« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

ブ、ブログの更新が・・・・

まずは遅ればせながら東北関東大震災で被害にあわれたすべての皆様にお見舞い申し上げます。

地震・津波が発生してもうすぐ2週間になりますが、これからますます被害者も増え、辛い日々が続きます。阪神大震災のとき発生2日目にボランティアに走り、その後も何度か被災地へ行ってきました。今回は何も出来ないのでもどかしさでいっぱいです。そういったことでブログも更新する気になれないままきています。のぞいてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。そのうち復活すると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

さぬきうどん V隆慎(天王寺区生玉前町)

Bukkake

 ランチはハンバーグのつもりがなんとなくうどんになり、以前から気になっていたお店、V隆慎さんへいってみました。昔ながらのさぬきうどんを売りに、全工程手作りというこだわり。味はともかくむかしのさぬきうどんはこうだったというのを楽しんでほしいとのことです。味は大事かと思うのですが、まあなかなか面白いコンセプトですね。味はどうしても個人の主観がはいりますしね。
 さてセットメニューがお得そうだったのでその中の
「釜かけうどん+かやくごはん」(700円)を注文。「釜かけ」ってなんやろう?って思ってましたら、なるほどぶっかけですねhappy01でも、メニューの単品に「ぶっかけ」がありましたので、うーん、違いはなんでしょう??
 さてうどんは腰が強くて剛麺。グニュっとした食感が味わえます。うんうん、そんなに謙遜しなくてもマシッソhappy02ですよ。ぶっかけ出汁にもう少しインパクトが欲しいところですかね。かやくごはんは普通にマシッソhappy02炭水化物のダブル攻撃ですわあcoldsweats02

Kamaageten

 一方、久しぶりのマイさんは
「釜天うどん」(950円)をチョイス。おっ!!こちらの方がうどんの味を引き出せてるような感じです。マシッソhappy02天ぷらは海老2匹に大葉、海苔、さつまいも、ししとうとなかなか充実です。

 ということで昔のさぬきうどんを味わってきました。それよりも気になったのは名前の由来??お店も「えっ?」ってところにありますので、是非お試しあれ。チャルモゴッソヨdelicious


Menyu


Tentou

店名:さぬきうどんV隆慎
所在地:大阪市天王寺区生玉前町4-20
TEL:06-6773-0887
営業日:11:00~14:30 17:00~22:00(月~金)
     11:00~16:00 17:00~22:00(土日祝)
http://vtakashin.web.fc2.com/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

一味禅(中央区谷町)

110217_123601

 すっかりさぼり癖がついてる今日この頃ですが、仕事が忙しくて更新する余裕がなかったということでcoldsweats01 つづいて気ままにいきたいと思います。

 さてネタはいろいろ溜まっていまして、まずは久しぶりの一味禅さんへ。こちらはデカ盛りが魅力っすよね。いろいろ悩みましたが
「刺身定食」(830円)で。マグロ、ハマチ、タイ、ホタテ、サバ、サーモンという中身。一つ一つがデカイので切ってもらうこともできます。ネタは新鮮でマシッソhappy02しょう油につけて、その残りでご飯をいただくとめっちゃ合います。

 ここでいつも食べたいなーって思うのがうに丼。今度はそれにしようhappy01チャルモゴッソヨdelicious



Menyu

Kanban

店名:一味禅
所在地:大阪市中央区谷町5-6-4
TEL:06-4304-1621
営業日:11:00~14:00 17:15~22:30 日祝休み


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »