« アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川) | トップページ | 冷麺館(生野区中川) »

2011年1月13日 (木)

レストラン艸葉(中央区北久宝寺町)

Kaki

 実に1年以上ぶりに艸葉さんへいってきました。食べログなんかではめっちゃ話題になっていて、お昼を過ぎると相当並ぶのを覚悟せんとあかんやろなと敬遠してたんですが、開店10分前にいくことができたので一番乗りでした。冬場はこちらのカキフライを食べないとはじまりませんhappy01ということで
「カキフライ」(1340円)いただきました。まず70歳は超えてるであろうおじいちゃんシェフがまだまだお元気だったので嬉しい限り。すでに開店時にはお店がいっぱいになり、5組づつ注文をとって、手際よくカキフライを揚げていかれます。さすがです。それにしても相変わらずのこの分厚いカキ。だいたい2つを1つにいて揚げているので、12~14個くらいのカキをいただく計算になりますhappy01すごいボリュームです。やはりこの時期のカキはジューシーでマシッソhappy02タルタルソースかポン酢かを選択できます。ポン酢の方はあっさりといただけます。ただたまたまなのか以前いただいた時よりはインパクトに欠けていたような気がしました。もっとジューシーだったような・・・。カキ自身の問題かもしれませんね。それでも久しぶりにいただけて、まだまだお元気なおじいちゃんおばあちゃんにお会いできて満足でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:レストラン艸葉
所在地:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
TEL:06-6261-9040
営業日:11:30~14:30 17:00~20:00 日祝休み
     
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川) | トップページ | 冷麺館(生野区中川) »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/38459242

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン艸葉(中央区北久宝寺町):

« アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川) | トップページ | 冷麺館(生野区中川) »