« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

熟成肉と本格炭火焼肉またさぶろう(長居)

Yakiniku

 ちょっとリッチなランチを「またさぶろう」さんでしてきました。夜に何度か来たことがありますがランチは初めてです。こちらは熟成肉が最高にマシッソでお気に入りのお店なんですが、他にもローストビーフサンドなど気になるメニューもあったりして、ランチしてみたかったのです。ランチメニューがいろいろありましたが、初志からはずれてcoldsweats01「焼肉ランチプレート」(1500円)をいってみました。焼肉が120gと自家製カルボナーラ風ポテトサラダ、キムチに牛肉たっぷり肉スープにライスがつきます。まずメインの焼肉ですが、これが炭火で焼いてるため香ばしくて柔らかくマシッソhappy02です。ポテトサラダもセンマイ好みですhappy01

Supu

 そしてこの牛肉たっぷり肉スープが生姜が効いていて、あっさり味でマシッソhappy02肉肉なんやけど、全然もたれませんwink

Dsc_0008

 さすがまたさぶろうさん。値段相応といえばそれまでですが、満足しましたhappy01次は初期貫徹ローストビーフサンドいきます。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:熟成肉と本格炭火焼肉またさぶろう
所在地:大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1階
TEL:06-6693-8534
営業日:11:30~14:00 17:30~23:00
http://www.matasaburo.com/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

極楽うどんTKU(玉造)

Kare

 すっかり名店になりましたね、TKUさん。連日のにぎわいでランチタイムは時間をずらさないと待ちますよ~。ということでひさしぶりに
「竹天カレーうどん」(870円)いきました。あいかわらずの量、カレーはまろやかで、うどんはもっちもちの剛麺。マシッソhappy02です。

Tori

 マイさんは
「鶏玉」(790円)のぶっかけで。この鶏天がまたごついhappy01うどん本来の味わうにはこちらですね。その剛麺さともちもち感がマシッソhappy02です。

 常に新メニューを研究され、また東北の震災にも積極的に支援されており、ほんまに素晴らしいお店です。もちろんリピーターですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:極楽うどんTKU
所在地:大阪市東成区東小橋1-1-4
TEL:06-6981-1333
営業日:11:30~14:30 18:00~22:00 月休み

http://www.gokuraku-udon.com/ 別ウィンドウで開きます

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

魚がし厨房 Bistro UO-ZA飯田橋(東京都千代田区)

Sakana

 東京在住の友人3人でおすすめのお店に連れて行ってもらいました。地中海料理の居酒屋さんってな感じのお店です。こちらは
「いろいろ魚介のアクアパッツェ」(880円)この日は鯛かカサゴのどちらかということだったのでカサゴで。アクアパッツエなんてはじめてかも。少々薄味ながら魚と相性の良いソースでマシッソhappy02

Zensai

 前菜がたしか白身魚とサツマイモのチズフォンデュ。お洒落ですなあ。

Fondyu

 あつあつチーズにつけていただきます。マシッソhappy02

Ankou

 珍しい魚がはいったとのことで
「アンコウのムニエル」(780円)コース料理のメインディッシュみたい。アンコウなのでけっこう淡白やけど、ソースが味を引き出してます。マシッソhappy02

Buru

 これは珍味
「ブルーチーズのポテトサラダ」(?円)です。臭みがあまりなく食べやすい。マシッソhappy02です。

Guratan

 
「シーフードグラタン」(780円)ピンボケして見にくいですが、グラタンにしてはチーズやクリームソースが少なめで素材の味で勝負してる感じです。これはこれでマシッソhappy02っすね。

Kai

 ソースにフランスパンとつけて食べたい思いから注文したのがこれなんですが、名前を忘れましたcoldsweats01でもこのソースが今までと違って濃い目でフランスパンに合います。マシッソhappy02

Namahamu

 料理にあわせてワインをがんがん飲んでたら生ハムも食べたくなり注文。これも正式名称は忘れましたが、赤ワインとの相性ばっちりでしたよ。マシッソhappy02

Menyu

 おすすめメニュー。半分は食べたのではhappy01

 ということで男3人だとがっつりいけますね。ワインはボトルで3本、他、ビールやチュウハイも飲んで楽しく過ごしましたhappy01雰囲気もCPもよいお店でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Tentou

店 名:魚がし厨房 Bistro UO-ZA飯田橋
所在地:東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル1階
TEL:03-3261-0003
営業日:11:00~14:00、17:00~23:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

マドラウンジスパイス(東京都港区)

Niku_2

 先週金曜日から東京へ出張してきました。今回のメインは東京六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催されている【ONE PIECE展】・・・というのは冗談ですが、空いてる時間にちょっと行ってみました。実は集英社の方にチケットをいただきましたので。
 その森ビルの52階にあるマドラウンジスパイスさんでONE PIECE展とのコラボメニューがあるとのことでランチにいきました。注文後も席が無いのでうろうろとしてようやく窓際の席に。ほどなくしてやってきたのが
「骨の付いた肉のやつ!!」(1000円くらい)劇中でルフィーが食べてるあれですねhappy01かぶりつかず、ナイフとフォークで上品にいただきました。正体はミンチ肉を固めて焼いたハンバーグのようなもの。お味はまあまあってとこでした。再現力はたいしたもんですわあ。

Poteto

 もうひとついただいたのは
「ギアセカンドホテト」(680円くらい)よくわからんのですが、ようはぐるぐる巻いたポテトがルフィの腕を再現ってとこですかねえ。スパイシーなポテトだったんですが、席を待ってる間に冷めてしまって、麦わら帽子も硬くて、う~んいまいちでした。

Kanban

 ピンボケしてしまいましたが、コラボというわけです。他にもチョッパーやバギーにかんするメニューもありました。まあ、話しのネタで味には期待しないでcoldsweats01

Posuta

 さて肝心のONE PIECE展は原画に映像に等身大のフィギャーありので、なかなか楽しめました。おそろしいくらいの人人でしたが・・・。

Annnai

 館内はすべて写真撮影禁止なので、入口のこの案内板だけ。ほとんどわかりませんが。あくまでも仕事で東京へいきましたので、誤解なくcoldsweats01集英社の方、またチケットくださいねsmile

店 名:マドラウンジスパイス
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階
TEL:03-3470-0052
営業日:11:00~23:00(日~木)
     11:00~25:00(金土祝日前)

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見&バーベキュー(久宝寺緑地公園)

Yaku

 先週金曜日から東京出張にいってましたので、東京特集をはじめるところですが、その前に先週木曜日に実施したセンマイが携わるデイサービスの毎年恒例のお花見をご紹介。八尾市の久宝寺緑地公園にて総勢100名でバーベキューはめっちゃ大変でしたが、利用者様も喜んでいただき、天気にもめぐまれ、美味しい肉をいただき最高でしたhappy01

Niku

 肉にキムチとご飯は定番ですね。

Tuke

 調理員さん特性漬だれに漬け込んだお肉はめっちゃマシッソhappy0240kgのお肉を用意しました。お年寄りなのにめっちゃたべはるんです。おそろしやcoldsweats01

Isu

 こんな感じでテーブルとイスを並べます。

Sakura

 桜の絨毯がきれいでしたよhappy01利用者様が大変よろこんでくださいましたので、来年も頑張りますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

CAFE DE ITO(天満橋)

Omuraisu

 美味しいオムライスを求めてネットで評判のCAFE DE ITOさんへいってみました。老舗の喫茶店でレトロな雰囲気がよいです。コーヒーもたくさんの種類があって飲んでみたいところでしたが、今回の目的は
「インディアンオムライス」(600円)です。インディアンって何かなっと思ったら、ドライカレーを卵で包んでるんですね。そこにからしとマヨネーズとウスターソースの3種類のソースがかかっています。これが絶妙でマシッソhappy02でしたよ。素朴なお味でした。

Raisu

 もうひとつ気になったメニューに
「ハムライス」(600円)というのがあったので、マイさんが注文。なにかと思ったら普通の喫茶店のピラフでしたhappy01でもこれはこれでマシッソhappy02でしたよ。

 全体的にマシッソで満足できるんですが、あえていうなら量が少ないかな。レトロな雰囲気で演歌をききながら、ランチしてコーヒーを飲むのもいいですね。チャルモゴッソヨdelicious


Kanban


店 名:CAFE DE ITO
所在地:大阪市北区天満2-2-20
TEL:06-6352-5210
営業日:7:00~18:00 日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

極丼亭上本町ハイハイタウン店(上6)

Setto

 上本町のハイハイタウンにある極丼亭さんでランチしました。ランチ限定のお店で、夜は愉快酒屋に変わります。これをみて伝説のスタ丼を思い出しましたhappy01
 さて
「豚キム極丼ランチ」(690円)をいただいたんですが、ランチメニューにはうどんかそばがついてきます。ごはんの量が結構多い。豚キムチなのでもっと辛さがほしかったかな。見た目よりあっさりしてるんですが、逆にもう少し濃くてもいいかもです。せっかく卵黄をいれるので。少し物足りないマシッソhappy02でした。

Menyu

 食べ方の極意が書いてありましたhappy01メガとかもできるようで、サラリーマンらしき人がてんこ盛りの極丼を食べておられました。がっつりいきたいときにはいいかもです。チャルモゴッソヨdelicious

Kamban


店 名:極丼亭上本町ハイハイタウン店
所在地:大阪市天王寺区上本町6-3-31
     上本町ハイハイタウンB1
TEL:06-6771-1911
営業日:11:30~14:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

随縁カントリークラブキャニオン上野コース(三重県伊賀市)

Ankake

 本日は約1年ぶりにゴルフにいってきました。ゴルフにいったときの楽しみの一つにランチがあります。ゴルフ場によっては値段のわりに?なところもありますが、こちらでいただいた
「五目あんかけ焼きそば」(1260円+315円でチャーハン)は少し固めのちぢれ麺と野菜たっぷりのあんかけがとてもマッチしていたマシッソhappy02でした。他のメニューもおいしそうでしたよ。

Gorufu

 スコアはさんざんでしたが、ハンデのおかげで優勝してしまいましたcoldsweats01いつかは実力で勝ってみたいです。天気もよく最高のコンディションでリラックスできました。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:随縁カントリークラブキャニオン上野コース
所在地:三重県伊賀市西山3008
TEL:0595-21-8100


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

らーめん申(桃谷)

Syouyu

 桃谷駅から勝山通り沿いにあるラーメン申さんにいってきました。ずっと気になっていたお店です。店内はこじゃれたバーみたいな雰囲気。お昼のセットがあったので
「らーめんチャーシュー丼」(850円)を醤油らーめんでいただきました。魚介系、特にかつおだしの和風醤油味であっさりめ、細麺とよく合ってます。マシッソhappy02です。煮卵もいい具合です。

Chasyu

 チャーシュー丼は細切れチャーシューにキムチとごま油が非常にマッチしててマシッソhappy02これもなかなかでした。

Sio

 一方のマイさんは
「らーめん+焼きめし」(850円)で塩らーめんで。塩はあっさりで醤油よりかつおだしの風味が味わえてマシッソhappy02でしたよ。

Yakimesi

 焼き飯は卵たっぷりで、ぱらっとしててマシッソhappy02でした。

Menyu

 量も多くておなかいっぱいになりましたhappy01つけめんもあるようですので、特にきになったカレーつけめんなど次回は食べてみたいですねhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:らーめん申
所在地:大阪市生野区勝山北2-16-19 
TEL:06-6715-0344
営業日:11:30~14:00 18:00~25:00 日曜24:00まで
     火休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

うどん専門店大和(大国町)

Nikumaki

 大国町の木津市場内にあるうどん専門店の大和さんへいってきました。木津市場は少し前に改装されてめっちゃ綺麗になりました。改装前の大和さんに以前いったことがあり、ほんま久しぶりの訪問です。11時30分頃には列が出来ていて、入店まで30分くらい待ちました。
 さてうどん専門店なんですが、名物の
「和牛肉巻定食」(1575円)がお目当て。甘めの卵焼に牛肉がぎゅうぎゅうに詰められてます。おだしとからめていただいたらマシッソhappy02です。

Gohan

 定食にはごはんとあさりの吸い物がついてきます。吸い物は小うどんに変更できますが、このあさりがまたマシッソhappy02ごはんはおかわりできて、もうお腹一杯です。

Tenkare2

 一方のマイさんは
「海老肉天うどん」(1360円)いきましたよ。海老だけでなく、他の天ぷらがごろごろたくさんはいった贅沢なおうどん。量も多くて、マシッソhappy02でしたよ。

 コスト的にはランチにしては高めですが、がっつり行きたいときはおすすめですねwinkチャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:うどん専門店大和
所在地:大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津市場内 
TEL:06-6632-4094
営業日:5:00~14:00 日祝水休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

創作鉄板料理funao(谷町9丁目)

Hanbagu

 またもや1ヶ月くらい放置していましたが、何回もこんなんなので、いい加減にしないといけないとは思っています。まあでも、新年度になりましたのでマイペースで更新していきますcoldsweats01ネタは結構たまってるので、まずはそれらの更新から。とはいえ今回紹介するfunaoさんは先週の「今ちゃんの実は・・・」で【鉄板神】のいてるお店として紹介されているのをたまたま見まして、行ってみました。放送後はとんでもない盛況ぶりだったようです。

 さて基本的にはディナー中心のお店で、ランチは仕込みのついでやっているとのことでした。4種類ほどメニューがあり、センは一日限定15食の
「ハンバーグ定食」(850円)をいただきました。このハンバーグがめっちゃ柔らかくて、焼加減もばっちり。上質のお肉がうまく活かされてるって感じで、マシッソhappy02でしたよ、彩りもいいですしね。

Yainiku

 一方の久しぶりのマイさんは
「焼肉定食」(900円)で。いい肉使ってます。焼加減はミディアムレアってところかな。ほんのりとろける感じがマシッソhappy02でしたよ。

Onigiri

 定食にはおにぎりと味噌汁がついてきます。おにぎりはおかわり自由です。案の定しちゃいましたhappy01

Sarada

 あとサラダがついてきます。
 全体的に量が少ないので、がっつりいきたい人には向かないですね。うわさの神業は見られませんでしたが、今度はディナーでいってみたいですねhappy01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:創作鉄板料理funao
所在地:大阪市中央区上汐2-3-3 原ビル北101 
TEL:06-6762-2989
営業日:11:00~14:30 17:00~23:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »