« 今日亭 中崎店(中崎町) | トップページ | 醍醐味(上本町) »

2010年5月23日 (日)

蓬莱パンチャン551(難波)

Zensai
 ちょっと前になるんですが友人の結婚のお祝いを難波にある蓬莱パンチャン551でしたときの報告です。「舞コース」(6,0000円/一人)です。パンチャンはランチで行ってもマシッソhappy02で好きなお店です。
 さて、まずは
「伊勢エビ入り前菜盛り合わせ」から。焼き豚、蒸し鶏、伊勢エビのマヨネーズ和えなどなどいきなりご馳走もんです。
Fukahire_2
 「フカヒレのカニ味噌煮込み」です。フカヒレはぷるっとしてて、カニ味噌と合わさって味わい深くてマシッソhappy02周りのチンゲン菜もいい感じです。
Iseebitiri
 
「大海老のマヨチリソース炒め」エビの身がしっかりしててたんぱくで、チリソースが辛すぎずマシッソhappy02マヨラーにはサイコーの一品です。
Tai
 
「活鯛の中華風造り」やはりめでたい席なので。活きのいい鯛の刺身を中華風のソースっていうんですかねえ、それを和えて食べるとマシッソhappy02です。
Hotate 
 
「マコモ茸とホタテ貝の塩味炒め」マコモ茸って聞いたことないんですが、エリンギのような食感で、塩味でさっぱり、ホタテも味わい深くマシッソhappy02でした。
Kanitume
 
「カニ爪のアーモンドスライス揚げ」アーモンドのサクサク感がいい。カニ爪には身がぎっしり詰まっていて、ほんのり甘くマシッソhappy02です。
Tensin
 
「塩味点心一品」少し記憶が曖昧なんですが、エビ焼売だったと思います。少し透明がかった皮がいいですねえ。マシッソhappy02でした。
Zousui_2
 〆は
「アワビ、エビ、イカ入り中華粥」この時点でかなりお腹いっぱいなのに、食べれるんですよねえ、不思議なことに。〆には最高の一品。マシッソhappy02でした。
Agedango
 デザートは
「甘味点心一品」で中華デザートの代表格、揚げ団子。あんこがマシッソhappy02でした。
 ということでかなり充実したコースでした。一人6,000円も納得かな。個人的には杏仁豆腐が最後の最後に食べたかったところですが、最後はメロンがでてきました。
 友人にも喜んでもらえて、よい一日でした。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市浪速区元町1-10-2
TEL:06-6634-0551
営業日:11:30~22:00 第2火曜休み

http://www.551horai.co.jp/restaurant/pangchang.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 今日亭 中崎店(中崎町) | トップページ | 醍醐味(上本町) »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/34842382

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱パンチャン551(難波):

« 今日亭 中崎店(中崎町) | トップページ | 醍醐味(上本町) »