« 生野の喫茶店はサバイバル Cafe du L(勝山) | トップページ | 高級食材が半額で 魚福(生野区) »

2009年12月 2日 (水)

本格四川中華 しゃんらん(玉造)

Mabo
 玉造にある本格的な四川中華のしゃんらんさんへいってきました。店頭には中国の国旗が翻っています。お昼はランチメニューがひとつと担々麺、汁なし担々麺、麻婆豆腐の4種類です。四川といえば辛いイメージがありますので楽しみ。さっそくは「四川麻婆豆腐セット」(1050円)をいただきます。これがこのお店独自の魔法の辣油がたっぷり使われていてかなり辛~い、でもマシッソhappy02です。本格的ですね。量はそんなに多くないんですが、炊きたてのごはんとほくほくしながら食べるととっても合います。ごはんとスープがついてきます。このごはんもマシッソhappy02でした。
Tantan
 一方、マイは
「四川担々麺セット」(1050円)をいきました。こちらもスープにコクがあって、かつやはり辛~くてマシッソhappy02でした。こちらのセットにはチャーハンがついてきます。韓国系の辛さもいいですが、四川系の辛さもいいですねえ。やみつきなりそうな辛さでした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区玉造1-6-22
TEL:06-4304-0064
営業日:11:30~13:30 17:00~22:00
     日・祝 17:00~22:00
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 生野の喫茶店はサバイバル Cafe du L(勝山) | トップページ | 高級食材が半額で 魚福(生野区) »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/32463893

この記事へのトラックバック一覧です: 本格四川中華 しゃんらん(玉造):

« 生野の喫茶店はサバイバル Cafe du L(勝山) | トップページ | 高級食材が半額で 魚福(生野区) »