韓国料理

2012年2月20日 (月)

カントンの思い出(東京・新大久保)

Toritan

 だらだらと更新してるので、まだ東京編が終わっていませんcoldsweats01まあ、ぼちぼちといきます。久しぶりに友人と新大久保を再訪。相変わらずの人人人です。5時と早めやったにもかかわらず有名店はどこもいっぱい。ぶらぶらしてたらきりがなかったので、ここカントンの思い出さんへ。30分ほど待って入店しました。

 辛いのを食べて汗をかきたい、という要望に応えるべく注文したのが
「タットリタン」(2205円)いわゆる鶏の辛い鍋。鶏のももや胸肉と野菜がたっぷり入ってます。鶏肉は柔らかくマシッソhappy02でしたが、もっと辛くてもよかったかな。辛さが物足りなかったですね。

Possamu

 一品で注文したのが
「ポッサム小」(1869円)ですが、こんな形ででてきてびっくり。ふたを開けると蒸し豚が並んでるんですが、その写真が失敗してて残念cryingようは蒸してるわけです。

Possamu2

 その蒸し豚を味付けした白菜、きゅうり、大根、ニラのキムチで

Possamu3

 こんな感じに巻いて食べます。うん、マシッソhappy02これはなかなかいい感じです。

Reba

 出せるの
「レバ刺し」(920円)でも好きなので嬉しいhappy01ごま油が効いていてマシッソhappy02でした。

Makkori

 ドリンクはこのヤカンの
「生マッコリ」(1700円)なぜか懐かしくマシッソhappy02でしたよ。
こちらはサムギョプサルが有名みたいで、ほとんどのお客さんがそれを食べていました。ちなみにカントンとは空き缶のことで、昔空き缶で遊んでいた頃の思い出をイメージしたレトロなお店ということみたいです。チャルモゴッソヨdelicious


Kanntonn

店 名:カントンの思い出
所在地:東京都新宿区新大久保1-17-1 ピュアーズビル1階
TEL:03-3232-0868
営業日:月~土 11:00~5:00 日祝 11:00~3:00 

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

サカエ(桃谷コリアタウン)

Supu

 久々にコリアタウンでランチをということで「サカエ」さんに。ここは精肉屋さんがやってるので、焼肉が美味しくてCPもよいお店です。

 今回は
「カルビスープ定食」(800円)をいただきました。スープはほどよい辛さで、コクがあり、かなりマシッソhappy02です。

Karubi

 お肉もこんな感じで分厚くて柔らかくマシッソhappy02でしたよ。

Gohan

 ごはんとお惣菜がこれでなかったら、最高なのに・・・coldsweats02しかもキムチは一切れ・・・。面倒でもやはり別々に出して欲しいですね。ほんまおしい。それから接客もあまり期待しないで。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:サカエ
所在地:大阪市生野区桃谷5-5-3 コリアタウン内
TEL:06-6741-2990
営業日:11:30~21:00 水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

本場韓国家庭料理 オモニ美道 谷町九丁目店

Yukkejya

 本場の韓国家庭料理が食べられるオモニ美道さんへいってみました。それにしても最近はほんとうに韓国料理のお店が増えましたね。こちらのランチは何種かあってこの日は「ユッケジャン定食」(850円)をいただきました。ユッケジャンは基本的に辛いものですが、一応、辛さを指定できます。もちろんセンマイはから~くしていただきます。辛さもだしもコクがあってマシッソhappy02でしたよ。

Panchan

 あと、定食にはもちろんご飯と簡単な韓国パンチャンがつきます。真中の梅干キムチがなかなか個性的でしたねhappy01

 ということで、お手軽に韓国家庭料理を味わえますよ。サムギョプサルもそんなに高くなさそうですし、夜使いもよさそうです。チャルモゴッソヨdelicious


店 名:本場韓国家庭料理 オモニ美道 谷町9丁目店
所在地:大阪市天王寺区生玉前町1-16 チェリービル2階
TEL:06-6772-3585
営業日:11:30~14:30 17:00~24:00 日休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

韓国風中華料理ワンチャジャン(天王寺区舟橋)

Tyajyan

 この真っ黒な料理はもうすっかりおなじみになった
「チャジャンミョン」(800円)ですね。韓国の現代ドラマでは必ずでてきますよね。ということで鶴橋駅近くにあるワンチャジャンさんへ。チャジャンミョンを売りにしているだけあって、本場さながらのチャジャンミョンが食べられますよ。マシッソhappy02でした。その他料理もありますが、少し高いかな。韓国風中華となるとやっぱりメインは唐辛子とニンニクでしょうかhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Kanban


店 名:韓国風中華料理ワンチャジャン
所在地:大阪市天王寺区舟橋19-5
TEL:06-6761-5582
営業日:11:00~23:00
http://tsuruhashi.web.fc2.com/index.htm

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

豊年(生野区桃谷)

Bibinpa

 最近はやたらと韓国を特集する番組が増えて、ほんま一昔前には考えられへんことになっておりますが、その代表的なコリアタウンのおなじみ豊年さんへ。こちらにきたら「ランチバイキング」(800円)っすね。今回はピビンパの材料があったのでオリジナルピビンパをつくります。コチュジャンかけて混ぜたらマシッソhappy02

Okazu

 パンチャン(おかず)もだいたい決まってますね。佃煮系からチャプチェ、チヂミ、肉じゃがみたいなのも。

Supu

 前回のレポでも書きましたが、韓国料理の醍醐味はなんといってもスープじゃないですかねえ。野菜たっぷりのシレギスープ。マシッソhappy02ですよ。バイキングはあきまへん。お腹一杯になってしまいます。チャルモゴッソヨdelicious


Photo_2

店名:豊年
所在地:大阪市生野区桃谷5-5-15
TEL:06-6715-5035
営業日:11:00~22:00 ランチバイキングは15:00まで


無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

韓国料理・延辺料理 縁香館(新宿区百人町)

Toufu

 先週金曜日から東京に出張してまして久しぶりの更新です。東京行くと50%の確率で雨が降るんやけど、今回はいい天気に恵まれしっかり?仕事こなしてきやした。さて、久しぶりに東京で友だちと会いまして、リトルコリア化している新大久保でなんとも珍しい延辺料理をいただいてきました。中国の東北部にあたる延辺には朝鮮族の自治区があって非常に寒い地域なんですが、中華と韓国・朝鮮が融合した料理がいただけます。
 さてお料理ですが適当にまず
「尖椒干豆腐」(680円)から。千豆腐ってなんのことかと思ってたらきし麺みたいに切ってあって、弾力のある豆腐です。メニューにはそれとピーマンの炒め物と書いてあったんですが、これはピーマンじゃなくて青唐辛子。誤っていただいてめっちゃ辛いcoldsweats02味付けが青唐辛子の辛さなんですが、それを避けて食べるとなかなかマシッソhappy02さっそく洗礼を受けた感じです。

Reba

 つづいて
「レバ刺し」(780円)です。これはいたって普通。ごま油と塩のタレでいただきますとマシッソhappy02

Sunazuri

 お店の人のおすすめ
「鉄板砂肝」(980円)です。砂肝とにんにく、唐辛子、にんじんの炒め物なんやけど、砂肝が一旦揚げられていて、それがカリッとしてとってもマシッソhappy02でしたよ。さすがおすすめ。

Tijimi

 おなじみの
「海鮮チヂミ」(1280円)はふわっとした焼き具合。イカと海老が入ってました。マシッソhappy02でしたがもう少しカリッと焼き上げて欲しかったかな。

Yukke

 こちらもおなじみ
「ユッケ」(780円)ですが、これは冷凍でいまいちでしたdespair

Kusi

 これぞ延辺料理の串焼きです。6本から注文できるので
「羊肉串(羊のロース)」(150円)を3本と「牛肉串」(150円)を3本いただきました。唐辛子とクミンをたくさん使った焼き物でこれがとってもマシッソhappy02たくさん種類があってこれだけ食べに行ってもいいくらいでしたよ。

Kamujyatan

 友人が鍋をリクエストしていたので
「カムジャタン」(小2人前1800円)をいってみました。ところがセンマイがイメージしていたカムジャタンとは別物がやってきてびっくり。ゴマの葉がコチュジャンがありません。これが延辺式なんでしょうね。味のベースが味噌?だったのでさらにおどろき。豚のスペアリブもジャガイモもマシッソhappy02でしたが、肉じゃがを食べてる感じでしたhappy01これはこれであり・・・かな。

Zensai

 前菜はこんな感じです。あと「プルコギ」も注文しましたが写真を撮りわすれてましたcoldsweats01ドリンクはビール、チュウハイ、マッコリを中心に結構飲んで、3人で15000円くらいでした。こちらはいろんなコースがあって、リーズナブルなお店です。また、韓国語と中国語が飛び交って、異国に来ている雰囲気で楽しい。
 
断定はできないんですが、韓国料理はいまいちやけど、延辺、中華料理はかなりマシッソなお店なのかなっというのが、センマイの評価です。それからチャレンジしませんでしたが、犬肉料理がありました。これはもう完全に個人の裁量です。次は串や延辺料理中心に食べに来たいです。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:韓国料理・延辺料理 縁香館
所在地:東京都新宿区百人町2-20-23
TEL:03-5330-3518
営業日:11:30~15:00 17:00~2:00
http://r.gnavi.co.jp/a844000/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

冷麺館(生野区中川)

Menn1

 冷麺で有名な冷麺館さんになにやらおもしろそうなメニューがあったのでいってみました。それは
「辛温麺」(780円→500円)といいまして、センマイの大好きなからから麺によく似てます。韓国の温麺のスープをユッケジャンにしたとのこと。しかも現在キャンペーン中で通常780円が500円で小ライスまでつきます。さてお味のほうですが、麺は柔らかくて食べやすく、まさしく温麺の麺です。スープは具だくさんで甘辛くてマシッソhappy02でしたが、この甘辛さがだんだんと甘ったるくなってきます。ちょっとこの甘さは好みではないですねえ・・・。

Ojiya

 ライスは最後にスープにいれておじやに。ここでも甘みが勝ってしまって・・・。冷麺館さんではずいぶん前に冷麺を食べたことがあって、かなり美味しかった記憶があります。辛い系の料理には甘めのコチュジャンが使用されてるんでしょうか。

Supu

 料理をまってる間はタシダ(牛粉)のスープで温まります。こういう気遣いはいいですね。

Menyu

 一押しな感じで宣伝されていましたが、好みが分かれそうです。センマイは残念ながら「やるな、冷麺館」とはなりませんでした。ということで個人的にはあの甘ささえなければって感じです。あくまで好みですので。からから麺で辛いのを食べ過ぎたかなcoldsweats02チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:冷麺館
所在地:大阪市生野区中川2-7-11
TEL:06-6758-5574
営業日:11:30~22:00 木休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ほるもん館 はる山(生野区中川)

101222_115901

 すっかり寒くなったので、久しぶりにはる山さんで「あごはち」でも食べようかといきました。さっそく「あごはち」を注文すると「今日はしっぽあるで」とのこと。おお!!念願の
「しっぽ汁定食」(850円)ついにいただきました。さてスープは牛骨のソルロンタンのようにもっと白いのを想像してましたが、まっ赤かですhappy01うんうんこうでないと。野菜がぜんまい、菜っ葉、もやし、大根とたっぷり入っていて、これだけでもマシッソhappy02そしてしっぽがひとかたまりはいってるんですけど、よく煮込まれてて、ぽろっと骨から外れます。コラーゲンたっぷりでめっちゃマシッソhappy02うん、いけます。身も心も温まり元気になりそうです。こりゃまた癖になりそうな一品です。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban 

店名:ほるもん館 はる山
所在地:大阪市生野区中川6-5-19
TEL:06-6753-5574
営業日:12:00~14:00 17:00~23:00 日祝12:00~22:00 月休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

KOMAカントリークラブ(奈良市月ヶ瀬)

101120_082301

 ひょんなことからはじめたゴルフgolf初ラウンドがKOMAカントリーというかなりの名門コースで、最初からぜいたくを覚えてしまったのですが、こちらの朝食と昼食が美味しかったので紹介します。
 まずは到着していきなり
「コムタンスープ」(1350円)をいただきます。テールのコラーゲンたっぷりのスープ。全国から厳選された和牛を使用とのこと。これがまたとろとろでめっちゃマシッソhappy02ちからつきます。よし今日は頑張るぞ!!

101024_124101

 はい、ハーフボロボロでしたcoldsweats02そりゃあ初ラウンドですから仕方ありません。ここはランチをしっかり食べて後半戦に備えましょう。ということでランチは
「ユッケジャンスープ定食」(1600円)です。なかなかの辛口で野菜と牛肉がたっぷり入ってます。これも力が出ます。めっちゃマシッソhappy02やで。

 で、後半もやっぱりボロボロでした。ほろ苦いゴルフデビュー戦でしたが、楽しかったし、美味しかったです。その後、2回ほど行くも(済州道ふくむ)スコア変わらずcoldsweats02KOMAは焼肉も美味しくて有名らしいです。余裕があれば肉も行きたいですね。チャルモゴッソヨdelicious


店名:KOMAカントリークラブ
所在地:奈良県奈良市月ヶ瀬石打1456
TEL:0743-92-0019
http://www.koma-cc.jp/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

豊年(生野区桃谷)

Okazu

 久しぶりにコリアタウンの豊年さんへ。いつものとおり
「ランチバイキング」(800円)をいただきました。今回はナムルにチャプチェ、するめの甘辛煮、チヂミ、ノリマキの揚げ物、白身魚の甘酢、蒸しじゃがなどなど、わりとオーソドックスなメニューです。味もなかなかマシッソhappy02です。

Gohan

 韓国料理で好きなのはこのスープですよね。韓国風の味噌に野菜と豚肉、ホルモンがたっぷりはいったこのスープでごはんは何杯でもいけますhappy01いつも満足させてもらってますよ。チャルモゴッソヨdelicious

 さて明日から3泊4日で済州道へいってきます。情勢が不安定で内心ドキドキですが。帰ってきたらマシッソなレポートさせてもらいますhappy01

所在地:大阪市生野区桃谷5-5-15
TEL:06-6715-5035
営業日:11:00~22:00 ランチバイキングは15:00まで
Photo_2
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧