« もっちもちの太麺 麺屋7.5Hz+ 梅田店(大阪駅前第2ビル) | トップページ | Meetsおかん特集 麺屋からから(心斎橋) »

2010年3月28日 (日)

焼肉定食発祥のお店 大同門 住吉店(住吉)

Niku
 無性に焼肉が食べたくなったとき、リーズナブルにいけるのが大同門さんです。こちらは焼肉定食を日本で初めて出したとのこと。すでに40周年をこえる老舗で、関西を中心に展開するチェーン店です。今回は「オーダーバイキング」(2980円)をいってみました。オーダーバイキングは1980円、2980円、3980円と3種類あり、もちろんそれぞれ内容が違います。3980円となると国産和牛が食べられます。でもまあ、ランチタイムでしたので、2980円コースで十分でした。こちらのコースでも豚、鶏、ホルモンとなかなか充実してます。
Korikori
 血管部分の「コリコリ」イカみたいで弾力があり、ほんとコリコリしてます。
Buta
 「塩ネギ豚」マシッソなんですが、すぐに焦げてしまうのが大変。
Yaki
 こんな感じで焼いていきます。お腹は十分満足できましたが、ホルモンは脂身が多くて、いまいち。豚もすぐに焦げてしまいます。どうしてもロース、ハラミ、カルビにいってしまいます。これらはなかなかマシッソhappy02で、しっかり食べられます。ということは1980円コースでもいいような気がしますcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市住吉区万代東4-2-23
TEL:06-6693-5011

営業日:11:30~15:00 17:00~24:00 土日祝11:30~24:00
http://www.daidomon.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« もっちもちの太麺 麺屋7.5Hz+ 梅田店(大阪駅前第2ビル) | トップページ | Meetsおかん特集 麺屋からから(心斎橋) »

焼肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/33965855

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉定食発祥のお店 大同門 住吉店(住吉):

« もっちもちの太麺 麺屋7.5Hz+ 梅田店(大阪駅前第2ビル) | トップページ | Meetsおかん特集 麺屋からから(心斎橋) »