洋食

2012年9月19日 (水)

洋食の店 もなみ(谷町6丁目)

Hanba

 もうめっちゃ久しぶりに「もなみ」さんへいってきました。前回の記憶があまりないんですが、ネットでは評価が真っ二つの、それでもテレビでまくりの、いろいろとおもしろいお店ですhappy01さて今回は
「ハンバーグとエビフライのランチ」(930円)です。このでかいハンバーグが特徴、肉の臭みがなく、味もしっかりしていて、ソースもよいです。マシッソhappy02です。ただ、やはりハンバーグのつなぎがゆるいので柔らかすぎるのと、食べすすめるとエビフライとサラダ用のマヨネーズと味がごっちゃになってしまいます。

Supu

 食前のポタージュスープ。ぺこちゃんのコップがかわいいのですが、洋食屋さんなので、どうかとcoldsweats01

 いつもランチタイム前から多くの人が並んでいるんですが、今回にかぎってすっと入れました。雨上がりさんの番組に出演するようなことも書いてあって、芸能人のみなさんからは気に入られているみたいですね。センマイは?うーん、並ばなくてたまにならいいかもcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:洋食の店 もなみ
所在地:大阪市中央区谷町6-3-14

TEL:06-6763-1129
営業日:ランチタイム 17:40~22:30 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

レストラン艸葉(堺筋本町)

Kaki

 最近、久しぶりっていうのが多いんですが、ここレストラン艸葉さんもめっちゃ久しぶりです。高齢のご夫婦と弟さん3人でされているので、今のうちって思うのですが、やっとこれましたcoldsweats01相変わらず上品な奥さんの丁寧な接客。手は震えているけどいい仕事をするご兄弟。ご健在でした。

 こちらにきたらやっぱりこの季節限定の
「カキフライ定食」(1690円)でしょう。カキを二個一で抱き合わせて揚げられたカキフライはジューシーでとってもマシッソhappy02でした。

Kaki2

 ただカキが不漁なのか、例年に比べて小粒で値段もあがってました。それでもここのカキフライを大阪一と認めるブロガーさんも多く、納得のお味ですhappy01カキがあるうちに、もう一回くらいこれたらいいなあhappy01ハンバーグなどの定番の洋食も美味しいですよhappy01ほんといつまでもお元気でいらしてほしいものです。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:
レストラン艸葉
所在地:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
TEL:06-6261-9040
営業日:11:30~14:30 日・祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

洋食50BAN(東京都墨田区)

S

 しばらくは東京出張時にいただいた料理を紹介したいと思います。まずは洋食50BANさん。あの王貞治さんのいとこさんのお店です。ご主人、めっちゃそっくりでびっくりhappy01王さんの実家は中華50番という中華料理屋さんでこの近くで経営されていたようです。今はなく、いとこさんが洋食屋さんとして引き継いだということですかねえ。
 さてこのとんでもない量の料理は「S定食」(1200円)ステーキにから揚げにハンバーグという夢のようなコラボととんでもないカロリーですよね。ご飯も大盛り。一品一品丁寧に作られていてどれもマシッソhappy02でしたよ。これは大満足です。こちらで有名なのは王さんも好んだカツサンドだそうで、次に行く機会があれば試してみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0044



店 名:洋食50BAN
所在地:東京都墨田区八広4-25-8
TEL:03-3617-0428
営業日:11:30~? 月休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ハンバーグレストランBOSTON昭和町本店(阿倍野区阪南町)

Tizu

 1952年創業という老舗のハンバーグレストランBOSTONさんへいってみました。ランチタイムはいっつも満席。年季のはいったお店で中が狭い狭い。名前からなんとなくアメリカンなボリュームを感じます。ランチは5種類のハンバーグをサイズ300gもしくは200gにライスもしくは胚芽パン、ミニスープ、ミニサラダがついてきます(ランチタイムのスペシャルセット)。どれも美味しそうでしたがカロリー星人のセンは
「チーズ焼きハンバーグ」(1330円)を300gで。このトロトロチーズが最高happy01デミグラスソースをかけてマシッソhappy02う~んジューシーだぁ。ボリュームたっぷりなんやけど、肉肉してないんですよね。それがいいです。

Orosi

 一方のマイさんは「和風ハンバーグ」(950円)を200gで。大根おろしたっぷりでポン酢でいただきます。こちらはあっさりとしてて、よりハンバーグが味わえます。マシッソhappy02供えつけのポテトもいい感じ。

Supu

 ミニサラダとミニスープです。いや~予想通りアメリカンでした。肉のうまみがぎゅっとつまったハンバーグ、マシッソでしたhappy02チャルモゴッソヨdelicious

Menyu

店 名:ハンバーグレストラン BOSTON昭和町本店
所在地:大阪市阿倍野区阪南町1-50-4
TEL:06-6625-0050
営業日:11:30~14:30 17:30~22:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

グリル大悟(中央区上汐)

110215_123901

 谷町9丁目にあるオムライスで有名な大悟さんへ。ランチをいただきにいきました。こちらの日替わりがボリュームがありまして、久しぶりに行くと500円台でこの半分くらいのランチもいただけるみたいで、女性にはいいかもです。センは普通に「日替わりランチ」(850円)をいただきました。チキンのから揚げということで楽しみでしたが、ちょっと揚げすぎかな?感がありました。それから写真では見えないですが、カレースパゲティがついていましたが、これが味が無くあれ?って感じ。全体的にはボリュームがあって、まあまあマシッソ
なんですが、以前に比べると味が落ちてるような感じでした。どうしたんでしょうねえ。また機会があれば寄ってみたいと思います。チャルモゴッソヨ


Tentou

店名:グリル大悟
在地:大阪市中央区上汐2-2-12
TEL:06-6764-1656
営業日:11:00~20:00 第1・3・5日曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

レストラン艸葉(中央区北久宝寺町)

Kaki

 実に1年以上ぶりに艸葉さんへいってきました。食べログなんかではめっちゃ話題になっていて、お昼を過ぎると相当並ぶのを覚悟せんとあかんやろなと敬遠してたんですが、開店10分前にいくことができたので一番乗りでした。冬場はこちらのカキフライを食べないとはじまりませんhappy01ということで
「カキフライ」(1340円)いただきました。まず70歳は超えてるであろうおじいちゃんシェフがまだまだお元気だったので嬉しい限り。すでに開店時にはお店がいっぱいになり、5組づつ注文をとって、手際よくカキフライを揚げていかれます。さすがです。それにしても相変わらずのこの分厚いカキ。だいたい2つを1つにいて揚げているので、12~14個くらいのカキをいただく計算になりますhappy01すごいボリュームです。やはりこの時期のカキはジューシーでマシッソhappy02タルタルソースかポン酢かを選択できます。ポン酢の方はあっさりといただけます。ただたまたまなのか以前いただいた時よりはインパクトに欠けていたような気がしました。もっとジューシーだったような・・・。カキ自身の問題かもしれませんね。それでも久しぶりにいただけて、まだまだお元気なおじいちゃんおばあちゃんにお会いできて満足でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:レストラン艸葉
所在地:大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
TEL:06-6261-9040
営業日:11:30~14:30 17:00~20:00 日祝休み
     
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

パシオン・エ・ナチュール心斎橋店(中央区東心斎橋)

Ranti

 実に1年ぶりくらいにいってきました。お店の雰囲気はかわらず、あいかわらず夜利用したくなります。なんせワインが豊富。ランチも好きな組み合わせが楽しめます。今回は
「本日の日替わり」(850円)でハンバーグとから揚げをいただきました。から揚げはジューシーでさくさくしててマシッソhappy02中華風とはまた違った感じです。ハンバーグもぎゅっと引き締まってるんですが、もう少し肉汁が感じられたらグッドでしたね。

Supu

 ランチがくるまでは野菜スープで。あとライスカパンを選べます。ただライスがちょっと固めだったかな。
 ということで再訪もこの日は少しレベルダウンしてるような印象でした。ただメインのタンシチューなどいただいてないので真偽の程はわかりませんが。ぜひ夜もいってみたい。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:パシオン・エ・ナチュール心斎橋店
所在地:大阪市中央区東心斎橋1-12-14セルコヴァビル1階
TEL:06-6241-1159
営業日:11:30~14:00 17:30~23:30 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ヘルシーメルシー(生野区田島)

Katuretu

 勝山通りのロート製薬近くに新しいお店を発見したのでいってみました。中は薄暗いんですが、周辺の会社のOLさん?でいっぱい。一席だけ空いていたのでなんとか座れました。周りのお客さんのほとんどがパスタ系のランチを食べてます。でもここで天邪鬼なセンマイは
「カツレツランチ」(850円)をライスでチョイスですhappy01さてお味ですが、カツレツはなかなか。丁度いい具合の量で、サクサク感があり、デミグラスもいけます。マシッソhappy02です。ただ・・・残念ながらごはんがアウトcoldsweats02水加減を間違った?感じでした。あ~残念。

Menyu1

 せっかくのカキフライでもあのライスでは・・・

Menyu2

 つまりはパスタとパンが好評なのかもしれませんね。次回は素直にパスタ系をチャレンジしてみます。それからこのお店に興味があるのは、夜はタジン鍋があるんでうしょね。食べたことないので、一度食べてみたい。生野ではそんなお洒落なものなさそうなのでcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区田島1-16-3
TEL:06-6753-5287
営業日:ランチタイムあり 18:00~23:00 日祝休み

Mise



無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

cafe&dining ジミー桃谷店(桃谷)

Teisyoku
 おいしいパンで有名な鳴門屋さんの2階にレストランがありまして、今回はそちらでランチをいただきました。洋食中心のランチメニューでライスかパンを選べます。今回は
「C定食」(840円)をどちらにするかかなり迷いましたがライスでいただきました。やっぱり鳴門屋のパンも食べたいですしね。すると10円アップで五穀米かマツタケの炊き込みご飯にできるとのこと。それならマツタケの炊き込みご飯にしました。C定食はミンチカツに鶏のから揚げと目玉焼き。デミグラスソースのかかったミンチカツはジューシでマシッソhappy02鶏のから揚げもかりっと揚げられていて、ジューシでマシッソhappy02でしたよ。マツタケの炊き込みご飯はまあそれなりに雰囲気はでています。全体的にボリュームもあって味もよく、満足できるランチでした。次はパンでいってみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Menyu

所在地:大阪市生野区勝山北1-1-2鳴門屋2階
TEL:06-6718-1002
営業日:7:00~20:30 無休
http://www.narutoya.net/index.html


Kanban


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ポッケ(桃谷)

100715_133701
 桃谷商店街周辺に隠れた名店があるとのことでたどりつきましたのはポッケさん。なかなか老舗なたたずまいです。早速
「Bランチ」(1200円)をいただきます。Bランチにはハンバーグと一口カツ、エビフライ、プレーンオムレツがついてきます。メインのハンバーグがちょっと小さめでしたが、味はなかなかマシッソhappy02お肉のジューシーさを損なわずしっかりと焼き上げられてます。全体的にボリューム不足でちょっとCPは高めかなっとは思いますが、素材が違うんでしょうね。ステーキ食べてみたいhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷2-28-17
TEL:06-6718-2163
営業日:11:30~14:30 17:30~21:30 月休み
Pokke

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧