« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

グリル大悟(中央区上汐)

110215_123901

 谷町9丁目にあるオムライスで有名な大悟さんへ。ランチをいただきにいきました。こちらの日替わりがボリュームがありまして、久しぶりに行くと500円台でこの半分くらいのランチもいただけるみたいで、女性にはいいかもです。センは普通に「日替わりランチ」(850円)をいただきました。チキンのから揚げということで楽しみでしたが、ちょっと揚げすぎかな?感がありました。それから写真では見えないですが、カレースパゲティがついていましたが、これが味が無くあれ?って感じ。全体的にはボリュームがあって、まあまあマシッソ
なんですが、以前に比べると味が落ちてるような感じでした。どうしたんでしょうねえ。また機会があれば寄ってみたいと思います。チャルモゴッソヨ


Tentou

店名:グリル大悟
在地:大阪市中央区上汐2-2-12
TEL:06-6764-1656
営業日:11:00~20:00 第1・3・5日曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

屋台風中華料理マサムネ(生野区舎利寺)

110216_122901

 ひっさしぶりの更新です。よくまあここまでさぼったもんですが、いろいろ忙しかったので。またぼつぼつやっていきます(マイペースで)。
 さてさぼってる間にもネタはいろいろあります。今回は久しぶりのマサムネさんへ。日替わりでラーメンやから揚げ、餃子などがランチ時に半額になるというサービスをされてます。日替わりの定食もありまして、この日は
「四川風麻婆ラーメン」(650円)をいただきました。麻婆丼は聞いたことありますが、どんなのかなと思ってたらそのまんまでして、麻婆豆腐にラーメンです。ほんまそのまんま。またこのメニューはマサムネの辛いメニューリストにはいっており、かなり辛い!!食べれば食べるほど豆板醤の辛さが効いてきます。でもその辛さがマシッソhappy02量も多くてお腹一杯になりました。またお得なランチを食べに行きたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

店名:屋台風中華料理マサムネ
所在地:大阪市生野区舎利寺1-9-25
TEL:06-6718-0011
営業日:11:30~14:30 16:30~22:00
     ※土日祝は11:30~22:00(休憩なし)
     火休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

豊年(生野区桃谷)

Bibinpa

 最近はやたらと韓国を特集する番組が増えて、ほんま一昔前には考えられへんことになっておりますが、その代表的なコリアタウンのおなじみ豊年さんへ。こちらにきたら「ランチバイキング」(800円)っすね。今回はピビンパの材料があったのでオリジナルピビンパをつくります。コチュジャンかけて混ぜたらマシッソhappy02

Okazu

 パンチャン(おかず)もだいたい決まってますね。佃煮系からチャプチェ、チヂミ、肉じゃがみたいなのも。

Supu

 前回のレポでも書きましたが、韓国料理の醍醐味はなんといってもスープじゃないですかねえ。野菜たっぷりのシレギスープ。マシッソhappy02ですよ。バイキングはあきまへん。お腹一杯になってしまいます。チャルモゴッソヨdelicious


Photo_2

店名:豊年
所在地:大阪市生野区桃谷5-5-15
TEL:06-6715-5035
営業日:11:00~22:00 ランチバイキングは15:00まで


無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

讃岐屋 雅次郎(八尾市美園町)

110116_133401

 久しぶりの更新で久しぶりの雅次郎さんへ。あいかわらずの人気っぷりで駐車場が満車。でも安心。近くに安く停められるパーキングがあります。メニューが抱負なんで迷いますが、人気ナンバーワンという「海老と揚げもちのぶっかけ」(830円)をいってみました。まず彩りがいいですね。海老天が多量にはいっていてぷりぷりでマシッソhappy02揚げもちは一口サイズで食べやすく、もっちもち。おうどんは細麺でも腰があって、ぶっかけなんでちゅるっといけます。マシッソhappy02ですよ。女性にうけそうなメニューですね。

Oden

 うどんを待ってる間は「おでん盛り合わせ」(500円)でもつまんでます。これでお酒でも飲めたら最高なんやけどcoldsweats01

Menyu

 雅次郎ランキングなり。全部食べてみたいですなhappy01ということで久しぶりでしたが、ちょっと交通の便が悪いですが、わざわざ来る価値のあるお店です。チャルモゴッソヨdelicious

Masajirou

店名:讃岐屋 雅次郎
所在地:大阪府八尾市美園町4-29
TEL:072-925-1120
営業日:11:30~14:30 17:30~21:00 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

中華料理 キリン(生野区中川)

Tyanpon

 気分は中華やったのできりんさんへ。近場で使い勝手がよいです。ところが満席。ちょっと待ってようかと思ったら、座敷に座ってたご夫婦が「兄ちゃん相席でよかったらあけるで」って言って、テーブルの片側をあけてくれはった。テーブル席が空きそうやったので、大丈夫ですっと言っても「まあええから」って相席させてもらうことに。なんか久しぶりに大阪らしい人情を感じましたよ。
 とまあ、どうでもいい話なんですが、今回は名物の
「ちゃんぽん」(700円)をいただくことに。15分くらい待ったかな。おお!!なかなかすごい。餡かけにもやしを中心とした野菜がいっぱいやで。海老やイカも入ってます。熱々のところを、一口、マシッソhappy02トロミがいいですねえ。麺は普通の中華麺。そこで固まっているのでかき混ぜます。お腹もいっぱい、十分満足できますよ。さすがやわ。チャルモゴッソヨdelicious
 その後、ご夫婦はビール飲んで機嫌よく帰られました。ランチビールうらやましい~

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »