« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

ニュー北京(生野区桃谷)

Dsc_0018

 まいどおなじみ庶民派中華料理店ニュー北京さん。前回は「トンカツ定食」をいただきましたが、今回は宣言どおり
「カツ丼」(650円)いきましたよ。まあ、そんなおおげさな話しじゃあないんやけど。
 さて天津飯でも入ってそうなお皿にどーんとカツ丼。カツはさっくさくでジューシ。玉ねぎがたくさん、とろりと卵かけ。こりゃあマシッソhappy02です。中華スープもついてます。お値段も手ごろで、今日は中華はちょっと、てときによいですhappy01チャルモゴッソヨdelicious


Kanban


店名:ニュー北京
所在地:大阪市生野区桃谷5-8-3
TEL:06-6712-7814
営業日:? 火休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

麺屋からから(中央区西心斎橋)

Karakara

 虫の知らせのごとく、久し振りにからから麺が食べたくなっていってきました。個人的にはまってる
「白」「30辛」(1350円)でいただきす。「白」とはうどんのことで、本来のからから麺の麺とは違います。いわゆる裏メニューです。またこのうどんが辛いスープに合うんですよねえ、マシッソhappy02いつものように食後のサービスごはんで雑炊に。これがまたマシッソhappy02もうお腹もパンパンです。

Gyouza

 トッピングで頼んだのに普通に「水餃子」(400円)登場coldsweats01アルバイトの方がなれてなく、聞き間違えたよう。そういえば「白」も通じませんでした。まあマシッソhappy02なので許しますhappy01

 ということでいつものように満足させていただきましたが、またもや、おばちゃんとの縁を感じるできごとが・・・。詳しくはふれませんが、ほんとにおばちゃんとは縁を感じます。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0044

店 名:麺屋からから
所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6212-5141
営業日:11:00~14:00 17:00~24:00
          日曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

饂飩馳走 春菜(中央区上本町西)

Minti

 創作系のうどん屋さん春菜さんへひさしぶりにいきました。こちらはごろごろカレーうどんが魅力的なんですが、他にもいろいろ創作的なメニューがあります。センはそのカレーうどんと悩んだ末
「ミンチカツ定食」(800円?)で。うどんはぶっかけにしました。このミンチカツがジューシーでマシッソhappy02スパイラル巻き?されたおうどんに薬味を入れて、だしをぶっかけます。じゅるっといくと、もちもちした食感がマシッソhappy02です。

Tororo

 一方のマイさんはおくらとわかめがメインのヘルシーぶっかけうどん。鶏かやくごはんつきです。不覚にも料理名とお値段を忘れてしまいましたcoldsweats02夏メニューだったかな?あっさりして、ねばねばがマシッソhappy02でしたよ。鶏のかやくごはんはちょっと水分が多かった感じでした。
 夜飲みも楽しめそうなお店です。やっぱり次はごろごろカレーかなhappy01チャルモゴッソヨdelicious


店 名:饂飩馳走 春菜
所在地:大阪市中央区上本町西2-1-11楠本ビル1階
TEL:06-6764-1181
営業日:11:30~14:30 17:30~21:00
          火曜、第3月休み


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

大衆ホルモン タツ屋(千葉県船橋市)

Kusi1

 東京への出張中に友人と千葉の西船橋で飲みました。西船は2回目。大衆的なお店が多くあります。今回行ったのはタツ屋さん。17:00頃にいったのにもう1席しかなくギリギリセーフ。ホルモン焼から鍋といろいろあります。まずは二人で串系をいろいろ頼みます。これは
「ガツ」(180円)やったかな?

Kusi2

 これは
「トントロ」(180円)味噌ニンニクでいただきます。

Kusi3

 串焼きは鶏もあって上は
「ねぎま」(180円)「もも」(180円)かな。下は豚串の「ナンコツ」(180円)やったと思います。なんせちょっと前なので記憶が・・・


Dsc_0047

 
「キムチ」(380円)「チャンジャ」(350円)です。

Rebasasi

 あんな事件があったんですが、生ものいってしまいまいました。
「生レバー」(?円)です。あとミスで写真がないんですが「コブクロ」(350円)「ガツ」(350円)の生刺しもいきました。やっぱりマシッソhappy02です。

Sarada

 サラダもいこうと思いメニューをみると
「タツ屋サラダ」(550円)なるものが。まったく想像できませんでしたが、お店の名前を冠するサラダなので注文。コブクロ刺しをメインとしたサラダでした。なるほどですhappy01

Hoppi

 ドリンクはビールを中心に、焼酎に
「ホッピー黒」(450円)などいただきましたよ。いや~ほんと、よく食べ、よく飲みました。値段もそんなに高くなく、味もマシッソhappy02で十分満足できました。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:大衆ホルモン タツ屋
所在地:千葉県船橋市西船4-26-2 西船サウンドビル平田2階
TEL:047-437-8929
営業日:16:00~24:00 盆正月以外年中無休
http://www.horumon-tatsuya.com/index.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

極楽うどんTKU(東成区東小橋)

Sio

 東京がつづいたので、久し振りに大阪で。なんてたって「大阪食べ歩き」に参加してますからねえ。というわけでおなじみの玉造駅近くにあるTKUさんです。あの東日本大震災があってから、多くの方が支援活動をしていますが、TKUさんも現地へうどんの炊き出しにいったりされています。現在の復興支援はこの
「塩トンカツセット」(1000円)です。1日10食限定で代金すべてを復興支援金とされています。ですから一日1万円づつですね。すごいです。
 お味もさすがで、トンカツはさくっと、脂身もちょうどいい感じ。塩でいただきますとマシッソhappy02ですよ。うどんの方はいうまでもありません。あいかわらずの剛麺はかけでも健在です。マシッソhappy02

Dsc_0067

 久し振りのマイさんは
「極楽」(1100円)をいただきます。鶏天、ちく天に牛肉、あげさん、温泉卵、わかめ、山芋、のオールスターズ。贅沢な一品です。温泉卵をつぶして、隠れている山芋と一緒にいただくととってもマシッソhappy02です。

 震災の復興がまだまだな中で、少しでもこうやって支援をさせてもらえる機会を与えてくださってることに感謝です。そのうえマシッソhappy02ですから、言うことありません。チャルモゴッソヨdelicious


店 名:極楽うどんTKU
所在地:大阪市東成区東小橋1-1-4
TEL:06-6981-1333
営業日:11:30~14:30 18:00~22:00 月休み
http://www.gokuraku-udon.com/ 別ウィンドウで開きます

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

肉そば玄丸(東京都千代田区)

Soba

 東京第2弾は大阪では聞きなれない?肉そばの玄丸さんです。東京ドームがある水道橋駅西口からすぐのところにあります。東京といえば、そばっすよね。つけ麺屋もたくさんあるんですが、それをそばでいっちゃおうということですかねhappy01
 いただいたのは
「牛鶏2種ハーフつけそば」(830円)となかなか贅沢な一品。つまりつけ汁を2種類同時にあじわえるということです。牛のつけ汁はあっさりしょうゆ味。鶏の方はかしわがごろごろとボリュームあり、ピリ辛。どちらもなかなかマシッソhappy02でしたが、そばを楽しむというにはいかなかったですね。そばがつけ汁に負けてるってかんじかな。東京にはいろんなものがありますなあhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0035


店 名:肉そば玄丸
所在地:東京都千代田区三崎町2-18-6村上ビル1階
TEL:03-3222-5415
営業日:

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

洋食50BAN(東京都墨田区)

S

 しばらくは東京出張時にいただいた料理を紹介したいと思います。まずは洋食50BANさん。あの王貞治さんのいとこさんのお店です。ご主人、めっちゃそっくりでびっくりhappy01王さんの実家は中華50番という中華料理屋さんでこの近くで経営されていたようです。今はなく、いとこさんが洋食屋さんとして引き継いだということですかねえ。
 さてこのとんでもない量の料理は「S定食」(1200円)ステーキにから揚げにハンバーグという夢のようなコラボととんでもないカロリーですよね。ご飯も大盛り。一品一品丁寧に作られていてどれもマシッソhappy02でしたよ。これは大満足です。こちらで有名なのは王さんも好んだカツサンドだそうで、次に行く機会があれば試してみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0044



店 名:洋食50BAN
所在地:東京都墨田区八広4-25-8
TEL:03-3617-0428
営業日:11:30~? 月休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

韓国風中華料理ワンチャジャン(天王寺区舟橋)

Tyajyan

 この真っ黒な料理はもうすっかりおなじみになった
「チャジャンミョン」(800円)ですね。韓国の現代ドラマでは必ずでてきますよね。ということで鶴橋駅近くにあるワンチャジャンさんへ。チャジャンミョンを売りにしているだけあって、本場さながらのチャジャンミョンが食べられますよ。マシッソhappy02でした。その他料理もありますが、少し高いかな。韓国風中華となるとやっぱりメインは唐辛子とニンニクでしょうかhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Kanban


店 名:韓国風中華料理ワンチャジャン
所在地:大阪市天王寺区舟橋19-5
TEL:06-6761-5582
営業日:11:00~23:00
http://tsuruhashi.web.fc2.com/index.htm

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

サッポロラーメン(生野区林寺)

Ramen

 またまた2週間ぶりの更新です。東京出張があったり、体調が悪かったりしてました。ぼちぼちやっていきます。さて、写真だけ撮って、アップしていないのがたくさんあるので、しばらくは蔵出しシリーズになりそうです。
 2009年以来久し振りのサッポロラーメンさん。くま印が愛らしいっす。こちらもなかなかの地元密着型の古くからある感じのお店。バターとかコーンとか系が好きなので
「バターラーメン」(650円)をいただきます。お味はあっさり塩。もやしとチャーシュー、メンマといたってシンプルなラーメンです。どこか懐かしさがあって、最近の創作系のごちゃごちゃしたラーメンにはない味わいがありますよ。まあ、それも好きですが。マシッソhappy02です。

Menyu

 メニューめっちゃ見にくいですね・・・。ラーメンがだいたい平均600円くらいと庶民的。他に餃子やらチャーハンなどもあります。お酒を飲んだ後、あっさり行きたいときはいいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:サッポロラーメン
所在地:大阪市生野区林寺6-2-11
TEL:06-6714-8886
営業日:?


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »