中華料理

2012年9月17日 (月)

中華料理 きりん(生野区中川)

Dsc_0035

 パンダマークでおなじみのきりんさんへいってきました。ボリュームあり、味もよい、お気に入りの中華料理屋さんです。今回は
「麻婆丼+小ラーメン」(850円)のランチセットです。麻婆豆腐はほどよい辛さでほくほくしててマシッソhappy02小ラーメンはしょうゆ味のシンプルな中華そば。スープがしっかり麺とからんでマシッソhappy02です。安定したおいしさで重宝します。チャルモゴッソヨdelicious

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

大鳳閣(上本町)

Sara

 上本町ハイハイタウンにある大鳳閣さんへ皿うどんをいただきにいってきました。この日は
「小皿うどんと小チャーハン」(980円)のセットをいただきましたが、とても小とは思えない量ですcoldsweats01皿うどんは揚げ麺に野菜たっぷりのあんかけがかかっていて、ぱりっととろっろしてマシッソhappy02でしたよ。

Yaki

 セットのチャーハンでしたが、かなり塩辛くてちょっといけませんでしたbearing塩加減をまちがったかあ?

Cha

 一方のマイさんは
「ちゃんぽん」(780円)です。こちらも野菜たっぷり、少し太めの麺が特徴ですね。卵をかきまぜてマシッソhappy02でしたよ。こちらのお店ではこのメニューばかり食べてます。たまには別のもいってみたいですね、チャルモゴッソヨdelicious

Photo

店 名:大鳳閣
所在地:大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウンB1
TEL:06-6773-3901
営業日:11:30~22:00 日曜休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

随縁カントリークラブキャニオン上野コース(三重県伊賀市)

Ankake

 本日は約1年ぶりにゴルフにいってきました。ゴルフにいったときの楽しみの一つにランチがあります。ゴルフ場によっては値段のわりに?なところもありますが、こちらでいただいた
「五目あんかけ焼きそば」(1260円+315円でチャーハン)は少し固めのちぢれ麺と野菜たっぷりのあんかけがとてもマッチしていたマシッソhappy02でした。他のメニューもおいしそうでしたよ。

Gorufu

 スコアはさんざんでしたが、ハンデのおかげで優勝してしまいましたcoldsweats01いつかは実力で勝ってみたいです。天気もよく最高のコンディションでリラックスできました。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:随縁カントリークラブキャニオン上野コース
所在地:三重県伊賀市西山3008
TEL:0595-21-8100


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ニュー北京(生野区桃谷)

Dsc_0018

 まいどおなじみ庶民派中華料理店ニュー北京さん。前回は「トンカツ定食」をいただきましたが、今回は宣言どおり
「カツ丼」(650円)いきましたよ。まあ、そんなおおげさな話しじゃあないんやけど。
 さて天津飯でも入ってそうなお皿にどーんとカツ丼。カツはさっくさくでジューシ。玉ねぎがたくさん、とろりと卵かけ。こりゃあマシッソhappy02です。中華スープもついてます。お値段も手ごろで、今日は中華はちょっと、てときによいですhappy01チャルモゴッソヨdelicious


Kanban


店名:ニュー北京
所在地:大阪市生野区桃谷5-8-3
TEL:06-6712-7814
営業日:? 火休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

中華料理 來來(中央区島之内)

Tyajyannmen

 久しぶりにチャジャンミョンが食べたくなったので、マイさんと來來さんへ。過去、何度もきてるお店ですがチャジャンミョンとチャンポンと焼き飯以外食べたことがありませんcoldsweats01まあ、それらを食べる目的できてるのでね。ということで
「チャジャンミョン」(700円)はあいかわらずの真っ黒け。しっかり混ぜて麺と絡ませて、いただくとマシッソhappy02ほんとここは本場さながらのお味ですよ。

Tyanpon

 
「チャンポン」(1000円)は海鮮がたっぷりで、特にワタリガニは身もおいしく、ダシもしっかりでていて最高です。見た目ほど辛くなく、ほどよい辛さでマシッソhappy02いうことありませんなあ。

Yakimesi

 ご飯物もほしくなるので
「半チャーハン」(300円)をいただきます。ご飯がぱらっとしてて、タマゴたっぷりでマシッソhappy02です。ということで、いつもどおりのコメントしかできませんが、次回は別のも頼んでみたいと思います。う~んどうかなあ・・・チャルモゴッソヨdelicious

Kanban 

店名:中華料理 來來
所在地:大阪市中央区島之内2-2-20白扇ビル1F
TEL:06-6214-7911
営業日:12:00~14:30 月曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ニュー北京(生野区桃谷)

Katudon

 事務所近くにある庶民派中華料理店ニュー北京さん。ここには中華料理店やのに
「トンカツ定食」(750円)なるものがあり、カツ丼まであり、気にはなっていたのですが、ついに注文しちゃいました。中華料理店やのに普通に「トンカツ一丁」みたいな気軽な雰囲気。味はそんなに期待してなかたんですが、薄切りで揚げたてのカツは食べやすく、さくさくして、ジューシでマシッソhappy02ありゃりゃ、へたすれば他の中華のメニューより・・・いや、たいしたもんです。スープが中華スープなので、やっぱり中華料理屋さんなんだと認識できますhappy01こんどはカツ丼いただきますsmileチャルモゴッソヨdelicious

Kanban


店名:ニュー北京
所在地:大阪市生野区桃谷5-8-3
TEL:06-6712-7814
営業日:? 火休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

中華料理 キリン(生野区中川)

Dsc_0005

 事務所周辺で美味しい中華といえばキリンさん。ランチも豊富ですが、お気に入りはこの「中華ランチB」(750円)ですね。酢豚とから揚げがメイン。ボリュームもあり、お味もマシッソhappy02から揚げ定食も捨てがたいんですが、から揚げだけでは・・・という時にはいいですよ。大衆的な中華料理屋さんで重宝していますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

屋台風中華料理マサムネ(生野区舎利寺)

110216_122901

 ひっさしぶりの更新です。よくまあここまでさぼったもんですが、いろいろ忙しかったので。またぼつぼつやっていきます(マイペースで)。
 さてさぼってる間にもネタはいろいろあります。今回は久しぶりのマサムネさんへ。日替わりでラーメンやから揚げ、餃子などがランチ時に半額になるというサービスをされてます。日替わりの定食もありまして、この日は
「四川風麻婆ラーメン」(650円)をいただきました。麻婆丼は聞いたことありますが、どんなのかなと思ってたらそのまんまでして、麻婆豆腐にラーメンです。ほんまそのまんま。またこのメニューはマサムネの辛いメニューリストにはいっており、かなり辛い!!食べれば食べるほど豆板醤の辛さが効いてきます。でもその辛さがマシッソhappy02量も多くてお腹一杯になりました。またお得なランチを食べに行きたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

店名:屋台風中華料理マサムネ
所在地:大阪市生野区舎利寺1-9-25
TEL:06-6718-0011
営業日:11:30~14:30 16:30~22:00
     ※土日祝は11:30~22:00(休憩なし)
     火休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

中華料理 キリン(生野区中川)

Tyanpon

 気分は中華やったのできりんさんへ。近場で使い勝手がよいです。ところが満席。ちょっと待ってようかと思ったら、座敷に座ってたご夫婦が「兄ちゃん相席でよかったらあけるで」って言って、テーブルの片側をあけてくれはった。テーブル席が空きそうやったので、大丈夫ですっと言っても「まあええから」って相席させてもらうことに。なんか久しぶりに大阪らしい人情を感じましたよ。
 とまあ、どうでもいい話なんですが、今回は名物の
「ちゃんぽん」(700円)をいただくことに。15分くらい待ったかな。おお!!なかなかすごい。餡かけにもやしを中心とした野菜がいっぱいやで。海老やイカも入ってます。熱々のところを、一口、マシッソhappy02トロミがいいですねえ。麺は普通の中華麺。そこで固まっているのでかき混ぜます。お腹もいっぱい、十分満足できますよ。さすがやわ。チャルモゴッソヨdelicious
 その後、ご夫婦はビール飲んで機嫌よく帰られました。ランチビールうらやましい~

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

中華料理 キリン(生野区中川)

Tyuudon

 事務所周辺の中華料理ではここキリンさんがお気に入りです。今回は定番の「中華丼のセット」(850円)いってみました。この中華丼が野菜たっぷりで餡がとろとろでとってもマシッソhappy02セットの醤油ラーメンもちょうどいい量でお腹一杯になるセットです。使い勝手の良いお店ですよ。チャルモゴッソヨdelicious

Kirin

店名:中華料理キリン
所在地:大阪市生野区中川4-14-16
TEL:06-6757-3535
営業日:11:30~14:00 17:00~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧