« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年9月

2012年9月22日 (土)

焼肉亭ソウル園 中野店

Nikmori

 だいぶ涼しくなってきましたが、厳しい残暑の疲れがでてきているようで、いっちょ肉でも食って元気だしましょかと友人とソウル園へいってきました。単品でばんばん頼みます。肉は
「上カルビ」(1200円)「上ロース」(1200円)「ハラミ」(950円)「バラ」(650円)「テッチャン」(650円)がそれぞれ1人前づつ。上のカルビとロースはとろけるうまさ、めっちゃマシッソhappy02です。

Siotan

 
「上タン塩」(900円)を2人前。歯ごたえがあってジューシーです。マシッソhappy02

Siro

 しろ肉シリーズ
「上ミノ」(850円)「赤センマイ」(650円)「ウルテ」(600円)です。最近は年のせいか、しろの方が合う気が・・・happy02ウルテはこりこりで脂身もアりマシッソhappy02

Senmai

 
「生センマイ」(750円)生で食べられるだけあってとっても綺麗です。もちろんマシッソhappy02

Gyuuyubiki

 つづいては
「牛トロサシ」(900円)もはやユッケや生ぎもが食べられなくなった今、貴重な一品です。適度にサシがはいっていてマシッソhappy02です。

Kimuti

 
「キムチ盛り」(850円)焼肉にはこれがないとhappy01

Tokku

 〆は
「トック」(750円)です。トックは米粉のお餅。つるっとした食感でマシッソhappy02です。
 肉がおいしく、お値段は標準価格。鶴橋にいくまでもないかなっと思えるお店です。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:焼肉亭ソウル園 中野店
所在地:大阪市東住吉区中野4-1-16
TEL:06-6797-3960
営業日:16:00~23:00 火休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

洋食の店 もなみ(谷町6丁目)

Hanba

 もうめっちゃ久しぶりに「もなみ」さんへいってきました。前回の記憶があまりないんですが、ネットでは評価が真っ二つの、それでもテレビでまくりの、いろいろとおもしろいお店ですhappy01さて今回は
「ハンバーグとエビフライのランチ」(930円)です。このでかいハンバーグが特徴、肉の臭みがなく、味もしっかりしていて、ソースもよいです。マシッソhappy02です。ただ、やはりハンバーグのつなぎがゆるいので柔らかすぎるのと、食べすすめるとエビフライとサラダ用のマヨネーズと味がごっちゃになってしまいます。

Supu

 食前のポタージュスープ。ぺこちゃんのコップがかわいいのですが、洋食屋さんなので、どうかとcoldsweats01

 いつもランチタイム前から多くの人が並んでいるんですが、今回にかぎってすっと入れました。雨上がりさんの番組に出演するようなことも書いてあって、芸能人のみなさんからは気に入られているみたいですね。センマイは?うーん、並ばなくてたまにならいいかもcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:洋食の店 もなみ
所在地:大阪市中央区谷町6-3-14

TEL:06-6763-1129
営業日:ランチタイム 17:40~22:30 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

中華料理 きりん(生野区中川)

Dsc_0035

 パンダマークでおなじみのきりんさんへいってきました。ボリュームあり、味もよい、お気に入りの中華料理屋さんです。今回は
「麻婆丼+小ラーメン」(850円)のランチセットです。麻婆豆腐はほどよい辛さでほくほくしててマシッソhappy02小ラーメンはしょうゆ味のシンプルな中華そば。スープがしっかり麺とからんでマシッソhappy02です。安定したおいしさで重宝します。チャルモゴッソヨdelicious

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

大鳳閣(上本町)

Sara

 上本町ハイハイタウンにある大鳳閣さんへ皿うどんをいただきにいってきました。この日は
「小皿うどんと小チャーハン」(980円)のセットをいただきましたが、とても小とは思えない量ですcoldsweats01皿うどんは揚げ麺に野菜たっぷりのあんかけがかかっていて、ぱりっととろっろしてマシッソhappy02でしたよ。

Yaki

 セットのチャーハンでしたが、かなり塩辛くてちょっといけませんでしたbearing塩加減をまちがったかあ?

Cha

 一方のマイさんは
「ちゃんぽん」(780円)です。こちらも野菜たっぷり、少し太めの麺が特徴ですね。卵をかきまぜてマシッソhappy02でしたよ。こちらのお店ではこのメニューばかり食べてます。たまには別のもいってみたいですね、チャルモゴッソヨdelicious

Photo

店 名:大鳳閣
所在地:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1
TEL:06-6773-3901
営業日:11:30~22:00 日曜休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川)

Dsc_0010

 めっちゃ久しぶりに近鉄針中野駅近くにある蓮華堂さんへいきました。定食がお得でから揚げと卵スープがついてきます。今回は辛さの高い
「パックメット(ナッツと旨辛チリジャム炒め)」(880円)をシーフード(+50円)でいただきました。辛さ表示1で平気かなとおもってたら、だんだんと辛くなってきます。ナッツはほっこり、野菜はシャキとしてて、甘辛いチリジャムとマッチしてマシッソhappy02です。さらにシーフードなので海老、イカ、貝柱、などがたっぷりはいってます。食後のドリンクつき。

Dsc_0009

 カレーもありますし、トムヤンクンなど定番メニューもいただけますhappy01夜もお勧めですよ。チャルモゴッソヨdelicious


Tentou

店名:アジアン食堂 蓮華堂
所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

八重勝(新世界)

Dsc_0022

 新世界はジャンジャン横丁にあります大阪名物串カツをいただきに超有名人気店の八重勝さんへいってきました。2時半という中途半端な時間にもかかわらず満席。15分ほど待っての入店でした。衣がサックとふわっとしているのが特徴かな。お値段は100円~500円くらいまで。さっそくいろいろ頼みます。まずは定番の
「牛カツ」「アスパラ」「しいたけ」「ちくわ」「ウインナー」です。野菜類は衣を半分だけつけて野菜の風味を壊さないようにしているようですね。マシッソhappy02衣の付け加減、揚げ具合もちょうど良いです。

Dsc_0023

 
「えび」です。ぷりぷりってしててマシッソhappy02

Dsc_0024

 
「ゲソ」「タコ」「アスパラ」です。マシッソhappy02

Dsc_0025

 
「ジャガイモ」「レンコン」「たまねぎ」です。ほくほくのじゃがいも、さくさくのレンコン、甘みのあるたまねぎ、マシッソhappy02

Dsc_0026

 
「焼あなご」「牛ヒレ」です。牛ヒレは肉厚があって食べ応えアり。とろけるあなご、どちらもマシッソhappy02

Dsc_0021

 名物
「どて焼」です。甘いタレがマシッソhappy02

 ほんとどれもマシッソで満足しましたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0020

店 名:八重勝
所在地:大阪市浪速区恵比寿東3-4-13 
TEL:06-6643-6332
営業時間:10:30~21:30 木曜・第3水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 いま新世界では通天閣の100年を記念して「キン肉マン」とのコラボイベントをやってるみたいですね。それ以外にもしばらくこないうちにいろんものができていました。おまけに少しだけ紹介。

Dsc_0027

 松竹の演芸場ができていました。安田大サーカスですねhappy01めっちゃリアル。

Dsc_0028

 通天閣の前ロビンマスクがhappy01おお!!かっこいいhappy02通天閣にあがってみたら2階も入場料が必要だったので、戻ってきました。昔はいけてたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

coffe&lunch ペニーレイン(生野区田島)

Dsc_0016

 会社近くにある喫茶店のペニーレインさんへいってみました。なんかお洒落な名前ですが地元のこてこての喫茶店て感じです。この日いただいた
「ランチ」(850円)はハンバーグ。デミグラスソースがかかっててマシッソhappy02付け合せも充実してます。

Dsc_0017_2

 またこの卵とじ味噌汁がマシッソhappy02でした。量が多くて満足できます。地元のおばちゃんの溜まり場。会話がまた面白いですhappy01チャルモゴッソヨdelicious


Dsc_0018_2

店 名:coffe&lunch ペニーレイン
所在地:大阪市生野区田島1-2-29 
TEL:06-6754-3664
営業時間:

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

cafe&kichin 七山(勝山北3)

Dsc_0011

 生野区役所正面にある喫茶店七山さんにいってきました。喫茶店競争の激しい生野区にあって充実したモーニングサービスとランチで勝負してはるようです。この日は「煮込みハンバーグ」(750円)をいただきました。ハンバーグは柔らかく目玉焼きと一緒に食べたらまあまあマシッソhappy02といったところでしょうか。少し量的に物足りないかな。ご飯は大盛り自由でしたので思わずですcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:cafe&kichin 七山
所在地:大阪市生野区勝山北3-13-26
TEL:06-6712-2778
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

一味禅(谷町5丁目)

Dsc_0013

 久しぶりに一味禅さんへ。とにかくぶっといネタで有名なお店です。いつも穴子丼とかうに丼とかを食べたいなあ~とか思いながら結局
「刺身定食」(840円)ですcoldsweats01鯛にサーモン、ハマチ、マグロ、カツオ、たこと盛りだくさん。あいかわらずネタがぶっといhappy01刺身醤油でいただくとマシッソhappy02ですよ。

Dsc_0014

 ごはんは一度だけおかわりできます。魚のあらの赤出汁もマシッソhappy02

Dsc_0012

 一方のマイさんは
「ミックス海鮮丼」(840円)です。刺身定食を一つにして海苔をふりかけましたといったら愛想も無いですが、刺身醤油をかけても、別皿につけて食べてもよしですhappy02

 ランチタイムになるともうお客さんでいっぱいです。次こそはうに丼か穴子丼をcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

店名:一味禅
所在地:大阪市中央区谷町5-6-4
TEL:06-4304-1621
営業日:11:00~14:00 17:15~22:30 日祝休み


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

たわら(細工谷)

Dsc_0013

 ひさしぶりにたわらさんでトンカツと思いましたらなんと移転coldsweats02でもすぐの表通りにでてだけだったのですぐみ見つけられましたcoldsweats01あいかえわらずのご盛況です。

 さてこの日はトンカツ気分だったので王道の
「特製ロースカツ」(1400円)をいただきました。写真ではわかりにくいですが、分厚いですhappy01衣はサクットしてて、トンカツソースもしくは塩でいただくとマシッソhappy02ソースのほうが好きかな。キャベツにはドレッシングがかかっていますが、キャベツもソースで食べたい派なので、そのままで出してもらいたかったかな。

Dsc_0012_2   

 一方のマイさんはこの日のランチ
「一口カツのねぎおろし」(750円)です。たっぷりの大根おろしでカツがさっぱりといただけます。とても一口とは思えない一口カツに大根おろしはたっぷりのせてマシッソhappy02でした。

Dsc_0014_2

 たわらさんでは恒例のおそうざいとり放題。

Dsc_0011

 そのメニューボードです。約15種類のおそうざいがいただけます。新店舗になってなんかお洒落に大変身。前のお店の方が趣きはありましたね。店舗はそんなに大きくなってません。むしろ席数は減ったような。それでもこの周辺での存在感は変わりませんね。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0015

店 名:たわら
所在地:大阪市天王寺区細工谷1-6-15 
TEL:06-6771-3981
営業時間:11:00~14:20 17:00~19:00 日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

麺屋きょうすけ(生野区)

Dsc_0006

 職場近くにあるラーメン屋きょうすけさんにいってみました。ラーメンとつけ麺がありましたが、暑くてもラーメンで
「鶏白湯魚介醤油ラーメン」(680円)にDセット(+250円)で「チャーシュー丼」つけました。えらいボリュームですcoldsweats01
 スープは鶏がらにしては濃厚。まぐろを使ったしび節が特徴でコクがありマシッソhappy02チャーシューはばら肉と肩ロース肉それぞれ1枚づつはいっていて、なかなか面白い工夫ですね。

Dsc_0007_3

 チャーシュー丼は細切れのばら肉がたくさんはいっててボリューム満点です。マシッソhappy02

Dsc_0005

 お店の近くに「きりん」というパンダマークの大好きな中華料理屋さんがあるんですが、どちらにいこうか今後迷いそうですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0008

店 名:麺屋きょうすけ
所在地:大阪市生野区中川6-1-19 
TEL:06-6752-6277
営業時間:11:00~23:00 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

オアシスカフェ桃谷店(桃谷)

Dsc_0040

 少し前になりますが、桃谷商店街の中にネパール・インド料理のお店があってのではいってみました。ランチのセットが何種類かあり
「オアシススペシャル」(980円)をいただきました。まずはこのでかいナンにびっくりwobblyしかもランチタイムは食べ放題とのことなんですが、これで十分です。このセットはサラダ、スープ、お好みのカレー1種、ライス、ナン、フィッシュティッカ、マライチキンと豪勢。この日はチキンカレーをいただきました。ナンができたてで、カレーとしっかり合います。マシッソhappy02でしたよ。フィッシティカは白身魚のすり身を揚げた感じのもの。マライチキンはスパイシーな味わいです。どちらもマシッソhappy02

Dsc_0039

 食前にでてくるスープ。卵スープです。
 基本的に非常においしいのですが、一つ難点が。ナンが大きくてライスまであるので、うまく調整して食べないとカレーが途中でなくなってしまいますcoldsweats02もう少しカレーの量を多くするか、2種類選ばせてくれたらいいのですが。カレーのおかわりはできないですよねえ。密かに期待します。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0038_2 

店 名:オアシスカフェ桃谷店
所在地:大阪市生野区勝山北2-1-7 
TEL:06-6718-3900
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
       無休


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年12月 »