« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 4日 (日)

うどん屋麺之介 大阪店(南船場)

Udon

 ようやく大阪食べ歩きにもどれましたcoldsweats01まあぼちぼちやっていきます。
 さて麺之介さんといううどん屋さんへ。ランチにはいろいろセットがあって、選びにくいんですが
「ミニ丼セット かけうどん+鶏天丼」(750円)をいただきました。こちらのおうどんは少し細めで腰があります。大阪うどんでもはやりの讃岐でもなく、北九州のおうどんとのこと。食感、腰もありマシッソhappy02でしたよ。

Setto

 セットはこんな感じです。鶏天丼はまあいたって普通かな。これで750円ならCPはなかなかよいのでは。

Katu

 久しぶりのマイさんはカツ丼とのセットで。
 もう少し暖かくなってきたら、冷やしうどんを食べてみたいですね。また食感が違うでしょうから。チャルモゴッソヨdelicious


Dsc_0279

店 名:うどん屋麺之介 大阪店
所在地:大阪市中央区博労町1-2-1 
     オーセンティック南船場Ⅱ
TEL:06-4705-0300
営業日:11:00~15:00 17:00~21:00 
     日祝休み 

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

鬼太郎茶屋 深大寺店(東京・調布市)

Kurimu

 あいかわらずの忘れた頃の更新してます。まだ東京のねたが残ってまして、これで最後です。さて調布市の深大寺にある鬼太郎茶屋さんにいってみました。たまたま調布に用事があり、深大寺まで足をのばしてみました。。以前、阪神百貨店で出張出店されてたときにいったことがあって、いつか本店に行ってみたいなとおもっていたのが、思わぬ形で訪問できました。

 さて水木しげる妖怪の名前を冠した和スイーツがいろいろありますが
「妖怪クリームあんみつ」(500円)をいただきました。目玉のおやじのおもちが特徴的で、なかなか食べ応えがあります。マシッソhappy02

Kitaro

 鬼太郎のいるお部屋で食べます。

Nezumi

 外では鬼太郎とねずみ男さんがお出迎えhappy01


Kuruma

 このバスで送迎してくれるんでしょうかねえ?
 いろんなグッズが売っていたり、周辺には妖怪が隠れていたり、と鬼太郎好きには面白いところです。鬼太郎といえば鳥取の境港ですが、ここ調布にも水木しげるさんが長く住んでいてゆかりがあるんですって。町おこしに一役買っていますね。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:鬼太郎茶屋 深大寺店
所在地:東京都調布市深大寺元町5-12-8
TEL:042-482-4059
営業日:10:00~17:00 
     月定休日(休日の場合は翌日振替) 

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »