« 細くて平べったいうどん 谷九ふる里平野店(平野) | トップページ | 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼1番札所    釜たけうどん(難波) »

2010年2月17日 (水)

久しぶりのカキフライは美味でした レストラン艸葉(堺筋本町)

Kakifurai
 久しぶりに艸葉さんへいってきました。お目当ては当然、カキフライです。もうそろそろ季節も終わりに近づいてるので、今の内にということで。始業時間を少しまわったくらいに到着したんですが、すでに満席。最近特に食べログなんかで紹介されまくっている影響でしょうか。忙しさのあまりに少々険悪な雰囲気がご高齢ご兄弟のシェフと奥様とのあいだに流れていましたが、まあ、それもこのお店の名物?になってる感じです。さて「カキフライ」(1340円)は的矢産の大粒カキを2個抱き合わせてフライにするのでかなりのボリュームです。タルタルソースがお奨めかな。一口食べるとじゅあっとカキのエキスが口の中にひろがります。めっちゃマシッソhappy02です。このカキフライが6個も入っているので、お腹いっぱいになります。
Hanbagu
 一方、マイは前から気になっていた
「ハンバーグ」(1050円)をいってみました。こちらもカキフライに負けないくらい注文されてます。一口いただくと、おお!!ふんわりジューシーで挽肉のくせもなく、型くずれもしていない。そしてデミグラスソースがいい!!これはとってもマシッソhappy02ですねえ。お店の方々はもう70過ぎようですが、まだまだがんばってもらって、このお味を堪能させてもらいたいものです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
TEL:06-6261-9040
営業日:11:30~14:30 17:00~20:00 日祝休み


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 細くて平べったいうどん 谷九ふる里平野店(平野) | トップページ | 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼1番札所    釜たけうどん(難波) »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/33422764

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカキフライは美味でした レストラン艸葉(堺筋本町):

« 細くて平べったいうどん 谷九ふる里平野店(平野) | トップページ | 関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼1番札所    釜たけうどん(難波) »