« 東京編 シンプルなカレー ホームメイドカレー タイム東京店(東京駅構内) | トップページ | 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼19札所    踊るうどん 滝井本店(守口市) »

2010年1月25日 (月)

高級おフランス料理を堪能 帝国ホテル大阪(天満橋)

Kajiki
 ある会の新年会に出席してきました。場所は帝国ホテル大阪。どんなものがいただけるのか楽しみです。前菜は「カジキマグロのミ・キュイ 彩り野菜を添えて マスタード風味」見た目がまずいいですよねえ。カジキマグロはあっさりとしていて、マスタードソースとよく合います。
Potajyu
 スープは
「野菜のポタージュ ノルマンディ風」どの辺がノルマンディ風なのかわかりませんが、みじん切りのたまねぎがメインのスープ。これもとってもあっさりしてます。
Samon
 お魚は
「ノルウェー産サーモンのワイン蒸し バジル風味のクリームソース」マシュポテトがサーモンの上に載せられて、クリームソースはいままでとがらりと味わいを変え、濃厚な味になってます。これはとってもマシッソhappy02です。好きなお味です。
Syabeto
 フランス料理でも箸休めっていうんですかねえ。ちょっと一服の
「グレープフルーツのシャーベット」甘酸っぱいです。
Usi
 メインは
「牛フィレ肉のローストと組み合わせの温野菜 マディラ酒香る芳醇なソースと共に」このお肉がまたあっさりとしていて、とても柔らかく、いいお味でした。マシッソhappy02
Dezato
 デザートは
「最高級フランス産チョコレートのムースにグランマニエのソースを添えて」このチョコレートムースは見た目ほど甘くなく、若干の苦みがソースとうまくマッチしてて、マシッソhappy02でしたよ。このコースにビールとワインが飲み放題でした。
 以上、おそらく一人8,500円~11,000円はするであろうコースを5,000円でいただきましたので、十分満足です。ただ全体的に少しあっさりし過ぎてるかなと。まあ、年配者の多いパーティでしたので、それも仕方ないのかもしれません。それともセンマイが食べ慣れてないだけかもしれませんねcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市北区天満橋1-8-50
TEL:06-6881-1111

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東京編 シンプルなカレー ホームメイドカレー タイム東京店(東京駅構内) | トップページ | 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼19札所    踊るうどん 滝井本店(守口市) »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/33126656

この記事へのトラックバック一覧です: 高級おフランス料理を堪能 帝国ホテル大阪(天満橋):

« 東京編 シンプルなカレー ホームメイドカレー タイム東京店(東京駅構内) | トップページ | 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼19札所    踊るうどん 滝井本店(守口市) »