« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

肉鍋 キタムラ(中央区谷町)

Pureto

 大阪法務局の帰りにみつけたキタムラさんでランチしました。お昼は
「日替わりプレートランチ」(750円)かテールカレー(750円15食/1日)のどちらかなんですが、限定15食にひかれながらも前者でcoldsweats01この日はコロッケに焼きそばでした。どちらもなかなかマシッソhappy02でしたが、メインでないかぼちゃの煮物が気に入ってしまいましたhappy01

Usi

 このお店のメインは夜の鍋料理みたいですね。豊富なメニューで食欲をそそりますよ。機会があれば夜いってみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店 名:肉鍋 キタムラ
所在地:大阪市中央区谷町2-1-22フェアステージ大手前ビルB1
TEL:06-6943-9026
営業日:11:30~14:00 17:00~23:00
http://mma-company.jp/index.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

本格炭火焼肉専門店 またさぶろう(住吉区長居)

Jyukusei

 長居にある炭火焼肉のまたさぶろうさんへいってみました。正直こんなお肉食べたことがないhappy02ほどの感動でしたよ。少し前になるので記憶があいまいなんですが、これだけはしっかり覚えてます。この土佐黒毛和牛の熟成肉。熟成肉ってはじめてやったんですが、低温で6週間ほどねむらせることによって肉本来がもつうまみが4倍になるとか。赤身の肉を美味しくいただく方法のようですね。いろいろと種類があるんですが
「上リブロース」(1900円/100g)をいただきました。注文すると店員さんがじっくりと時間をかけて焼いてくれます。網の上をころころと、途中でひきあげてアルミにホイルに包んだり、そしてできあがったのが上の写真。写りが悪いですが、中は綺麗な赤身で外側はしっかり焼けていて、岩塩につけていただくと・・・・・・なんだこれはw(゚o゚)wとろけます。めっちゃマシッソhappy02です。こんなお肉食べたことがありませんねえ。

Ami

 こんな風に網焼きします。

Sasi

 熟成肉だけやありませんよ。前菜に
「特選霜降肉の刺身」(1260円)昨今、生肉は問題になっておりますが、関係ありまへんhappy01これもとろけます。マシッソhappy02

Niku

 このあたりからあんまり覚えてないんですが、セットメニューの
「肉皿小」(2900円)には赤身ロース、塩カルビ、ホルモン3種、焼野菜がセットになってます。マシッソhappy02でしたよ。

Mori

 セットの残りです。

Kimuti

 焼肉には
「キムチ盛り合わせ」(630円)っすね。辛めでマシッソhappy02

Sarada

 お肉ばかりではね、ということで
「サラダ」もいただきます。ということで熟成肉に感動し、すべてもっていかれました?happy01お値段も確かに高価ですが、びっくりするほどではないので、次はとことん熟成肉でいってみますかhappy01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:本格炭火焼肉専門店 またさぶろう
所在地:大阪市住吉区長居2-13-13
TEL:06-6693-8534
営業日:11:30~14:00 17:30~23:00
http://www.matasaburo.com/main.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ハンバーグレストランBOSTON昭和町本店(阿倍野区阪南町)

Tizu

 1952年創業という老舗のハンバーグレストランBOSTONさんへいってみました。ランチタイムはいっつも満席。年季のはいったお店で中が狭い狭い。名前からなんとなくアメリカンなボリュームを感じます。ランチは5種類のハンバーグをサイズ300gもしくは200gにライスもしくは胚芽パン、ミニスープ、ミニサラダがついてきます(ランチタイムのスペシャルセット)。どれも美味しそうでしたがカロリー星人のセンは
「チーズ焼きハンバーグ」(1330円)を300gで。このトロトロチーズが最高happy01デミグラスソースをかけてマシッソhappy02う~んジューシーだぁ。ボリュームたっぷりなんやけど、肉肉してないんですよね。それがいいです。

Orosi

 一方のマイさんは「和風ハンバーグ」(950円)を200gで。大根おろしたっぷりでポン酢でいただきます。こちらはあっさりとしてて、よりハンバーグが味わえます。マシッソhappy02供えつけのポテトもいい感じ。

Supu

 ミニサラダとミニスープです。いや~予想通りアメリカンでした。肉のうまみがぎゅっとつまったハンバーグ、マシッソでしたhappy02チャルモゴッソヨdelicious

Menyu

店 名:ハンバーグレストラン BOSTON昭和町本店
所在地:大阪市阿倍野区阪南町1-50-4
TEL:06-6625-0050
営業日:11:30~14:30 17:30~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

男のラーメン わっしょい(生野区生野西)

Dsc_0015

 寺田町にあるラーメン屋わっしょいさんへ。こちらはとんでもない大盛りをいただけるということで有名なお店です。ただそれを食べるには条件があるようで、センマイもいつかは挑戦をとは思うのですが、もうそんな年でもないような気もしてますcoldsweats02さて、種類もトッピングもいろいろあるんですが
「濃厚魚介そば」(780円)というのが1日限定20食でありましたので、いただきました。スープは結構濃厚、きくらげに、半熟卵、チャーシューとこちらのお店独特の【肉】がトッピング。海苔の上に魚粉がのっていて、適当なところでまぜます。 魚粉の風味が醤油だれとマッチしてマシッソhappy02ですね。なかなかコンセプトの面白いお店です。う~ん祭盛り・・・・チャルモゴッソヨdelicious

店 名:男のラーメン わっしょい
所在地:大阪市生野区生野西2-1-33
TEL:06-6715-6000
営業日:11:30~23:00 木休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

インド料理店アンクール(中央区谷町)

Ankuru

 久しぶりに谷9のアンクールさんへ。こちらはナンが食べ放題で嬉しいかぎり。一番豪華な
「アンクールランチ」(1080円)をいただきます。なんせカレーが3種類(チキン、ベジタブル、その日の日替わり)とナン&ライス、サラダ、タンドリーチキン&タンドリージンガーと充実。この日の日替わりはかぼちゃのカレー。かぼちゃ独特の甘みと香辛料の効いたお味。全体的に辛さを押さえてる感じなので、センマイはちょっと物足りないかな。それでも普通にマシッソhappy02です。

Tandori

 タンドリーチキンとタンドリージンガーですね。この日もマイさんといったので1個づつ。結構あっさりしててマシッソhappy02

Nan

 ナン好きですねえ。なんぼでも食べられそうcoldsweats011回でこんなでっかいのがきます。マシッソhappy02です。ということでインドカレーを堪能してきました。もう少しスパイシーだったらもっと嬉しいんやけど。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:インド料理店アンクール
所在地:大阪市中央区谷町9-3-11
TEL:06-6764-0771
営業日:11:30~14:30 17:00~22:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

讃岐うどん いしもと(阿倍野区松崎町)

Kayaku

 「釜バターうどん」とはなんぞや?ということで訪れたのが阿倍野にあるいしもとさん。開店してまだ2年くらいのお店のようです。なんぞやとかいいながらセンは
「ランチセット(ぶっかけ+ちく天+かやくごはん)」(650円)と超おとくなランチメニューをいただきました。うどんは若干細めんで優しい食感がマシッソhappy02ちく天はサクッとかやくごはんはふわっといい感じです。

Kamatama

 毎回、試食?はマイさんになってる感じですが気のせいです。おめあての「釜バターうどん」のセットで
「ちく玉天釜バター」(720円)をいただきました。釜バターには食べ方がありまして、1:良くかき混ぜバターを全体に絡ませる。2:醤油を一周をめやすに。3:コショウは好みで4:卵を混ぜれば味が変化、といった具合です。バターが意外とうどんにあいまして、まろやかかつ濃厚な味わいで、マシッソhappy02コショウがアクセントを効かせてくれます。卵は追加しませんでしたが、入れると和風カルボナーラのようになるよう。次は試してみたいものです。この釜バターは本場讃岐のうどんバカ一代というお店のメニューだそうで、大阪で食べられるのはラッキーですな。でも久しぶりに讃岐に行きたいなあ~チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0011

店 名:讃岐うどん いしもと
所在地:大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
TEL:06-6629-7001
営業日:月~土 11:00~15:00 日休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

三日月(生野区勝山北)

Dsc_0065

 久しぶりの三日月さんへ。こちらにくると食べ過ぎていけまへん。数十種類のおかずがいただける
「バイキング」(800円)で。この日はエビフライ、鶏のから揚げ、ゴーヤチャンプル、ポテトサラダ、鮭の塩焼き、鶏の照り焼き、高野豆腐などをお皿に詰め込み、はじめてのカレーにすっかり定番となったクラムチャウダーです。それにしてもこれでも3分の1くらいですから、毎日、これだけのおかずを用意されているマスターにリスペクトですねhappy01はじめてのカレーは家庭の味でマシッソhappy02思わずおかわりしてしまいました。調子がよければもっとがっつりいきたいところ。お腹一杯になりました。チャルモゴッソヨdelicious

Mikaduki

店名:三日月
所在地:大阪市生野区勝山北2-4-8
TEL:06-7493-5775
営業日:11:30~ランチ 22:30まで 水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

マクドナルド

Dsc_0063

 マクドの新商品がでるとなんか気になりますよねえ(CMに踊らされてる?)まあ、しょっちゅう行きませんが、鶴瓶師匠が無言で訴えるので試してみることに。最近のマクドはチキン戦略に力を入れてる感じ。評判のいいらしいジューシーチキンは油が強すぎて、だんぜんナゲットの方が美味しいとおもったんは年のせい?いずれにしてもこの
「アイコンチキンイタリアンハーブ」(380円)はライ麦ロールのバンズにレモン汁で味付けされた鶏もも肉が意外とあっさりしてて、マシッソhappy02でしたよ。ただなんとなくサンドイッチとしての一体感が食後に感じられなかったかなあ。なんでやろ。次回作もあるそうです。でもやはり、センマイは朝のソーセージエッグマフィンが一番ですわ。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

極楽うどんTKU(東成区東小橋)

Tororo

 おなじみのTKUさんへ。それにしても関西さぬきうどんの質の高さはすごいですよね。こちらの剛麺でむにゅむにゅした食感が好きです。今回は
「肉とろろ玉」(930円)をぶっかけでいただきました。トロロが麺に絡み付いて、ちゅるちゅるいけます。夏場のバテてる時とかいいかも。とはいえセンはバテて食欲不振にはなりませんがcoldsweats01温玉は途中から参戦させましょう。お肉は黒毛和牛と高級感もあります。とってもマシッソhappy02

Toriten

 つづいてマイさんは
「鶏玉」(790円)をぶっかけで。トロロがない分、純粋にうどんの味を楽しめますね。鶏天はこの豪快さ。食べきったらお腹一杯です。とってもマシッソhappy02

 いろいろ創作うどんも楽しめるTKUさんはまさに鉄板です。チャルモゴッソヨdelicious

店名:極楽うどんTKU
所在地:大阪市東成区東小橋1-1-4
TEL:06-6981-1333
営業日:11:30~14:30 18:00~22:00
     月休み

http://www.gokuraku-udon.com/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

阪急トップビアガーデン(北区芝田)

Nomimono_2    

 ビアガーデンの季節がやってきましたね。久しぶりに友人といったのが阪急ターミナルビルの屋上。21:00までの時間無制限で一人3,700円のところ、なんかの番組を見たで3,000円に。うれしいのはビールがキリンとサントリー。黒もあったのでハーフ&ハーフをしてみたり、サントリーの「ソウルマッコリ」もあり、とにかく飲みました。

Okazu_3

 食事はまあ、普通のB級グルメ。ただあまり気づかなかったんですが、「雨の御堂寿司」とか「なんでや麺」とか駄じゃれの聞いたメニューがあったみたいです。まあ、こういうところは雰囲気を楽しむところですよね。チャルモゴッソヨ

Hankyu

店名:阪急トップビアガーデン
所在地:大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル屋上
TEL:06-6375-1780
営業日:17:30~21:00 月~金
     17:00~21:00 土日祝

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

中華料理 來來(中央区島之内)

Tyajyannmen

 久しぶりにチャジャンミョンが食べたくなったので、マイさんと來來さんへ。過去、何度もきてるお店ですがチャジャンミョンとチャンポンと焼き飯以外食べたことがありませんcoldsweats01まあ、それらを食べる目的できてるのでね。ということで
「チャジャンミョン」(700円)はあいかわらずの真っ黒け。しっかり混ぜて麺と絡ませて、いただくとマシッソhappy02ほんとここは本場さながらのお味ですよ。

Tyanpon

 
「チャンポン」(1000円)は海鮮がたっぷりで、特にワタリガニは身もおいしく、ダシもしっかりでていて最高です。見た目ほど辛くなく、ほどよい辛さでマシッソhappy02いうことありませんなあ。

Yakimesi

 ご飯物もほしくなるので
「半チャーハン」(300円)をいただきます。ご飯がぱらっとしてて、タマゴたっぷりでマシッソhappy02です。ということで、いつもどおりのコメントしかできませんが、次回は別のも頼んでみたいと思います。う~んどうかなあ・・・チャルモゴッソヨdelicious

Kanban 

店名:中華料理 來來
所在地:大阪市中央区島之内2-2-20白扇ビル1F
TEL:06-6214-7911
営業日:12:00~14:30 月曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

宮崎郷土料理どぎゃん(中央区博労町)

Tori

 にほんブログ村にも登録されているどぎゃんさんのお店に、あの「キムラ君」をいただきにいってみました。私も最近知りましたが、ちまたでは「キムラ君」というのが静かなブームらしく、これはいっとかないとということで。なんばの有名うどん屋さんがキムチと昨年大流行した食べるラー油を組み合わせた料理を「キムラ君」と名づけて売り出したのがはじまりとか。なかなかのネーミングセンスですね。ということでマイさんと行きましたが、
「デス!キムラ君」(800円)の撮影に原因不明の失敗coldsweats01どんなのかといいますと、混ぜ麺にキムチと食べるラー油がはいってまして、まろやかな辛さがマシッソhappy02でしたよ。なぜ「デス」なのかというと、タバスコの450倍のソースを好みでかけるからでして、さすがにそれはやめておきました。

 で、センは「ブルダック定食」(800円)をいただきました。写真の通りです。いわゆる韓国料理のダッカルビですね。コチュジャンが甘辛くて、鶏はいろんな部位がはいっていて楽しめます。マシッソhappy02これがだんだん辛くなっていって、最後はさすがのセンもまいりましたcoldsweats01とにかくメニューが豊富でオリジナリティーあふれるお店で、いろいろ食べてみたくなります。次回はデスキムラ君をデスソースをかけてチャレンジしたいと思います。チャルモゴッソヨdelicious

Dogyan

店 名:宮崎郷土料理どぎゃん
所在地:大阪市中央区博労町3-1-13戎センタービル2階
TEL:06-6241-6689
営業日:月~金 11:30~14:00 17:30~24:00
     土    17:00~23:00
     日祝休み


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

オリムピックゴルフ倶楽部(兵庫県三木市)

Kare

 実に半年振りにゴルフにいったんですが、やっぱり練習しないと上達しませんね。ここのゴルフ場はなかなかの名門みたいですが、よくわかりません。上達するとそういうことも感じてくるんでしょうねえ。
 さてゴルフといえばハーフ休憩のランチなんですが、こちらはカレーが美味しいとの事で
「ポークカツカレー」(1470円)をいただきました。たしかにカレーは濃厚で辛さもちょうどよくマシッソhappy02でしたよ。ここでビールをいただいたんですが、その後のプレーに影響がでました。一時的にスコアがよくなったんですよねえ、どういうこと?変な力が抜けてよかったのかも。これからはプレー前の朝からビールを呑んでみますかねえcoldsweats02 天気も良く楽しい一日でしたよ。 チャルモゴッソヨdelicious

Img_photo1

店 名:オリムピックゴルフ倶楽部レストラン
所在地:兵庫県三木市細川町瑞穂1369-2
TEL:0794-88-2388
営業日:無休


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ニュー北京(生野区桃谷)

Katudon

 事務所近くにある庶民派中華料理店ニュー北京さん。ここには中華料理店やのに
「トンカツ定食」(750円)なるものがあり、カツ丼まであり、気にはなっていたのですが、ついに注文しちゃいました。中華料理店やのに普通に「トンカツ一丁」みたいな気軽な雰囲気。味はそんなに期待してなかたんですが、薄切りで揚げたてのカツは食べやすく、さくさくして、ジューシでマシッソhappy02ありゃりゃ、へたすれば他の中華のメニューより・・・いや、たいしたもんです。スープが中華スープなので、やっぱり中華料理屋さんなんだと認識できますhappy01こんどはカツ丼いただきますsmileチャルモゴッソヨdelicious

Kanban


店名:ニュー北京
所在地:大阪市生野区桃谷5-8-3
TEL:06-6712-7814
営業日:? 火休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

お好み焼 小池(生野区桃谷)

Mikkusu

 久しぶりに小池さんでお好み焼きをいただきました。生野でも老舗のお店で、現在は3代目が焼いてはるようです。お昼間は地元の人でよく混んでるんですが、めずらしく誰もいなくてラッキーhappy01さっそく
「お好み焼きミックス」(850円)でいただきます。玉子は後のせか中かを選べるので後のせで。生地が小麦粉とかやくのみとシンプルなんですが、その中にジャガイモが固形で入っていて、これがホクホクでめっちゃマシッソhappy02これが小池のお味ですな。

Yakisoba

 久しぶりにマイといったので
「焼きそば小」(650円)「イカ入りネギ焼き」(650円)もいただきます。ネギ焼きが撮影に失敗したのか、写真がありまへんcoldsweats02やはりスマートフォン使いにくい・・・。焼きそばもシンプルなんですが、それがいい。キャベツが甘みがあって、焼き加減もばっちりですよ。マシッソhappy02ネギ焼きはうすくひいた生地のうえにねぎをどっさり、これぞネギ焼きって感じです。マシッソhappy02

 美味しくいただいていますと、地元のおばちゃんたちがわらわらとやってきて、あっというまに満席に。昼からビール飲みながらわいわい楽しんではりました。やはり地元に愛されている穴場的なお好み焼き屋さんです。チャルモゴッソヨdelicious

Koike

店 名:お好み焼 小池
所在地:大阪市生野区桃谷3-4-7
TEL:06-6741-7522
営業日:12:00~16:00 日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

讃岐うどん かどっこ(東住吉区今川)

Dsc_0006

 携帯をスマートフォンにしてからどうもカメラの使い勝手が悪く(というより使いこなせてない??)写真が消えていたり、画素数が異常に小さくて写りが悪かったりと苦戦した結果、更新する気力が萎えたりと、結局は言い訳からはじまりましたが、まあいいですよね(何が?)

 そういうことで、久しぶりの更新は、大好きなうどん屋さん「かどっこ」さん。かどっこにあるからかどっこという有名なお店で、ご主人さんが人柄のよい方です。ここのカレーうどんが美味しくて、この日は
「ちく天カレー」(650円)大盛り(+100円)でいただきました。できれば特盛りにしたいんですが、そこはがまんですcoldsweats01(何故かは言いません)。麺はエッジの効いた剛麺、むにゅっとした感じがマシッソhappy02ちく天はからっとあげられていて、これもこのお店の売りですよね。カレーは辛さとも申し分なし。麩の感触が心地よいですhappy01やっぱうまいですね。チャルモゴッソヨdelicious

 ということで、これからもぼちぼちやっていきますhappy01



店名:讃岐うどん かどっこ
所在地:大阪市東住吉区今川4-18-12
TEL:06-6701-8980
営業日:11:00~15:00 18:00~21:00
     日休み(ただし不定期で営業)

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »