うどん屋さん?と疑うほど。ここにも巡礼者がひとりおられましたhappy01さて、がいな製麺所でテンションがあがってるのか、ここはおうどんの味を純粋に味わうために「ひやひや」(450円)「かけ」(450円)を注文しました。またこれが大正解。うどんの腰は強めでもちもち感を味わえます。だしは少し薄めで、生姜とネギそれから好みでスダチ汁をいれるとさっぱりしてマシッソhappy02です。小麦のにおいがはっきりわかるおうどんでした。かけは温かなので若干柔らかくなりますが、それでもしっかり麺で、しかもこのかけのだしがめっちゃマシッソhappy02でした。
 お会計の時にご主人さんが「巡礼がんばってください」と声をかけてくださいました。先日、貝塚にあるお店にいかれたとおっしゃっていました。ありがとうございます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:兵庫県明石市魚住町清水2189
TEL:078-943-3644
営業日:11:00~15:00 水曜、第3火曜休み
http://mugikiri-tokuoka.com/

Tokuoka
Tokuokatenn

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼29札所   がいな製麺所(加西市)

Gainakamaage
 気になっていました関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼を始めることにしました。まず最初に向かったのは兵庫県加西市にある29札所のがいな製麺所です。こちらは讃岐うどんの有名人、池上のルミばあちゃんのところで修行されたご主人が3年前から自宅のガレージでお店を始められたとのことです。ですからうどんは池上の味ですね。池上には一度だけいったことがあるので期待大です。10時半の開店で、一番乗りでしたが、地元のおばあちゃんらしき人と、おそらく巡礼者であろう二人組の男性があとからやってきました。
 さて、本日は5件まわる予定でしたので、あまり量のある物は控えようということで定番の
「釜玉うどん」(400円)「ちく天」(100円)を注文しました。一口いただき・・・これぞ!!讃岐うどん!!マシッソhappy02いや、ほんとに感激しました。池上でいただいたおうどんそのままでした。ほどよいもちもち感、のどごしのよさ、少し甘みのあって、ふわふわした感じ。巡礼1店目から最高の味を堪能したかもしれません。
Gainakamatama
 マイは
「釜揚げうどん」(350円)を注文しましたが、これも同様マシッソhappy02でしたよ。幸先の良いスタートでした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:兵庫県加西市和泉町25-2
TEL:0790-45-0848
営業日:10:30~15:00 第3月曜休み
http://www.gaina-japan.com/

Gaina

Gainakaban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

タイ料理の有名店 Sweet Basil(福島)

Itame
 タイ北部料理の有名店Sweet Basilさんにいってみました。11時半オープンで、ちょうどその頃に到着しましたが、すでに5,6組のお客さんが入っていました。12時のランチタイムを迎える頃には階段からぞくぞくとサラリーマン風のお客さんたちが登場し、盛況のようです。
 さて、ランチメニューはいくつかありまして、定番そうな
「炒め物(日替わり)とライスセット」(980円)を注文しました。本日はチキンとココナッツミルク炒め。サービスで目玉焼きがついております。ライスはタイ米長粒種で、やはりこの料理には合いますよね。ココナッツミルクの甘さとピリ辛の融合、これこそタイ料理って感じでマシッソhappy02でした。
Kare
 一方、マイはランチメニューの
「カレー(日替わり)とライスセット」(980円)をチョイス。本日のカレーもココナッツミルクで牛肉。こちらは一段とココナッツミルクの甘さが引き立っていますが、まったく問題なく、しっかりカレーのうまみとマッチしており、マシッソhappy02でした。
Sarada
 ランチメニューには豚の挽肉をつかったサラダと大根をサイコロ切りしたすっぱいスープがついてきて、これがまたいい。サラダはとてもピリ辛。スープはトムヤンクンのすっぱさでマシッソhappy02でした。
Jyusu
 食後はマンゴージュースとグァバジュースで、辛さを癒しますhappy01さすが人気店と唸る内容でした。満足です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市北区大淀南1-11-9-2階
TEL:06-6458-1105
営業日:11:30~13:00 17:30~21:30
     土曜日11:30~14:30 17:30~21:30
     日曜日17:30~22:00
     火曜休み
     http://www.sweetbasil.jp/
 別ウィンドウで開きます
Menyu


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

すき家の新作 茄子チーズ牛丼 すき家大池橋店(生野区)

Gyuudon
 すき家の牛丼は甘口なのであまり好きではないんです。たいがいはキムチ牛丼にするか、カレーにするんですが、新作の「茄子チーズ牛丼並」(430円)にちょっと惹かれて注文しました。茄子はトマトソースとあえていて、これがチーズと合うんです。そしてこちらの牛丼独特の甘みがなく、なかなかマシッソhappy02でした。しかしながら、たれでごはんがしゃばしゃばになっていたのはセンマイ的にはいただけない。汁切りで頼むのがよろしいかもしれません。デフレで牛丼が価格破壊してますねえ。えらいことになってきました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川西3-10-15
TEL:?
営業日:24時間


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

あいかわらずちく天マシッソ かどっこ(東住吉区)

Udon
 なんか近いのでとっても行きやすいんですかどっこさんには。しかもマシッソなおうどんをいただけるんですから、嬉しい限りです。ということで今回は「ちく天さぬきうどん」(650円)をいただきました。ちく天はあいかわらずの揚げたてで、さくさくとしてマシッソhappy02です。前回の肉うどんのときに甘すぎるように感じたおだしも、まったく問題なく、腰のある噛み応えのおうどんとマッチしてとってもマシッソhappy02です。これまで、カレー、ぶっかけ、肉、さぬきと食べてきましたが、ぶっかけが一番好みかもしれません。ただもう一つ気になる「しっぽく」がメニューにありますので、今度はそれをいってみたいと思います。それと、なんか「第三回関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼」という楽しそうな企画が始まっているようでして、センマイでチャレンジする予定ですwinkチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00 日休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

まちの洋食屋さん グリル冨二三亭(駒川中野)

Kaki
 駒川商店街の近くにある洋食屋さん冨二三亭さんにいってみました。こちらは人の良さそうなご主人さんが一人で切り盛りされていて、ご近所のお顔見知りさんが集う町の洋食屋さんっていう感じです。ランチメニューとして二種類を組み合い合わせたセットが750円とお得な値段でいただけます。今回は「ハンバーグとカキフライ」(800円)をいただきました。季節限定のカキフライだけは50円アップです。ハンバーグは煮崩れせず、身がぎゅっと引き締まっていていていい感じ。その上にかけられたデミグラスソースとマッチしてマシッソhappy02です。カキフライは小ぶりでしたが、身はぷりぷりでタルタルソースとケチャプソースで食べるとこれもマシッソhappy02でした。サラダはレモンソースでいただきます。これもなかなかいいです。材料から行程まですべてまじめにつくっているという印象でした。ただセンマイ的には量が少しもの足りない感じです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区駒川5-20-9
TEL:06-6695-2035
営業日:10:30~15:00 17:30~22:00 水休み
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

生野の喫茶店はサバイバル2 HEART LAND CAFE(生野区)

Kare
 前回紹介しましたCafe du Lさんから20mも離れないところに最近できましたHEART LAND CAFEさんへいってきました。こちらはモーニングセット系が350円と50円高めに設定してあります。ただ他のメニューもありましたので今回は「石焼きカレー」(850円)「ホットコーヒー」(150円)をつけていってみました。少し前なので値段の記憶があいまいですcoldsweats01さて、あつあつの石皿にもられてきたカレーを玉子と一緒に混ぜます。ちょっとしたドライカレーみたいになりますね。これがなかなか熱々でマシッソhappy02おこげもいい感じにできあがります。他にもあるでしょうが、なかなかいいアイデアですね。
Omuraisu
 一方のマイは
「オムライス」(800円)をいきました。玉子がいい具合にトロトロでなかのチキンライスとマッチしてこれもマシッソhappy02なかなかいけます。
Kohi
 食後はコーヒーを飲みながらくつろぎました。喫茶店激戦区の生野において、このようなメニューをだすのも一つの生き残り策ですよね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北
TEL:?
営業日:?
Hatorando
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

とろみのある徳島醤油ラーメン 友翔(針中野)

Ramen
 え~まずは知らぬ間にカウンターが1万件を越えておりました。アクセスしていただいてるみなさまどうもありがとうございます。
 さて近所にはかってにセンマイがラーメン3名店と名付けているお店がありまして、すでに「一撃」と「彩々」は紹介していましたが、3つめの友翔さんにいってきました。こちらは古くからありなじみ深いお店です。徳島の「三八」という有名なラーメン店で修行されたという中華そばは97年、98年と2年連続週刊誌のラーメン1位に輝き、殿堂入りしているとのことです。いろいろメニューがありますが
「おでんセット」(950円)をいってみました。まず基本のラーメンですが、鶏ガラと豚骨に玉葱や大蒜などの野菜に昆布と徳島産の薄口醤油を12時間かけて煮込みます。そのスープは黄金色で少しとろみがあって、とってもマシッソhappy02です。非常にあっさりしてて、飲み干せますhappy01麺は卵麺でスープとよく合ってます。
Oden
 セットのおでんは三種類選べます。しっかり出汁につけ込まれていて、これもマシッソhappy02ですね。ビールが飲みたくなりましたhappy01他、みそやカレーラーメンなどもあり、次回はカレーいきたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区3-6-26湯里ビル1階
TEL:06-6706-2213
営業日:11:30~14:30 18:00~23:00
     火曜、第1、3水曜 休み

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k244100n.htm 別ウィンドウで開きます
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

高級食材が半額で 魚福(生野区)

Sasimi
 職場近くにある魚福さんへ4人でいってきました。こちらは月曜と火曜は食事・ドリンクともに半額メニューというのがあってとってもお得で、しかも高級食材も食べることができるんです。今回、久しぶりに火曜日にいってきました。まずドリンクですが半額なので「生中」(250円)です。さて半額メニューをみながらいろいろ頼みます。まずはいきなり「本まぐろ(トロ)の造り」(790円)これが通常1580円です。安い!!しかもめっちゃマシッソhappy02です。
Kakisu
 
「カキ酢」(300円)です。当然、人数分注文しましたhappy01マシッソhappy02です。
Buridaikon
 
「あら大根」(320円)です。大根がよく染みててマシッソhappy02またこのブリの目玉のところがコラーゲンたっぷりでマシッソhappy02でした。
Buta
 
「豚バラ焼き」(340円)
Karaage
 「手羽元唐揚げ」(300円)
Tenpura
 「海老てんぷら」(340円)
海老が4匹も入っていました。ぷりぷりでマシッソhappy02
Motunabe
 
「ホルモン鍋」(880円/1人前)1人前でもかなりの量が入っていました。ホルモンはてっちゃん、センマイ、アカセンが入ってたように思います。マシッソhappy02でした。
Menyu
 メニューはこんな感じ。
Dmenyu
 ドリンクメニューはこんな感じです。ヒレ酒(250円)これがマシッソhappy02で2杯ほどいただきました。あとは生搾りグレープフルーツサワー(250円)が人気ありましたね。といことで魚福半額デーは非常に堪能できます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川6-5-29
TEL:06-6751-2919
営業日:月火半額デー

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

本格四川中華 しゃんらん(玉造)

Mabo
 玉造にある本格的な四川中華のしゃんらんさんへいってきました。店頭には中国の国旗が翻っています。お昼はランチメニューがひとつと担々麺、汁なし担々麺、麻婆豆腐の4種類です。四川といえば辛いイメージがありますので楽しみ。さっそくは「四川麻婆豆腐セット」(1050円)をいただきます。これがこのお店独自の魔法の辣油がたっぷり使われていてかなり辛~い、でもマシッソhappy02です。本格的ですね。量はそんなに多くないんですが、炊きたてのごはんとほくほくしながら食べるととっても合います。ごはんとスープがついてきます。このごはんもマシッソhappy02でした。
Tantan
 一方、マイは
「四川担々麺セット」(1050円)をいきました。こちらもスープにコクがあって、かつやはり辛~くてマシッソhappy02でした。こちらのセットにはチャーハンがついてきます。韓国系の辛さもいいですが、四川系の辛さもいいですねえ。やみつきなりそうな辛さでした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区玉造1-6-22
TEL:06-4304-0064
営業日:11:30~13:30 17:00~22:00
     日・祝 17:00~22:00
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »