« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

中華料理 キリン(生野区中川)

Dsc_0005

 事務所周辺で美味しい中華といえばキリンさん。ランチも豊富ですが、お気に入りはこの「中華ランチB」(750円)ですね。酢豚とから揚げがメイン。ボリュームもあり、お味もマシッソhappy02から揚げ定食も捨てがたいんですが、から揚げだけでは・・・という時にはいいですよ。大衆的な中華料理屋さんで重宝していますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

サカエ(生野区桃谷)

Teru

 生野区のコリアタウン内で精肉店をされていたお店、以前、始められた頃に焼肉を堪能しましたが、久しぶりに行ってみました。メインは焼肉でしたがテールスープ定食」(800円)があったので、今回はこれで。大き目のテールがどーんと入ってます。身は柔らかく煮込まれていて、うんうんマシッソhappy02なかなかいけますよ。 



Dsc_0006

 定食はこんな感じででてきます。キムチと煮物つき。お弁当箱なのがちょっと味気ないかな。最初から準備できるので、忙しい時には楽でしょうけど、やっぱ銀のステンレスの器じゃないでしょうか、韓国料理は。ということで、CPもまあまあやし、お味もいけてましたし、次はホルモンでも食べたいなっと思いました。チャルモゴッソヨdelicious


Kanban

店 名:サカエ
所在地:大阪市生野区桃谷5-5-3 コリアタウン内
TEL:06-6741-2990
営業日:11:30~21:00 水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ちゃんこ鍋 大松(平野区平野西)

Tyanko

 またまた久しぶりの更新となりました。まあ、気まぐれにやっていきます。さて地下鉄平野駅の近くにあるちゃんこ鍋屋さんにいってきました。来週のゴルフの打ち上げの下見ということで先輩につれていっていただいたんですが、お店の雰囲気が良かったので、食べる前に予約しちゃうというなかなかのチャレンジャーぶりを発揮されたわけですが、さすがです。料理はお値段も安く味もマシッソhappy02でした。
 まず本命の
「大松ちゃんこ」(1980円/1人前)から。二人前を頼みましたら、量が多いので足らなかったら追加してはとの店員さんのアドバイスを受け、1人前で。そのとおりとても1人前の量ではなかったっす。野菜がたっぷりで、豚肉、鶏肉、つくねなどが入ってます。出汁は醤油風味でマシッソhappy02でしたよ。

Yamaimo

 あとは単品をもともろと。名前を忘れましたが、山芋をふわっと焼き上げた一品。まさにふわっとしてマシッソhappy02

Sasimori

 刺身の盛り合わせ。マグロ、ハマチ、イカ、貝柱にひかりものが一品。新鮮でマシッソhappy02でしたよ。

 他に、かつおのたたき、枝豆、キムチなどいただきましたが、写真がダメで掲載できず。スマートフォン使いにくいぃぃぃぃぃcoldsweats02

 ということで、なかなかCPのよいちゃんこ屋さんでした。この日は二人で1万円ちょっと。先輩、いつもありがとうございます。来週は一人4500円の呑み放題コースです。チャルモゴッソヨdelicious

Tentou 

店 名:ちゃんこ鍋 大松
所在地:大阪市平野区平野西5-3-10
TEL:06-6797-9585
営業日:17:30~23:00 月休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »