« 狸狸亭 鶴橋駅前店 | トップページ | 東京編② らーめん むつみ屋東京八重洲店(東京駅) »

2010年10月 1日 (金)

東京編① 蔵(浜松町)

Nigori
 久しぶりの東京出張にて得意先の方に浜松町にある蔵というお店に連れて行ってもらいました。聞くところによるとこの周辺は昔、いわゆる花街で芸子さんとかがたくさんいたようです。年を召されてからは小料理屋などをやっている方が多いようです。このお店のそんな雰囲気でした。60歳くらいの女性2人が切り盛りされていて、こじんまりとした上品なお店です。ビールなどをいただいてますと、日本酒にそうとう自信があるとのことでいただくことに。どうやら新潟に蔵をもっていて、自家製の酒を提供しているとのこと。さっそく「純米吟仕込み」をいただきます。少しにごりがあって、甘みがあり、めっちゃ飲みやすい。これはマシッソhappy02なかなかこんな日本酒は飲んだことがありません。

Takesake
 こんな竹筒にいれてもってきてくれます。

Jyunmai
 つづいて「大吟醸」は枡でいただきます。これは透明ですっきりとした味わい。これもマシッソhappy02飲みやすくて何杯でもいけます。さすが日本酒を勧めるだけあります。

Tukuri
 あては刺身に枝豆。

Yamaimo_2
 山芋の海苔揚げ。このお水はお酒をつくるときにつかう新潟の自然水で、お酒と一緒に飲むといくら飲んでも二日酔いにはならないとのこと。実際、次の日にはまったくお酒が残りませんでした。お水もマシッソhappy02

Ika
 イカの一夜干しにとりのから揚げ。

Kawaebi
 川えびのから揚げ。といただきながら、よい酒を飲ませていただきました。不純物の一切はいっていないお酒ってこんなにおいしいもんなんですね。お勘定は?ご馳走していただいたので、まったくわかりませんcoldsweats01お得意先のみなさまありがとうございました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都港区浜松町1-23-2 SCビル1階
TEL:03-3459-6039
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 狸狸亭 鶴橋駅前店 | トップページ | 東京編② らーめん むつみ屋東京八重洲店(東京駅) »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/37016093

この記事へのトラックバック一覧です: 東京編① 蔵(浜松町):

« 狸狸亭 鶴橋駅前店 | トップページ | 東京編② らーめん むつみ屋東京八重洲店(東京駅) »