« KOMAカントリークラブ(奈良市月ヶ瀬) | トップページ | そば切り 壱六庵(東住吉区西今川) »

2010年12月12日 (日)

創作焼鳥 あやむ(住吉区長居西)

Yakiyaki

 ほぼ1年ぶりくらいにあやむさんへいってきました。なかなか行けなくてようやく都合つきました。お店の雰囲気はまったく変わっておらず、マスターもよく覚えてくれてました。「あのかっこいい赤のジャンパーは?」と尋ねられ大笑いhappy01まあ、身内ネタはこれくらいにして、料理の紹介ですが、こちらにきたらもうほとんど決まってます。
「焼き鶏3人前」(2180円)皮、きも、せせり、ムネ、なんこつなどなど。

Yaki

 これらをガスの鉄板で自分で焼きます。柚子胡椒、一味、塩、特性ダレのいずれか好みでいただきます。とにかく新鮮でめっちゃマシッソhappy02

Tukune

 焼きを頼む時は必ず
「チーズフォンデュつくね」(800円?)も一緒に。

Tizu

 こんな感じである程度焼けたつくねをチーズの中にほりこみますhappy01とろとろチーズが最高goodめっちゃマシッソhappy02

Sasimi

 そして焼きともう一つはこのお刺身。9月から3月くらいまでしかいただけません。これを食べにくるようなものです。
「3種盛り」(780円)を2人前いただきます。ずり、せせり、きもの3種類。これがもう言おうことありません。めっちゃマシッソhappy02

Seseri

 他、創作焼鳥のお店なのでいろいろ創作料理があります。名前を忘れてしまいましたが、最近の新商品、せせりをバルサミコソースでいただきます。マシッソhappy02

Barifu

 こちらも名前を忘れてしまいましたが、バリ風の串焼き。ほんのり甘みがあってマシッソhappy02

Kurumisarada

 
「くるみのサラダ」です。

Kimuti

 お口直しの
「キムチ」

Kimo

 本日のつきだしはキモの甘辛煮。

Tyanjya

 〆はおなじみ
「チャンジャ茶漬け」これが抜群にマシッソhappy02でした。もうこのお店については言うことありませんね。刺身が食べられるうちに再訪します。チャルモゴッソヨdelicious 

Kanban

店名:創作焼鳥 あやむ
所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« KOMAカントリークラブ(奈良市月ヶ瀬) | トップページ | そば切り 壱六庵(東住吉区西今川) »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/38056416

この記事へのトラックバック一覧です: 創作焼鳥 あやむ(住吉区長居西):

« KOMAカントリークラブ(奈良市月ヶ瀬) | トップページ | そば切り 壱六庵(東住吉区西今川) »