« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

十割そば きらく(天王寺区生玉)

Soba

 とても蕎麦屋さんとは思えないモダンな店構えと内装が印象的だったきらくさんでお蕎麦をいただきました。蕎麦は100%国内産で毎日玄蕎麦を自家製粉しているとのこと。こだわりと原料のこともあるのでしょう。なかなかのお値段です。今回は
「天ざるそば」(1680円)を+210円で1.5盛りに。
 さてまず天ぷらですが、これがなかなかかりっとさくっと揚げられていてマシッソhappy02海老が2匹で、すごく甘みのある海老でした。他、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも、インゲン、菜の花、しそ。お蕎麦はせいろか、田舎を選べるのでせいろで。蕎麦の香りが少し鼻腔を抜けていきますねえ。食感もよく、マシッソhappy02でしたよ。これくらいならこのお値段でも納得かもです。

Sobayu

 食後の蕎麦湯ですが、めっちゃとろみがあって濃厚。賛否分かれそうですが、センマイはとってもマシッソhappy02でして、蕎麦のだしなしでもいただきました。

Menyu

 少しお値段が高めですが、美味しいお蕎麦をいただきたいときにはおすすめですね。大阪ではあまり蕎麦は食べなく、お店も知らないので重宝しそうです。チャルモゴッソヨdelicious

Tentou

店  名:十割そば きらく
所在地:大阪市天王寺区生玉前町5-28
TEL:06-6773-0700
営業日:11:30~14:00 17:30~22:00 
     日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

三味禅(東住吉区今林)

Dsc_0001

 携帯をスマートフォンに変更して以来、どうも機能になれなく(写真を携帯で撮っていますので)結果、ブログをほったらかしにしていました(言い訳coldsweats01)ということで久々の更新は、東部市場内にある三味禅さん。前回は刺身の定食をいただきましたが、今回は「ミックスフライ定食」(850円)をいただきました。山盛りごはんに小鉢が3品、フライは豚とチキンと白身魚そしてポテトフライ。ボリュームあります。ただお味はというとまあまあといったところ。おばさんが一生懸命って感じで、おふくろの味みたいなお店です。チャルモゴッソヨdelicious


店 名:三味禅
所在地:大阪市東住吉区今林1-2-68
TEL:06-6756-3480
営業日:11:00~14:00 17:30~22:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

辛辛麺(中央区西心斎橋)

Karakara

 すっかり有名店になってしまいましたね。おばちゃんがいい味だしてる辛辛麺さんです。今回は
「からから麺30辛」(1000円)「水餃子」(250円)をトッピングでいただきます。最近は25~30くらいが定番です。これくらいが一番美味しくいただけます。あいかわらずの絶妙な辛さとコク、韓国温麺に玉子とにら。水餃子もお肉たっぷりです。マシッソマシッソhappy02食後の雑炊も美味しくいただき、チャルモゴッソヨdeliciousでした。もちろんまた行きます。

所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6216-5141
営業日:11:00~15:00 17:00~24:30
Photo_5

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ネパール創作料理店 シュレスタ(天王寺区堂ヶ芝)

Ranti

 桃谷駅の近くにあるネパール料理店シュレスタさん。インド料理のカレーとの違いに興味があるところですが、非常によく似ています。この日はもっともいろいろついているhappy01ランチメニューをいただきましたが、値段と名前を忘れてしまいました。1200円程度だったと思います。それもそのはずで、カレーが2種類、チキンとベジタブル、大きなナンにタンドリーチキンとレサミカバブ(鶏ミンチ肉の串焼き)にサラダとどりんく付です。さて評判どおりナンがぱりぱりのふあふあでほどよく油が効いててマシッソhappy02大満足な一品です。なかなかわかりにくところにありますが、ランチタイムは席が埋まっていました。インドカレーとの違いを発見しに、また行きますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

110303_130601

店名:ネパール創作料理店シュレスタ
所在地:大阪市天王寺区堂ヶ芝1-11-8 ジェムエックスビル1階
TEL:06-6773-0802
営業日:11:30~15:00 17:30~22:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

東成きんせい(東成区東小橋)

Maze

 いっつも並んでる人気のラーメン屋さん東成きんせいさんへ行ってきました。この日は待たずにすっと入れたんですが、その後、ぞくぞくとお客さんがやってきて12席のカウンター席はあっというまです。さて期間限定の
「坦々まぜそば」(850円)というのがあったので、注文します。限定に弱いっす。でてきてそのボリュームに感激。半熟卵、細切れチャーシュー、牛味噌にザーサイ、カシューナッツ、ねぎに香草かな。辛味噌だれでまぜていただきます。濃厚なごまだれ味がマシッソhappy02なかなかいけます。麺は平めん。ただ最後のほうまできますと、その濃厚さがだんだんつらくなってきます。と、年かもしれませんが・・・。でもお値段、量とも満足な一品ですよ。

Ramen

 一方のマイさんは
「魚介醤油チャーシュー」(980円)で。こちらは数量限定。やはり限定に弱いかcoldsweats01醤油だれの効いた魚介と鶏のWスープとのことですが、結構あっさりしてますが、深みがありますねえ、マシッソhappy02チャーシューが大きくて嬉しい一品ですね。

 ということでさすがは人気店です。チャルモゴッソヨdelicious

店名:東成きんせい
所在地:大阪市東成区東小橋1-1-6
TEL:06-6981-1778
営業日:11:00~15:00 18:00~23:00 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

大勝食堂(生野区巽北)

Katudon

 またぼちぼちと始めていきますのでよろしくお願いします。
 さてネタが溜まっていまして、ちょこちょこ出していきます。ますは生野区のロート製薬の近くにある大勝食堂さん。客層は年配者が圧倒的です。なんか昔ながらの大衆食堂って感じ。おっちゃんと上品そうなおばちゃんがお店をきりもりしています。お値段もリーズナブルでこの
「カツ丼定食」(680円)カツ丼もうどんも普通の量なのでお腹一杯になります。お味もなかなか、どこか懐かしい感じがしてマシッソhappy02でしたよ。地元に愛されてる食堂って感じでした。チャルモゴッソヨdelicious


110308_123801

店名:大勝食堂
所在地:大阪市生野区巽北1-8-22
TEL:06-6752-0371
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »