« ハンバーグレストランBOSTON昭和町本店(阿倍野区阪南町) | トップページ | 肉鍋 キタムラ(中央区谷町) »

2011年6月25日 (土)

本格炭火焼肉専門店 またさぶろう(住吉区長居)

Jyukusei

 長居にある炭火焼肉のまたさぶろうさんへいってみました。正直こんなお肉食べたことがないhappy02ほどの感動でしたよ。少し前になるので記憶があいまいなんですが、これだけはしっかり覚えてます。この土佐黒毛和牛の熟成肉。熟成肉ってはじめてやったんですが、低温で6週間ほどねむらせることによって肉本来がもつうまみが4倍になるとか。赤身の肉を美味しくいただく方法のようですね。いろいろと種類があるんですが
「上リブロース」(1900円/100g)をいただきました。注文すると店員さんがじっくりと時間をかけて焼いてくれます。網の上をころころと、途中でひきあげてアルミにホイルに包んだり、そしてできあがったのが上の写真。写りが悪いですが、中は綺麗な赤身で外側はしっかり焼けていて、岩塩につけていただくと・・・・・・なんだこれはw(゚o゚)wとろけます。めっちゃマシッソhappy02です。こんなお肉食べたことがありませんねえ。

Ami

 こんな風に網焼きします。

Sasi

 熟成肉だけやありませんよ。前菜に
「特選霜降肉の刺身」(1260円)昨今、生肉は問題になっておりますが、関係ありまへんhappy01これもとろけます。マシッソhappy02

Niku

 このあたりからあんまり覚えてないんですが、セットメニューの
「肉皿小」(2900円)には赤身ロース、塩カルビ、ホルモン3種、焼野菜がセットになってます。マシッソhappy02でしたよ。

Mori

 セットの残りです。

Kimuti

 焼肉には
「キムチ盛り合わせ」(630円)っすね。辛めでマシッソhappy02

Sarada

 お肉ばかりではね、ということで
「サラダ」もいただきます。ということで熟成肉に感動し、すべてもっていかれました?happy01お値段も確かに高価ですが、びっくりするほどではないので、次はとことん熟成肉でいってみますかhappy01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:本格炭火焼肉専門店 またさぶろう
所在地:大阪市住吉区長居2-13-13
TEL:06-6693-8534
営業日:11:30~14:00 17:30~23:00
http://www.matasaburo.com/main.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« ハンバーグレストランBOSTON昭和町本店(阿倍野区阪南町) | トップページ | 肉鍋 キタムラ(中央区谷町) »

焼肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/40550672

この記事へのトラックバック一覧です: 本格炭火焼肉専門店 またさぶろう(住吉区長居):

« ハンバーグレストランBOSTON昭和町本店(阿倍野区阪南町) | トップページ | 肉鍋 キタムラ(中央区谷町) »