« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

男のラーメン 麺屋 わっしょい(寺田町)

Ramenn
 少し前なんですが、久しぶりに男のラーメン屋さんにいってきました。いつかはここの祭盛りを食べてみたいところですが、それに挑戦するには段階があって、まずは男盛りをクリアーしなければなりません。とはいえ今回はそれほど空腹ではなかったので
「男の根性黒醤油」(680円)全大盛(260円)でいってみました。麺と肉と野菜の大盛りです。あいかわらずニンニクの効いたスープと極太麺がマシッソhappy02ですね。これくらいの大盛りならペロリでした。次は男盛りかあ~でもダイエットせなあかんしなあ・・・チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区生野西2-1-33
TEL:06-6715-6000
営業日:11:30~23:00

http://menyawasshoi.blog13.fc2.com/

Wasyoi

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

TORI bene トリベーネ(心斎橋)

Hassyudotikin
 今回はちょっと変わったイタリアンを紹介。心斎橋にあるTORI beneさんは株式会社いっしょうけんめいのグループ店で関西に8店舗あります。それぞれ名前が違いまして、AJI beneはアジを中心に、ISO beneは海産物を中心にしたイタリアンを提供しています。その名の通りこちらが鶏料理のイタリアンなのです。
 さてランチメニューもたくさんあって悩ましいところでしたがオリジナルランチメニューの
「ハッシュ・ド・チキン」(800円)を注文しました。プレートにハッシュポテトとキャベツが添えられています。デミグラスソースで鶏を煮込んだ一品。ビーヅシチューの鶏バージョンですな。鶏が柔らかくてなかなかマシッソhappy02でしたよ。
Pasuta
 一方のマイは
「パスタランチ」(750円)でパスタは「鶏モモとジャガイモのアンチョビソース」です。アンチョビソースがよくきいています。ジャガイモの甘味と鶏モモのジューシさがパスタによく合っていました。マシッソhappy02
Pan
 それぞれのランチにはメインディッシュ意外に自家製フォカチャとドリンクがつきます。これが焼きたてでマシッソhappy02でした。鶏好きのセンマイとしてはまた来てみたいお店です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区東心斎橋1-18-4 大友ビル1階
TEL:06-6251-5652
営業日:11:30~14:30 17:30~23:30
http://www.bene-p.jp/

Kanban


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

新大阪驛麺通り(新幹線新大阪駅内)

Ramen
 新幹線の新大阪駅内にある驛麺通りにいってみました。こちらは5種類のラーメンを食べることができます。なぜか3店舗に別れていて、それぞれ札幌ラーメンと旭川ラーメンの「ほくと亭」尾道ラーメンの「さいごく路」博多ラーメンと和歌山ラーメンの「がんがら堂」となっていまして、今回は「がんがら堂」の
「和歌山スペシャル」(780円)をいただきました。味噌豚骨系で甘辛く煮た牛が好きな和歌山ラーメンですが、スープ、トッピングともにもうひとつでした。やはり本場には負ける感じです。ただ備え付けのにんにくをつぶしていれるとがらりと味が変わり、なかなかマシッソhappy02な感じになりましたね。全国に何ヶ所かあるようですが、やはり専門店にいきたいところです。チャルモゴッソヨdelicious
Menyu_2

所在地:大阪市
淀川区西中島5-16-1
      JR東海新大阪駅 新幹線改札口内
TEL:06-4806-7206
営業日:10:00~21:30 無休
http://www.ekimen.com/index.html

Kanban_2


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

一味禅(谷町6丁目)

Sasimi
 大盛り、ネタの大きさで有名な一味禅さんへ久しぶりにいってみました。ランチ前の時間でしたが、すでにお客さんが結構はいってまして2階へ。あっさりいってみようと「お造り定食」(830円)を注文。マグロ、サーモン、ハマチ、タコ、うなぎ、タイ、そして本日おすすめのサバと豊富な量と分厚く切られたネタ。少し食べにくいですが、豪快にいっちゃいます。それぞれが新鮮でとってもマシッソhappy02ですよ。あらの赤だしもいけます。
Anagotendon
 一方、マイは「海老穴子丼」(840円)いってみました。穴子が豪快に一本はいってます。そのほか海老2匹、サツマイモ、ししとう、ちくわ、そしてもちが入っていて、すごいボリューム。てんぷらはからっとあげられてて、マシッソhappy02ほんとCPのよいお店です。チャルモゴッソヨdelicious
Menyu

所在地:大阪市中央区谷町5-6-4
TEL:06-4304-1621
営業日:11:00~14:00 17:15~22:30 日祝休み
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

東京編② 山岡家 池袋西口店

Tukemen
 東京はほんとにつけ麺店が多くて池袋も激戦区。そんな中、24時間営業という山岡家さんにいってみました。関東を中心に100店舗以上展開するチェーン店のよう。このお店の特徴は券売機で、味の濃さや麺の固さとかを選べるようになっています。センマイはそれとは関係なく、期間限定に負けて
「極濃和風魚介とんこつ つけ麺」(790円)いってみました。
 まず驚いたのはつけ汁の器がデカイ、普通のどんぶりです。なんか違和感を感じましたが、これが食べやすい。スープはその名の通り、魚介ととんこつでかなり濃厚。でもそれが極太麺によくなじんでマシッソhappy02でしたよ。スープが濃すぎたら付属の白いミニポットに入った謎のスープを注いで調整しましょう。期間限定とのことですが、いつまでなんでしょhappy01チャルモゴッソヨdelicious
Menyu
所在地:東京都豊島区西池袋1-34-3
TEL:03-6912-7667
営業日:24時間
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

東京編① 焼肉トトリ(上野)

Kaisen
 長かった東京への出張から帰ってまいりました。東京で食べてきたものをいくらか紹介します。
 さてJR上野駅の近くには有名なアメ横がありますが、東上野にはこじんまりとコリアタウンがあります。そこでランチをいただくことに。焼肉トトリさんのランチはなかなかボリュームがあってリーズナブル。焼肉関係の定食をいきたかったんですが、夜に焼肉なので、ここは別のものを。「海鮮スンドゥブチゲ定食」(850円)をいただきました。写真では見にくいですが、生卵が落としてあって、辛さの中にもまろやかさがあります。海鮮は海老、イカ、あさりがはいってました。そしてなんといっても純豆腐のまろやかでコクのある味わいが辛さとあいまって、めっちゃマシッソhappy02でしたよ。
Namuru
 定食にはナムルとカクテギがつきます。これもなかなかでしたよ。全体的に美味しかったので、今度は焼肉いってみたいところです。
 トトリはどんぐりの意味。どんぐり好きのトトロは意外とこの韓国語から名づけられたのかもと勝手な想像してますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都台東区東上野2-15-6
TEL:0120-88-3772
営業日:11:00~23:00 無休
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

中華料理 多々喰(今里)

Zaru
 今里ロータリーから少し南へいったところに老舗の中華料理店、多々喰さんへいってみました。「ただぐい」と呼びます。いろんな中華のセットがありましたが、夏におすすめの「中華ざるセット」(850円)をミニ天津飯でいただきました。中華ざるとは聞き慣れないんですが、中華麺を冷やして、つゆでずるずるといただきます。このつゆがよくあるソーメンつゆでびっくりcoldsweats02ただ意外と合って、なかなかマシッソhappy02すぐに食べられます。
Tensinn
 セットのミニ天津飯、これもなかなか餡かけのとろみがいい感じですよ。マシッソhappy02です。中華ざるにもっと量があればなあsmileチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市
東成区大今里南1-12-1
TEL:06-6981-0160
営業日:?

Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

広島焼き大ちゃん(緑橋)

Sutamina
 昨年9月以来、久しぶりに大ちゃんへいきました。こちらは本場の本格的な広島焼きが食べられるお店です。今回は
「スタミナ焼き」(1050円)いってみました。ランチタイムはお得な100円引き。豚にすじ肉にキムチが入ってます。キムチはお好み焼きに最高に合いますね。さらに辛口ソースと一味唐辛子をふりかけて食べたら、マシッソhappy02すじ肉と大量のキャベツの甘味といい感じでマッチしてます。
Negi
 一方、マイは
「ねぎたっぷり広島焼き」(1100円)を。その名の通り、上も中もねぎだらけ。あっさりしてて、マシッソhappy02でしたよ。
 夜の鉄板焼きもおいしそうなお店です。あ~ビールがあればサイコーhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区中本1-5-31
TEL:06-6973-6789
営業日:11:30~14:00 17:00~23:00 月休み
http://www.h-daichan.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

かどっこ(東住吉区)

Kare
 まいどおなじみかどっこさんです。今回は
「ちく天カレーうどん」(650円)を大盛り(+100円)で。あいかわらずの腰ともちもち感。揚げたてのちく天も最高です。カレーはどちらかというとライスののってるようなどろどろ系のカレーで、これがまたマシッソhappy02です。もうすっかり常連さんです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00
     日休み(ただし第1,3のみ14:00まで営業)
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

大悟(谷町九丁目)

Omu1
 ずいぶん久しぶりに老舗洋食屋の大悟さんにいってみました。ランチタイムはお客さんでいっぱい。ほとんどが定食を食べていましたが、ここは名物の
「スペシャルオムライス」(1100円)でいきました。スプーンでふわふわの玉子の真ん中を切り開いていきます。
Omu2
 こんな感じに。ほんのり甘味のある玉子と酸味のきいたデミグラスソースがよくあってます。ただ少し味がもの足りない気がしました。中のチキンライスのチキンがマシッソhappy02ケチャップとしっかりマッチしてます。それだけにもうひと味ほしいところです。まあ好みの問題ですが。
Sarada
 待ってる間はサラダとコーンスープで。コーンスープが濃厚でマシッソhappy02でした。ということでちょっとコスパも高めかなと感じました。850円の定食のコロッケがボリュームたっぷりで食べたくなりました。今度は定食いってみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区上汐2-2-12
TEL:06-6764-1656
営業日:11:00~20:00 第1・3・5日曜休み
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

千勝亭(玉造)

Tensinhan
 もう少し前なのであまり詳しく覚えてないのですが、ほんと地元の小さな中華料理屋さん千勝亭さんにいってみました。メニューはいろんな組み合わせがあり、どれも美味しそうだったんですが、シンプルに
「天津飯」(650円)でいってみました。名前も値段も若干違うかもしれませんcoldsweats01ほんと見た目通りのシンプルな味わいで、3つくらいは使っているだろうと思われる玉子焼きとこの餡かけがなかなか絶妙でしたよ。マシッソhappy02でした。

所在地:大阪市東成区東小橋1丁目6-6
TEL:06-6981-6904
営業日:?

Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

宮田麺児(心斎橋)

Men2
 シャンプーハットのてつじプロデュースのつけ麺屋さんへいってみました。相当の行列を覚悟してたんですが、まだ早めの時間だったのですんなり入れました。が、あまり調べていかなかったので食券を買うのに迷います。説明書はしてあるんですが、麺の名前がこだわりすぎて意味がわからず、とまどいます。3種類ありましたが、とりあえず印象に残った
「NB50(麦芽香太麺)」(850円/180g)大盛り(+250円/270g)で。「小麦畑を食べつくす・・・」というようにたしかに小麦の香りがいっぱい。もちもちの麺でたしかにマシッソhappy02です。まずはそのままいただき、小麦の香りを楽しみます。
Tukejiru
 つけスープも面白くて、ベジタブルポタージュスープというトマトベースの野菜スープ。鶏がらととんこつがブレンドされていて、あっさり系です。
Men1
 マイは
「JF100(内麦平打ち麺」(850円/180g)を選びました。「シルクのような上質感」ということで、こちらも、もちもちして確かに決め細やかな味わいがあります。マシッソhappy02でしたよ。
 ということで、てつじ作の「T2G」という麺は食べていません。相当にこだわりが感じますが、素人にはわかりにくい。そのこだわりが値段にもでているんでしょうが、コスパはよくないです。でも、まあこんなお店もおもしろいですね。チャルモゴッソヨdelicious
Resipi

所在地:大阪市
中央区東心斎橋1丁目13-5
TEL:06-6243-1024

営業日:11:00〜23:00 年中無休
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所

Nasu
 法務局に用事がありましたのでそのついでに今年3月にオープンしたうどん屋さん、こと平さんに行ってみました。こと平とはつまり琴平のことなんですかねえ、讃岐うどんのメッカということで期待大です。
 お店は和ダイニング的なお洒落な感じ。ランチメニューもなかなか個性的です。豚の天ぷらに惹かれて
「Bランチ」(850円)をうどん大盛り(+100円)でいただきます。Bランチはなすのあげびたしぶっかけうどん、黒豚の天麩羅、とろろご飯、温泉玉子、天然にがり冷奴と豊富なラインナップ。さておうどんは、ばしばしの剛麺、このくにゅくにゅ感がいいですねえ。マシッソhappy02です。なすは少しすっぱ過ぎたかな。黒豚は柔らかくてジューシ。塩を少しかけていただきますとマシッソhappy02です。途中、温泉玉子をうどんにぶっかけると、また違った味わいです。かなり満足できるランチですよ。
Redhisu
 一方のマイは
「レディースセット」(900円)を注文。このセットには、きざみきつねぶっかけうどん、ハモの天麩羅、お総菜、天然にがり冷奴、ミニサラダ、豆乳プリンがついてます。男性でも十分満足できる内容です。ハモの天麩羅、マシッソhappy02でした。
Ate
 うどんを待ってる間は、食べ放題の白菜の漬け物とじゃこ、こんぶ、カツオの佃煮をいただけます。
 とても充実した内容で、うどんも讃岐の本格的なもので満足できました。チャルモゴッソヨdelicious
Menyu

所在地:大阪市中央区谷町2-2-18
TEL:06-6944-1154
営業日:11:00~22:30(麺切れ終了)日曜休み 



無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »