« coffe&lunch ペニーレイン(生野区田島) | トップページ | アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川) »

2012年9月 9日 (日)

八重勝(新世界)

Dsc_0022

 新世界はジャンジャン横丁にあります大阪名物串カツをいただきに超有名人気店の八重勝さんへいってきました。2時半という中途半端な時間にもかかわらず満席。15分ほど待っての入店でした。衣がサックとふわっとしているのが特徴かな。お値段は100円~500円くらいまで。さっそくいろいろ頼みます。まずは定番の
「牛カツ」「アスパラ」「しいたけ」「ちくわ」「ウインナー」です。野菜類は衣を半分だけつけて野菜の風味を壊さないようにしているようですね。マシッソhappy02衣の付け加減、揚げ具合もちょうど良いです。

Dsc_0023

 
「えび」です。ぷりぷりってしててマシッソhappy02

Dsc_0024

 
「ゲソ」「タコ」「アスパラ」です。マシッソhappy02

Dsc_0025

 
「ジャガイモ」「レンコン」「たまねぎ」です。ほくほくのじゃがいも、さくさくのレンコン、甘みのあるたまねぎ、マシッソhappy02

Dsc_0026

 
「焼あなご」「牛ヒレ」です。牛ヒレは肉厚があって食べ応えアり。とろけるあなご、どちらもマシッソhappy02

Dsc_0021

 名物
「どて焼」です。甘いタレがマシッソhappy02

 ほんとどれもマシッソで満足しましたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0020

店 名:八重勝
所在地:大阪市浪速区恵比寿東3-4-13 
TEL:06-6643-6332
営業時間:10:30~21:30 木曜・第3水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 いま新世界では通天閣の100年を記念して「キン肉マン」とのコラボイベントをやってるみたいですね。それ以外にもしばらくこないうちにいろんものができていました。おまけに少しだけ紹介。

Dsc_0027

 松竹の演芸場ができていました。安田大サーカスですねhappy01めっちゃリアル。

Dsc_0028

 通天閣の前ロビンマスクがhappy01おお!!かっこいいhappy02通天閣にあがってみたら2階も入場料が必要だったので、戻ってきました。昔はいけてたのに・・・。

|

« coffe&lunch ペニーレイン(生野区田島) | トップページ | アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川) »

串カツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179774/47014773

この記事へのトラックバック一覧です: 八重勝(新世界):

« coffe&lunch ペニーレイン(生野区田島) | トップページ | アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川) »