« 元祖辛麺ゆうさん(難波) | トップページ | 手打ちうどん 皐月庵(上本町8丁目) »

2011年12月31日 (土)

創作焼鳥あやむ(長居)

Sasimi

 たしか去年のラストもこのあやむさんだったような気がします。もう今年も終わりですね。今年はいろんなことがありそれだけが理由ではありませんが、ブログの更新もかなり怠りました。まあ来年からもぼちぼちやっていきます。
 ということであやむさんですが、なんといってもまずはこの
「刺身3種盛」(780円)でしょう。これをいただきにいってるようなもんですhappy01センマイはいつも2人前注文します。特にきもがとろけてめっちゃマシッソhappy02でしたよ。

Toriyaki

 次は焼き物ですね。これもいつもどおり
「7種盛」(2180円)でいきます。ずり、ナンコツ、きも、せせり、むね、ハツ、あと一つは忘れましたが、どれも新鮮でナマでもいけそう。

Mentaikouinna

 さらに
「明太子ウインナー」を追加。

Tukune

 そしてもちろん
「チーズフォンデゥつくね」もいっときます。

Yaki

 自分のペースで焼いて食べます。ビールもすすみ、ほんまマシッソhappy02です。

Agedasikamannberu

 創作というだけあって一品料理もなかなかです。こちらは
「揚げだしカマンベールチーズ」です。和風の味付けチーズってなかなか不思議な感じでマシッソhappy02でした。


Torigyouza

 
「鶏皮ギョウザ」です。表面がパリッとしてて、餡はつくね風でした。マシッソhappy02

Makokori

 ブームだけあってマッコリがおいてありましたがその名も
「唐草マッコリ」です。なんで唐草なのかは、和風マッコリだからだそうですが、よくわかりませんcoldsweats01ただ氷は不要だったかな。

Tyannjyazousui

 最後は
「チャンジャ茶漬け」で〆ます。鳥のスープとチャンジャが最高にあっててマシッソhappy02でした。
 1年ぶりだったにもかかわらず、マスターはよく覚えてくれていて、また赤のジャンパー話で盛り上がり?ましたcoldsweats01今度はまた近いうちにいきます。チャルモゴッソヨdelicious

 ということで皆さま良いお年をお迎え下さいhappy01

店 名:創作焼鳥あやむ
所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

|

« 元祖辛麺ゆうさん(難波) | トップページ | 手打ちうどん 皐月庵(上本町8丁目) »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/43567345

この記事へのトラックバック一覧です: 創作焼鳥あやむ(長居):

« 元祖辛麺ゆうさん(難波) | トップページ | 手打ちうどん 皐月庵(上本町8丁目) »