« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

フレンドリー生野北巽店(生野区)

Mikkusu
 ファミレスの老舗フレンドリーさんへいってきました。ランチ時はバイキングがあったり、最近ではモーニングバイキングがあったりと、バイキングのイメージが強いファミレスです。
 さてファミレスに来るとなぜかいつもこの
「ハンバーグとミックスグリル」(934円)を頼んでしまいます。単に食いしん坊なだけですか、そうですな。てなわけで、ふつーの照り焼きハンバーグです。鶏胸肉の照り焼きもソーセージもまあ、ふつーです。
Saradaba
 さて、がっつりといきたいときは、この生野北巽店ではディナータイムの
「サラダディナーバー」(420円)というのがあって、それをセットすれば、ライスとかを別途頼む必要がなくなるんでお得です。もちろん、サラダは食べ放題、スープもついて、ごはんもおかわりし放題、しかもカレーまでありますhappy01このカレーはレトルトちっくですが、お店によるとじっくり熟成されてるとのこと。食後はプリント桃缶まで食べられます。このサラダバー単独でも注文できるようですが、その場合は680円くらいだったと思います。それはちょっと高いかな。
 ということで、味よりもゆっくりとしたいときはファミレスは重宝しますね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区巽東町1-2-27
TEL:06-6757-3350
営業日:24時間

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

アジアン食堂 蓮華堂(針中野)

100424_113001
 またまた久しぶりに蓮華堂さんにいってみました。ブログではなんと4回目の紹介です。たまに食べたくなるんですよねえ。こちらの定食は、基本メニューを決めると、そこにベジタブル、チキン、ポークなら830円、シーフードなら930円。ドリンクもついてます。たまには定食以外にものをと思うんですが、どうしてもこれにいってしまいます。今回は「パックメット(ナッツと旨辛チリジャムの炒め物)+シーフード」(930円)ドリンクはアイスコーヒーでいきました。
 さてこれは唐辛子マークが一つなのでそんなに辛くありません。チリジャムの甘辛い味わいとナッツの食感が好きですね。あいかわらず野菜がたっぷり入っていて、シーフードも海老、イカ、ホタテと充実。とってもマシッソhappy02です。もちろんサイドの鶏の唐揚げや卵スープもマシッソhappy02美味しく頂きました。ほんといいお店です。次こそはトムヤンクンラーメンを食べるぞー。チャルモゴッソヨdelicious



所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

なか卯 天王寺北口店(天王寺)

Nakau
 丼ものを軽く食べたいときに「なか卯」さんは重宝しますよねえ。そういうわけで久しぶりにいってみましたよ。
 こちらの親子丼が昔から好きですが、今回は
「カツ丼」(550円)に季節限定メニューの「鶏塩うどん小」(250円)をいってみました。あいかわらず丼の玉子はまろやかで甘味がありますね。カツも油っぽくなくマシッソhappy02です。
 鶏塩うどんはガーリックペッパーをふりかけて食べます。かしわなのでこれもあっさりしてて、塩味が効いたおうどんでした。マシッソhappy02でしたよ。
 お安く気軽にいけるのが売りですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区悲田院町4-10
TEL:?
営業日:24時間

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

にんにくラーメン天洋大池橋店(生野区)

Kanban
 久しぶりににんにくラーメンの天洋さんにいってみました。とにかくこちらはニンニクが強烈。細かく刻んだニンニクが大量に入ってきます。もちろんニンニク抜きもできます。
 さて、今回は
「辛みそラーメン」(800円)「卵とじ」(50円)を追加しました。こちらではこの辛みそ系が一番好きです。唐辛子と豚骨スープそしてみその相性が抜群で、そこにニンニクが一段とパワフルなアクセントを加えて、さらに卵とじがまろやかな風味を出してくれます。とってもマシッソhappy02です。そして麺が中太の軽いちぢれ麺でスープによく絡み、これまたマシッソhappy02です。食べ終わるとニンニク臭くなりますが、この際気にしませんhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川4-14-26
TEL:06-6756-0474
営業日:11:30~翌5:00 無休
Karamiso
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

Atsushi'S(東住吉区)

Supa
 ご近所のイタめし屋さんAtsushi'Sにいってきました。ようやく大阪食べ歩き復活です。ランチタイムは9種類の基本的なパスタとその日のおすすめパスタに3種類のセットメニューをつけることができます。セットはAセット自家製フォッカッチャ(250円)Bセット、フォッカッチャとスープ(350円)Cセット、フォッカッチャと前菜4種盛りとなっております。
 さて今回はおすすめメニューの
「桜鯛とポテトのジャノバ風パスタ(バジリコ)」(1000円)Cセット(450円)をつけてみました。まず、パスタはバジリコ風味がしっかりと効いて、がっつりいけます。桜鯛の身がとても柔らかく、ポテトはボリュームがあってマシッソhappy02でした。トマトの欠片をところどころにまぶしており、その酸味が全体の味わいを締めてくれます。
Zensai
 こちらがCセットの前菜4種盛り。ベーコン、ハム、ビーンズ、玉子焼き?ポテトサラダなどなど4種以上あるようですが、それぞれの組み合わせが一つの料理なんでしょうね。あっさり風味に仕上がっています。マシッソhappy02ですよ。
Pan
 自家製フォッカッチャ。オリーブオイルやパスタのスープにつけて食べます。外はかりっとして中はふんわりと仕上がっています。
 ランチタイムはパスタが中心ですが、ディナーは魚や肉料理、ピッツアも楽しめます。この周辺ではめずらしくお洒落なお店です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区針中野2-11-1
TEL:06-6708-8500
営業日:11:30~14:00 18:00~21:30 月火休み
Atusi

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

東京編⑤ 大江戸そば(東京駅)

Soba
 東京編最後は東京駅構内にある大江戸そばさんへ。新幹線の待ち時間のあいだに、ささっとそばでも食べようと訪れました。そういえば今回の東京でそばを食べてなかった。やっぱ東京でそば食べないとね。
 そんなわけで
「大江戸海鮮そば」(480円)いただきました。大江戸海鮮って何かなと期待したんですがただのかき揚げでした。でも海老を中心としたかき揚げは駅そば系にしてはまあまあマシッソhappy02そばはやはりこのお出汁でしょうね。うどんには合いませんがcoldsweats01そばには最高です。まあ、大阪人の勝手な味覚ですが。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京駅構内
TEL:03-3212-1432
営業日:7:00~22:15 土日祝7:00~22:00


Ooedo

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

東京編④ アントニオ猪木酒場 東京豊島池袋店(池袋東口)

Inoki
 前からうわさは聞いていたんですが、ようやく行くことができました。アントニオ猪木酒場。まず店頭には等身大猪木フィギャーがお出迎え。期待がふくらみます。入店すると店員さんが「○名さまご入場」とのかけ声とともに「カーン」とゴングを鳴らせてくれます。もうすでに臨戦態勢ですねhappy01
Sakaba
 お店の雰囲気はこんな感じ。四方八方にテレビが設置されていて、猪木のなつかしの試合を中心にプロレスビデオが流れています。客層は意外と若い人が多くて、しかも女性だけのグループも何組かいてびっくりです。もちろんプロレスマニア風のおじさんも相当いましたが。
Kobura
 さて肝心の料理の方ですが、メニューを開くと、うんうん、猪木やプロレスにちなんだネーミングの料理、ドリンクがいっぱいhappy01こんなん好きです。早速いろいろ頼むことに。まずは
「コブラ・ツイスト」(504円)ソーセージがコブラのように巻き付いてるんですよねえ。猪木の得意技の一つでした。はさみで切って、ケチャップにつけて食べると、うんうん、マシッソhappy02です。
Sarada
 こちらは
「シャカシャカ1・2・3・サラダーッ!!」(714円)注文すると店員さんが「いくぞー!!」と例のかけ声をして、サラダをシャカシャカしながら「1・2・3・サラダーッ」とかけ声をして、お皿に盛りつけてくれます。もちろん一緒に「ダーッ」しますrock
Ebimayo
 こちらは
「マヨわず食えよ!!海老マヨマヨ固め」(609円)まあただのエビマヨなんですが、猪木の名言とエビ固めをかけています。
Karaage
 こちらは
「伝説の鶏唐揚げ1・2・3ピース」(504円)
Saberu

 でたー
「狂虎のインド風バーベキュー」(1029円)猪木往年のライバル、タイガージェットシンのサーベルですよ。これは危ないので店員さんが外して持って行ってしまいます。3種類のソースでいただきます。
Hoppi
 ドリンクはビールやらカクテルやらいろいろ飲んでましたが、東京に来たら
「ホッピー」(472円)が飲みたくなりますね。
Jinjya
 このジンジャーエールの瓶がすごくないですか?昔懐かしの瓶です。
大人のジンジャーサワー」(409円)ホッピーとともに「昭和レトロ」としてメニューに掲載されてます。他に三ツ矢サイダーサワーとかラムネサワーとかあります。
Tako_2
 「炎のファイター 熱々石の上でタコがタコ踊り」(714円)まあなんというネーミングでしょう。思ったほど踊りませんでしたが、味はなかなかマシッソhappy02でしたよ。
Nabe
 さてこの日はちょうど「フレッシュマン応援フェアー」なるものをしてまして、この
「挑戦!!闘魂辛々鍋」(1029円)を注文すると「闘魂タオル」がいただけるとのことで。この鍋は3段階の辛さが選べて、具もたくさんはいっていてマシッソhappy02でした。ちなみに辛さを警戒して2辛くらいにしといたんですが、もの足りませんでした。3辛でも十分いけそうです。
Supukare
 
「黒のカリスマ 本格スープカリー」(819円)も「闘魂タオル」対象メニュー。黒のカリスマといえば蝶野選手ですな。
Taoru
 で、「闘魂タオル」をゲットですhappy01と、まあこんな感じでいろいろと楽しめる居酒屋さんでした。ただ全体的に料理の味が値段の割にはもうちょっとでしたね。アントニオ猪木のネームにだけ頼らず料理の質をあげてほしいものです。それから大阪にもぜひ出店してくださいsmileチャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4階
TEL:03-3590-4027
営業日:17:00~3:00

http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html


Beruto
 猪木氏が設立した初代「IWGPチャンピオンベルト」

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪食べ歩きでなくなってる・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

東京編③ 麺や 寵児(池袋北口)

Aburasoba
 東京編第3弾はまたまた池袋のラーメン屋「寵児」さんへ。どうも最近オープンしたお店のようで、油そばがメインのよう。その油そばに惹かれて入店してみました。
 お店はモダンなつくり。店頭で食券を購入します。油そばは「爆弾」「肉だく」「ノーマル」の3種類。すべてのトッピングがはいった
「爆弾油そば」(960円)をいただきました。食券をわたすと、麺の量を聞かれます。並 210g、大 280g、特 420gで、価格は一緒。小140gにすると100円引きです。もちろん特420gでhappy01すると次に麺の種類を聞かれます。「ごわごわ」と「もちもち」を選べるんですが、よーわかりませんでしたので、聞いてみると「ごわごわ」が固めで「もちもち」が柔らかめとのこと。響きがめずらしいので「ごわごわ」でいってみます。
 さすが特盛りとなるとでっかいドンブリにでてきます。油そばって油っぽいイメージがあるんですが、ベースは醤油ダレなので、意外とあっさり。豚骨風味とのことなんですが、醤油が勝ってます。これを混ぜて混ぜていただきますと、麺はほんと「ごわごわ」という食感がぴったりで、なかなかマシッソhappy02トッピングも刻んだチャーシューなんて面白いです。油そばですが、全体的にソフトな感じです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都豊島区西池袋1-34 矢島ビルニューウェーブ1階
TEL:03-5911-8010
営業日:11:00~5:00
Mise

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

東京編② つけ麺屋 のぶなが(池袋北口)

Ramen
 東京はあいかわらずつけ麺店戦争のようで、ちょうど六本木ヒルズでつけ麺博みたいなのがやっていたようです。まあ行ってる暇はありませんでしたが。で、ランチに普通に「のぶなが」さんでつけ麺をいただきました。キャッチしている兄ちゃんにおいしいつけ麺のお店を聞いたら、こちらの名前がでてきたので、有名店なんでしょうか。
 つけ麺の種類は「醤油」「辛」「ごま」「ごま辛」「味噌」「辛味噌」の6種類。小盛150gから並250g、中350g、大450gまで同一料金です。特550gは100円ほどUP。
 ということでセンマイは好きな
「辛味噌つけ麺」(830円)を当然、大盛り450gでいきましたよ。うん、やっぱり450gはボリュームありますhappy01麺は中太でもちもち系。肝心のつけ汁は刻んだチャーシューとねぎ、メンマなどが入ってます。魚介系がベースのスープのようですが、辛味噌に負けてるかな。それでも十分こくがあって、麺とマッチしてますよ。マシッソhappy02です。でももっと辛い方が好きかな。だんだん食べ飽きてくるので、無料トッピングのたまねぎや揚げたまねぎなどを入れるといい感じです。でもつけ麺の評価って難しいです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都豊島区西池袋1-42-8
TEL:03-3984-1887
営業日:11:30~23:00 
Nobunaga

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

東京編① 東京牛丼 牛の力(上野)

Gyudon
 先週木曜日から東京へ出張にいってきました。最近ブログの更新も滞っていますが、ぼちぼちいきますよ。さて東京編第一弾は上野にある「牛の力」さんへ。店の前はテレビで紹介された映像ががんがん流されてアピールしております。他の牛丼チェーン店とは違い、国産牛を使用しているようです。コンセプトは「お袋がつくってくれたすき焼きの残りを次の日にご飯にかけて食べた。そんな牛丼を出す店」とのこと。なるほどねえ。
 さて中はカウンター席のみで20席くらいかな。入り口でチケットを購入。メニューは「東京牛丼」「牛力丼白」「牛力丼赤」の3種類がメインかな。どれも気になりましたが、辛い物好きなセンマイは
「牛力丼赤」(690円)をいただきました。すべてにお吸い物がついてきます。牛丼デフレ時代に高く感じますが、国産牛なので仕方ないでしょう。さてお味は赤味噌と糸唐辛子の辛みが牛と温泉玉子の甘みとうまくマッチしていますね。お互いの辛味と甘味がバランスよく引き出されてます。牛がやはりマシッソhappy02やはり他の牛丼チェーン店とは違います。このお店はさらに秘密兵器があり、生ニンニクをつぶして入れることができます。これにはかなり誘惑されましたが、この後お客さんとの約束があったので断念しました。これは試してみたかったので、再度訪れてみたいです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都台東区上野6-14-7
TEL:03-3837-8880
営業日:6:00~0:00 金曜3:00まで 土曜4:00から
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

げんこつおやじのラーメン屋 らーめんむさし湯里店(喜連瓜破)

Ramen
 沖縄生まれの九州育ちのげんこつおやじが試行錯誤の上、完成した幸せラーメンということで、わりとあっちこっちに見るらーめんむさしさんへ行ってみました。宮本武蔵を意識して「おやじの五輪の書」なるものがあってなかなかに楽しいのですが、あえてそのライバル「小次郎しょうゆ」(819円)をいただきました。雌のひね地鶏をつかったスープはとってもあっさりで、屋台風のラーメンです。たっぷりのねぎともやし、味付け玉子にメンマ、チャーシュがのってます。なかなかマシッソhappy02
Don
 サイドメニューに
「豚の切り落とし丼」(210円)を注文したら、定食になってコロッケまでついてきました。これは計算外。でも切り落としは少し味付けが甘かったかな。コロッケは揚げたてほくほく。マシッソhappy02
Gyouza
 コロッケが計算外だったのは
「餃子」(280円)を注文してたから。パリっとした焼き上げ感がマシッソhappy02でした。ほんまおなかいっぱいになりました。
 かなりメニューが豊富で、好きな辛味噌系もあったので、次に行く機会があれば食べてみたいかな。そうそうキムチ食べ放題なのを知りませんでしたcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区住道矢田5-6-12
TEL:06-4302-1634
営業日:11:00~2:00
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

買っちゃいました ワンカップセット

100403_184001
 どこかしらの百貨店のキャンペーンで売り出されていた「日本酒ワンカップセット」(3750円)を買っちゃいました。北は北海道から四国までの地酒が楽しめます。それぞれのラベルも面白いですし、ワンカップというのがいいですね。楽しみます。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

充実したモーニングセット カフェ デュ エル(生野区)

Sando
 生野区は日本でもっとも喫茶店の多い地域で、激戦区なんですよねえ。だから低価格と充実した内容で競い合っています。そんな中で一押しが勝山北にあるエルさん。朝からいっつも満席です。300円のモーニングセットが13:00まで食べられますし、普通のトーストセットから、ホットサンド、ピザトースト、ホットドッグと種類も豊富。さらにそれだけで足りない場合は、+200円でトースト、+50円でゆで卵、+50円でサラダがつけられます。
 センマイはランチタイムに
「ホットサンドセット」(300円)「アイスコーヒー」にして(+50円)「トースト」(200円)をつけていただきました。こちらのホットサンドは一押し。基本のタマゴサンドはとろりとして、とってもマシッソhappy02です。サラダまでついてます。商売大丈夫ですか?と心配になるほどの充実ぶりです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北5-2-3
TEL:?
営業日:7:00~16:00 水休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

がっしがっしの太麺が魅力 讃岐うどん 白庵(中央区)

Toriten
 こちらも久しぶりの再訪、松屋町筋の外れにある白庵さんです。ランチタイムなのにめずらしく並ばず入れたんですが、その後、長蛇の列となり相変わらずの人気です。
 今回は
「とり天ぶっかけ」(800円)を温でいただきました。まずこのごろごろのとり天にびっくり。おそらく胸肉をつかっているのでしょうか、そんなに脂っこくなく食べやすいですよ。マシッソhappy02さて、あいかわらずのつやつや太麺のおうどんをがっしがっしいきます。この粘り腰がすごいですね。マシッソhappy02です。そろそろ暖かくなってくるので、こちらの名物ひやひや、っていうのも食べてみたいです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区高津2-1-2
大越ビル1F
TEL:06-6213-1370
営業日:11:00~15:00 17:30~21:30 水休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ぷつんと噛み切れる快感 かどっこ(東住吉区)

Udon
 久しぶりにかどっこさんへいってみました。「東住吉平野ウォーカー」という雑誌が出ていて、うどん店でばーんとこちらのお店が紹介されています。さすがやね。今回は「ちくたま天ぶっかけ」(600円)を特盛り(+200円)でいただきました。こちらのおうどんはぷつんと噛み切れる感覚が好きですねえ。ちく天はあいかわらずさくさくで、たま天は半熟。生姜をまぜて、がつがついけます。とってもマシッソhappy02ですよ。

 今回、関西讃岐うどん西国三十三カ所巡礼が残念ながら達成できなかったんですが、いいお店もたくさん知りましたので、十分楽しみましたし、来年もまたがんばりたいですね。こちらも巡礼店の一つでしたので。チャルモゴッソヨdelicious


所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00
     日休み(ただし第1,3のみ14:00まで営業)
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

島カレーは沖縄の味 フレッシュアイランド(生野区) 

Kare
 久しぶりに喫茶店カレーを食べに行きました。こちらは沖縄な喫茶店でおすすめが
「島のカレー」(600円)。コーヒーを+200円でいただけます。あいかわらず採算度外視です。カレーはナス、しめじ、豆を中心としたチキンカレーでとてもあっさり。特徴なのはウコンが大量にはいっていること。健康にもいいですね。お味は、徐々に口の中にカレーの風味が広がり、だんだん辛くなっていって、とってもマシッソhappy02少し辛さがほしければ、「泡盛と唐辛子のスパイス」がありますので、それを使います。このお値段、サラダにヨーグルトまでついて600円ですからねえ。あいかわらず真面目そうなご主人さんががんばってます。モーニングセットも充実し始めてきました。激戦区生野でがんばってはります。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北4-9-12
TEL:06-6731-6039

営業:7:00~17:00 日祝休み
Photo

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

Meetsおかん特集 麺屋からから(心斎橋)

100331_121101
 すっかりおなじみになりましたからから麺。本日発売のMeetsおかん特集で紹介されてます。ほんとそのままのかわいらしい?おかあさんです。あの吉本の辻本茂雄さんが週に8回?通ったとか。すっかり親子みたいな関係のようです。
 さて今回は
「からから麺30辛」(1250円)「水餃子」(200円)をトッピングしました。30辛以上は辛子が多くなるため、ドンブリが大きくなり、そのため麺もダブルになり、少し割高になります。が、やっぱりマシッソhappy02辛ければ辛いほど、甘さが引き立ち、スープにこくがでてきます。さらに玉子の甘みが辛さの中で強調されて、これがまたマシッソhappy02辻本さんがはまるのもわかります。水餃子もそのままで食べてもいけますが、トッピングにすると、スープを吸って、さらにマシッソhappy02になります。辛いもの好きな人はぜひ味わってほしいですね。それと食後の雑炊もわすれずにwinkお腹ぱんぱんになります。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6216-5141
営業日:11:00~15:00 17:00~24:30
Photo_5

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »