« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

豊年(生野区桃谷)

Okazu

 久しぶりにコリアタウンの豊年さんへ。いつものとおり
「ランチバイキング」(800円)をいただきました。今回はナムルにチャプチェ、するめの甘辛煮、チヂミ、ノリマキの揚げ物、白身魚の甘酢、蒸しじゃがなどなど、わりとオーソドックスなメニューです。味もなかなかマシッソhappy02です。

Gohan

 韓国料理で好きなのはこのスープですよね。韓国風の味噌に野菜と豚肉、ホルモンがたっぷりはいったこのスープでごはんは何杯でもいけますhappy01いつも満足させてもらってますよ。チャルモゴッソヨdelicious

 さて明日から3泊4日で済州道へいってきます。情勢が不安定で内心ドキドキですが。帰ってきたらマシッソなレポートさせてもらいますhappy01

所在地:大阪市生野区桃谷5-5-15
TEL:06-6715-5035
営業日:11:00~22:00 ランチバイキングは15:00まで
Photo_2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

中華料理 來來(中央区島之内)

Tyanpon

 久しぶりにマイさんと韓国系中華料理の來來さんへ。ここではいつも同じパターンになります。それが目的なので。センは
「チャンポン」(1000円)見た目どおり辛くて、でもワタリガニのスープが最高にコクがあってマシッソhappy02海鮮たっぷりで、このワタリガニの身も食べられます。

Jyajya

 一方のマイは
「チャヂャンミョン」(700円)韓流ドラマではすっかりおなじみでは。よくランチに食べてますよね。黒ゴマとひき肉の味わいが甘辛くて、韓国風の中華麺とからめていただくと、とってもマシッソhappy02ですよ。

Yakimesi

 「半チャーハン」(300円)もいただきます。玉子がほふほふしててマシッソhappy02ですよ。

Tukidasi

 待ってる間はおなじみのこれ。生のたまねぎとたくあんを黒ゴマペーストでいただきます。このお店ではこれら以外のものを食べたことがありません。なぜならここに「チャンポン」と「チャヂャンミョン」があるからです。って何言ってるやらcoldsweats02まあ、そういうことでチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区島之内2-2-20白扇ビル1F
TEL:06-6214-7911
営業日:12:00~2:30 月曜休み

Kanban 

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

お好み焼き 小池(生野区桃谷)

Mikkusu

 生野は粉モンの店がたくさんあって、有名どころではオモニで、いい意味で対照的なお店が小池さん。超老舗でいまは3代目のお孫さんが焼いてはるそうです。お店の中はこじんまりしてて、鉄板をみんなで囲む、家族のような団欒が味わえますhappy01さてお初なので、とりあえず
「ミックス玉」(850円)にしてボリューム求めて「うどん」(50円)を乗せて「マヨネーズ」(10円)は当然かけます。玉子は後のせか中かを選べるので後のせで。鉄板から直接コテで食べる大阪式happy01熱々ですが、この食べ方がうまいんですよねえ。お味は生地が小麦粉とかやくのみとシンプルなんですが、その中にジャガイモが入っていて、これがホクホクでめっちゃマシッソhappy02これはなかなかいけます。地元のおばちゃんたちが昼からビール飲みながらわいわい楽しんではりました。地元に愛されている穴場的なお好み焼き屋さんですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷3-4-7
TEL:06-6741-7522
営業日:12:00~16:00 日祝休み


Koike


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

極楽うどんTKU(東成区東小橋)

101117_132101

 はい、またまたおなじみTKUさんの「鶏天カレーうどん」(980円)です。すっごい量にみえますが、やはり凄いかなcoldsweats01熱々なので時間はかかりますが、ペロリといけますよ。鶏天は何度も言うように大きくてジューシー。マシッソhappy02熱々でスパイシーなカレーと腰のあるつるつるのうどんは最強コンビでしょうhappy01てってもマシッソhappy02です。店主さんが創意工夫されていていろんな新メニューが季節ごとに並びますが、それを食べようと思うのですが、やっぱりカレーにいっちゃいますcoldsweats01次こそは。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区東小橋1-1-4
TEL:06-6981-1333
営業日:11:30~14:30 18:00~22:00
     日祝11:30~15:30
     月休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ヘルシーメルシー(生野区田島)

Katuretu

 勝山通りのロート製薬近くに新しいお店を発見したのでいってみました。中は薄暗いんですが、周辺の会社のOLさん?でいっぱい。一席だけ空いていたのでなんとか座れました。周りのお客さんのほとんどがパスタ系のランチを食べてます。でもここで天邪鬼なセンマイは
「カツレツランチ」(850円)をライスでチョイスですhappy01さてお味ですが、カツレツはなかなか。丁度いい具合の量で、サクサク感があり、デミグラスもいけます。マシッソhappy02です。ただ・・・残念ながらごはんがアウトcoldsweats02水加減を間違った?感じでした。あ~残念。

Menyu1

 せっかくのカキフライでもあのライスでは・・・

Menyu2

 つまりはパスタとパンが好評なのかもしれませんね。次回は素直にパスタ系をチャレンジしてみます。それからこのお店に興味があるのは、夜はタジン鍋があるんでうしょね。食べたことないので、一度食べてみたい。生野ではそんなお洒落なものなさそうなのでcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区田島1-16-3
TEL:06-6753-5287
営業日:ランチタイムあり 18:00~23:00 日祝休み

Mise



無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

はなまるうどん

101102_205101

 讃岐うどんのチェーン店はいろいろありますが、はなまるうどんさんでは「かけうどん」を105円で提供しています。これはなかなか魅力。中でも210円ですからコスパは最高。安く提供することでそのお味をあじわってほしいとのこと。専門店に比べたらやはり劣りますがそれでもそんなに悪くない。安くおうどんをいただきたいときによろしいのではないでしょうか。ちなみに横のコロッケも105円やったかな。ここのコロッケがなかなかマシッソヨhappy02使い勝手のよいお店です。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

マクドナルド

Makudo1

 10月から始まってたマクド期間限定シリーズ。たしか鶴瓶のソルト&レモンのCMから始まるアイコンチキンシリーズやったかな。要は商品の幅をビーフだけじゃなくチキンにまで伸ばそうというこっちゃね。その第一弾がこの「チーズフォンデュー」ずいぶん前なのであまり覚えてないんやけど、チーズが濃厚でした。チキンにチーズって合いますよねえ。ただチーズが強すぎた印象があるかな。

Dhiaboro

 これが第三弾の「ディアボロ」結構辛い。その辛さがチキンとよく合ってました。チキンは何でも合いますなあ。ただ食べにくい。ソースでベトベトになるんですわあ。ハンバーガーの宿命かもしれませんが。ただいま、第4弾売り出し中です。迷い中です。個人的には第2弾の「ジャーマンソーセージ」が食べたかった・・・。チャルモゴッソヨ

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

かどっこ(東住吉区今川)

101103_182701
 
 
またまた久々のかどっこさんへいってきましたよ。そろそろ寒くなってきたので、「しっぽく」がでてるかなと思いましたが、まだでしてそれならとカレーと釜玉で迷いましたが、「釜玉うどん」(500円)を大盛り(+100円)にしました。
 かどっこさんのおうどんは、太麺の剛麺なので釜玉は合うんですよねえ。麺のぎゅにゅぎゅにゅ感がマシッソhappy02ここにてんかすや七味なんかもいれてもよしですhappy01ますます讃岐に行きたくなってきましたよhappy01チャルモゴッソヨdelicious


所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00
     日休み(ただし不定期で営業)
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

辛辛麺(中央区西心斎橋)

Karakara

 なんかだいぶ寒くなってきました。寒くなるとこれが食べたくなるんですよねえ。ということで久々の辛辛麺さんへ。おばちゃんも相変わらずお元気です。「もうそろそろ来る頃やと思ってたよ~」とのこと。お待たせしましたhappy01
 
 本日は
「からから麺25辛」(950円)「水餃子」(250円)をトッピングです。最近はこれが定番かな。以前、100辛を最高にいろんな辛さを試してきましたが、これくらいがちょうどいいとの結論です。絶妙な辛さとコク、韓国温麺に玉子とにら。水餃子もお肉たっぷりです。マシッソマシッソhappy02食後の雑炊も美味しくいただき、チャルモゴッソヨdeliciousでした。年内あと2、3回はいくなあ~coldsweats01

所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6216-5141
営業日:11:00~15:00 17:00~24:30
Photo_5

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

中華料理 一休(生野区中川西)

Yakisoba

 ランチをしようとふらふらしてますと最近オープンしたであろう中華料理店を発見。早速はいってみることに。日替わりのランチがお得そうなので
「日替わりランチ」(750円)をいただきました。この日は中華風のやきそば。さらにミニから揚げ、海老天、玉子スープそして餃子がついてきます。すごいボリュームです。さて焼きそばなんですが、具たっぷりな餡がのっていてボリュームもあるんですが、トロミがもう少しあったほうがいい感じでした。あと若干薄味。好みではありますが、中華なのでもう少し濃さがあってもいいかなと思いました。

Gyouza

 この餃子がこのお店のうりなんでしょう。通常の二倍くらいあります。お味もまあまあいけます。ただもう少しインパクトがほしいかな。ボリューム的には十分満足できるお店でしたが、中華料理としての味わいがもう少しほしかったような気がしました。あくまでも個人的な感想です。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

所在地:大阪市生野区中川西1-17-12
TEL:06-6741-5050
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

吉野家

101104_190101

 牛丼の吉牛で不思議なメニューを発見。最近はすき家や松屋におされ気味の老舗吉野家さんですが、いろいろ試行錯誤しているようです。その第2弾ですかねえ
「牛キムチクッパ大盛り」(380円)いただいてみました。この日はキャンペーンかなにかで温泉玉子つき。さてさてお味ですが、そんなに悪くありません。キムチはもっと辛いほうがいいかなとか、しゃばしゃば過ぎるかなとか、ありますが、まあまあマシッソhappy02でしたよ。もっと辛ければ温泉玉子よかったんですが、この辛さでいれちゃうと逆に甘くなって・・・。値段を考えれば満足できますかねえ。吉牛はやっぱり牛丼で勝負してほしいところ。ユーザーの勝手なわがままですが。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

三日月(桃谷)

Zentai

 すっかりお気に入りになってしまいました桃谷商店街にある三日月さん。日替わりの
「バイキング」(800円)メニューはほんとにすばらしいの一言ですよ。すべての品目が丁寧につくられていてマシッソhappy02です。

Ikazu

 この日は鶏系が中心でして、鶏からあげ、手羽先、鳥煮込み、バンバンジー、ゴーヤチャンプル、ポテトサラダ、マグロのづけにうなぎの柳川、玉子焼き、稲荷寿しまであります。まだまだありましたが、とりきれません。この日は一工夫してみました。

Yanagawa

 ご飯を多めに入れて、最初はふりかけとお漬物で、つづいて柳川どんぶりに。

Duke

 柳川を食べきったら、続いてマグロのづけ丼に。飯の友もたくさんあり、すべては食べ切れません。食べ残しは500円ですよ。そのお金はユニセフに寄付するそうですhappy01もう直に評判になるでしょうね。でも、あれだけおかずを用意してちゃんと儲かっているのか心配になりますcoldsweats01末永く続けていただきたいので。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北2-4-8
TEL:06-7493-5775
営業日:11:30~ランチ 22:30まで 水曜休みに変更

Mikaduki


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

大阪産 空 堀江店(北堀江)

Saba

 北堀江にある大阪産(もん)のお店「空」さんにいってみました。こちらはその名の通り大阪産(もん)にこだわったお店のようで、夜には大阪の地酒なんかも飲めそうです。ランチは3種類あってこの
「焼き魚定食」(850円)が食べたいと思ってやってきたんです。久しぶりに見るこのごっついサバhappy01以前の職場近くにあったお店で出す焼き魚もこんなんでして、最近は出会わなかったんですよねえ。サバは脂が乗っていてマシッソhappy02小鉢が2点、ごはんはお変わり自由となかなかお値打ちな定食です。 

Tenpura

 一方、久しぶりのマイさんは
「季節野菜と地穴子天ぷら定食」(850円)野菜がとても甘みがあって、衣はサクサク。ほんとにサックサクなんですよねえ。料理人の腕がかなりいいのではないでしょうか。穴子もほんのりあまくてマシッソhappy02でしたよ。

Menyu

 こんなに美味しいと夜も来てみたくなりますね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市西区北堀江1-1-27
TEL:06-6648-8151
営業日:月~木 11:30~14:00 17:00~1:00
     金土祝日前 11:30~2:00
     日祝 16:00~24:00
     

Tentou

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

にんにくラーメン天洋(生野区)

100915_185601
 9月頃に移転してから職場の後輩と少し前にいってきました。店内は広く綺麗になっていました。やはり儲かってたんでしょうねhappy01前のお店の時からよくお客さんが入っていました。さてメニューはあいかわらず
「辛味噌ラーメン」(820円)がおすすめ。もちろんニンニクはたっぷりいれてもらいますhappy01味噌だけよりも辛味噌にすることでとてもコクがでるんですよねえ。マシッソですhappy02ライスのセットが+200円。キムチつきです。たまに食べたくなる一品です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川2-8-19
TEL:06-6756-0474
営業日:11:00~翌5:00 無休

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

アジアン食堂 蓮華堂(針中野)

100912_134001
 久しぶりの蓮華堂へいってきました。これも少し前なんですが、紹介せなあかんのが結構残っておりますcoldsweats01この日もやはりお得な定食で
「ファックトーン(卵とかぼちゃのほくほく炒め)」をシーフード(930円)でいただきました。この日はめずらしくまったく辛くないものにチャレンジしてみましたが、やはり物足りなかったですね。その名の通り甘みがあってこれはこれでマシッソhappy02なんですが、やはり辛味がほしい。これはもう病気かもcoldsweats01相変わらずのから揚げとトロトロのスープはマシッソhappy02です。トムヤンクンラーメンを食べる日は来るんでしょうかcoldsweats01(前回のブログ参照)チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

萩の家(平野)

Tonpei
 少し前なんですが、平野郷という旧名家の屋敷が立ち並ぶなかに、隠れ家的な鉄板焼のお店、萩の家さんに連れて行ってもらいました。その名の通り鉄板焼とお好み焼きがメイン。前なので値段は忘れてしまいましたが、全体的に1品300円~600円くらいとリーズナブルです。こちらは
「オムソバ」ですね。 

Zuri
 
「砂ずり」塩に少しつけていただきます。マシッソhappy02ですよ。

Okazu
 
「ポパイエッグ」「山芋焼」やったかな・・・

Iroiro
 
「ネギ焼」「マグロとろろ焼」やったと思いますcoldsweats01結構トロロ系が多くてマシッソhappy02

Biru
 キンキンに冷えたビールが最高happy02 ということで今回は非常にあいまいな報告でしたが、美味しくてリーズナブルなお店でしたよhappy01先輩いつもいつもありがとうございます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市平野区平野本町1-6-11
TEL:06-6793-1010
営業日:17:00~1:00 火曜休

Hagiunoya

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

たわら(鶴橋)

Katu
 デカトンカツで有名なたわらさんへ。こちらで嬉しいのは一皿とり放題のお惣菜ですねhappy01そりゃあもう1回で十分。なんせ
「ロースカツ」(1300円)がかなりのボリューム。肉厚もあって、塩とソースでいただきます。さすが食べ応えがあってマシッソhappy02さすが人気店ですな。豚は静岡産を使用。とんかつが食べたくなったらこちらで間違いないですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区細工谷1-10-10
TEL:06-6771-3981
営業日:11:00~15:00 17:00~20:00 日祝休み


Tawara

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

RESTAURANT SABOTEN(桃谷)

Tikinkatu
 生野区の喫茶店シリーズ(勝手に命名)第4弾は桃谷商店街内にあるSABOTENさん。この4月にリニューアルしたとのこと。ランチタイムはよくお客さんが入っていましたよ。メニューも豊富なんですがこの日のサービスランチ
「ビーフカツレツ」(750円)をいただきます。喫茶店のランチはコーヒーがついてくるのでグッドですwinkそしてさすがレストランというだけあってお味もマシッソhappy02デミグラスがいいし、カツもさくさくです。食後はコーヒー飲んで少しだけのんびりさせてもらいました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北1-2-3桃谷商店街内
TEL:06-6731-2412
営業日:11:30~20:00 日休み

Tentou


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

三日月(桃谷)

Baikingu
 桃谷商店街の東端に最近オープンした三日月さん。ランチタイムはバイキング(800円)形式で食べ放題です。持ち帰りお弁当もあって、こちらはつめ放題(500円)となかなかお得です。おかずは和食が中心。牛テールの煮込み、焼サバ、鶏から揚げ、レンコンサラダにこいもさん、高野豆腐にかしわの炊き上げなどなど。種類豊富でお味もマシッソhappy02もちろんごはんに味噌汁もつきます。かなり満足できますよ。ただし、遅めに行くとおかずがなくなってることもあるので、できれば早い目にいきましょう。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北2-4-8
TEL:06-7493-5775
営業日:11:30~ランチ 22:30まで 火曜休み


Mikaduki


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

東京編(2)GUNDAM Cafe(秋葉原)

Harorate
 やはり行ってしまいましたかうわさのガンダムカフェ。聖地秋葉原に君臨し結構人気あるみたいです。以前、松戸にあったときにもいったことがあります。店内は歴代ガンダムの主題歌や映像が流れてなかなかのりのりhappy01中途半端な時間だったのでドリンクだけをオーダー。ガンダムにちなんだメニューだらけのなか
「ハロラテ」(380円)をいただきます。まあただのカフェラテなんですが、ハロがかわいいじゃありませんか。
Ningyou
 こっそりお土産に
「人形焼」(680円)を購入し、スタッフの男供でこっそりいただきましたhappy01基本的にCP高し。でも楽しかったらそれでいいんですsmile遊び心が大事なんです。チャルモゴッソヨdeliciousあ、それからトイレがすごかったっす。

所在地:東京都千代田区神田花岡町1-1
TEL:03-3251-0078
営業日:平日10:00~23:00
     土曜8:30~23:00
     日祝8:30~21:30
     17:00以降バータイム

Gandamu

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »