粉もん

2011年6月 4日 (土)

お好み焼 小池(生野区桃谷)

Mikkusu

 久しぶりに小池さんでお好み焼きをいただきました。生野でも老舗のお店で、現在は3代目が焼いてはるようです。お昼間は地元の人でよく混んでるんですが、めずらしく誰もいなくてラッキーhappy01さっそく
「お好み焼きミックス」(850円)でいただきます。玉子は後のせか中かを選べるので後のせで。生地が小麦粉とかやくのみとシンプルなんですが、その中にジャガイモが固形で入っていて、これがホクホクでめっちゃマシッソhappy02これが小池のお味ですな。

Yakisoba

 久しぶりにマイといったので
「焼きそば小」(650円)「イカ入りネギ焼き」(650円)もいただきます。ネギ焼きが撮影に失敗したのか、写真がありまへんcoldsweats02やはりスマートフォン使いにくい・・・。焼きそばもシンプルなんですが、それがいい。キャベツが甘みがあって、焼き加減もばっちりですよ。マシッソhappy02ネギ焼きはうすくひいた生地のうえにねぎをどっさり、これぞネギ焼きって感じです。マシッソhappy02

 美味しくいただいていますと、地元のおばちゃんたちがわらわらとやってきて、あっというまに満席に。昼からビール飲みながらわいわい楽しんではりました。やはり地元に愛されている穴場的なお好み焼き屋さんです。チャルモゴッソヨdelicious

Koike

店 名:お好み焼 小池
所在地:大阪市生野区桃谷3-4-7
TEL:06-6741-7522
営業日:12:00~16:00 日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

オモニの娘(生野区中川西)

Omoniyaki

 お好み焼きで超有名な「オモニ」の娘さんがやってる「オモニの娘」さんにいってみました。娘さんの愛称やったらしく、独立する時にそのまま店名にしたみたいです。メニューはオモニとほとんど同じ。はじめてやったんでオリジナルメニューの
「オモニ焼き」(1000円)をいただきました。豚、海老、イカ、ホタテのオールスターメニューhappy01玉子は中か外かを選べます。もちろん外happy01実は「オモニ」ははるか遠い昔いったきりで味を覚えてなくて比べられないんですが、うん、なかなかマシッソhappy02でしたよ。

Oden

 焼けるまではおでんをいただきました。各100円。大根、すじ、あげさん。もうちょっとだしが染みこんでおればよかったんですが。
 ということで職場のほんま近くにオープンして前から気になっていたのでいってみました。やはり本店に再訪する必要がありますなhappy01チャルモゴッソヨdelicious

101209_123801

店名:オモニの娘
住所:大阪市生野区中川西2-26-12
TEL:06-6716-8606
営業日:12:00~14:00 17:00~22:00 日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

お好み焼き 小池(生野区桃谷)

Mikkusu

 生野は粉モンの店がたくさんあって、有名どころではオモニで、いい意味で対照的なお店が小池さん。超老舗でいまは3代目のお孫さんが焼いてはるそうです。お店の中はこじんまりしてて、鉄板をみんなで囲む、家族のような団欒が味わえますhappy01さてお初なので、とりあえず
「ミックス玉」(850円)にしてボリューム求めて「うどん」(50円)を乗せて「マヨネーズ」(10円)は当然かけます。玉子は後のせか中かを選べるので後のせで。鉄板から直接コテで食べる大阪式happy01熱々ですが、この食べ方がうまいんですよねえ。お味は生地が小麦粉とかやくのみとシンプルなんですが、その中にジャガイモが入っていて、これがホクホクでめっちゃマシッソhappy02これはなかなかいけます。地元のおばちゃんたちが昼からビール飲みながらわいわい楽しんではりました。地元に愛されている穴場的なお好み焼き屋さんですね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷3-4-7
TEL:06-6741-7522
営業日:12:00~16:00 日祝休み


Koike


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ACHAKO(北浜)

Takoyaki
 仕事先の方に連れて行ってもらいましたのが北浜のビジネス街にあるACHAKOさん。あのといってもあまりしらんのですが、今の漫才を築かれた芸人エンタツアチャコ師匠の花菱アチャコさんの子孫が経営されているお店だそうです。居酒屋風のたこ焼き屋さん。これはたしか
「ネギマヨネーズたこ焼き」(400円)だったかなcoldsweats01外はかりっとして、中はとろっとしてとてもマシッソhappy02大きなたこが入っております。

Takoyaki2
 これはなんだか忘れてしまいましたcoldsweats01

Jinjya
 飲み物は
「ジンジャーハイボール」をいただいていました。お店はテーブルとカウンターで3階までありました。ド派手な外見がビジネス街にひときは異色を放っていましたよhappy01たこ焼き以外のメニューもあり、居酒屋として十分使えます。近くに来るときはまた行ってみたいですね。チャルモゴッソヨdeliciousところでどなたがご子孫だったんでしょうねcoldsweats01

Kanban

所在地:大阪市北区高麗橋2-4-12
TEL:06-6202-7188
営業日:17:30~1:00(たこ焼き23:00まで)
     土日祝休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

広島焼き大ちゃん(緑橋)

Sutamina
 昨年9月以来、久しぶりに大ちゃんへいきました。こちらは本場の本格的な広島焼きが食べられるお店です。今回は
「スタミナ焼き」(1050円)いってみました。ランチタイムはお得な100円引き。豚にすじ肉にキムチが入ってます。キムチはお好み焼きに最高に合いますね。さらに辛口ソースと一味唐辛子をふりかけて食べたら、マシッソhappy02すじ肉と大量のキャベツの甘味といい感じでマッチしてます。
Negi
 一方、マイは
「ねぎたっぷり広島焼き」(1100円)を。その名の通り、上も中もねぎだらけ。あっさりしてて、マシッソhappy02でしたよ。
 夜の鉄板焼きもおいしそうなお店です。あ~ビールがあればサイコーhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区中本1-5-31
TEL:06-6973-6789
営業日:11:30~14:00 17:00~23:00 月休み
http://www.h-daichan.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

南風 平野店(平野区)

100517_121301
 今回はお客さんと一緒に平野のマックスバリューにある南風さんにいってみました。南風と書いて「なんぷう」と読みます。姫路を中心に有名なお好み焼き屋さんのようで、「どろやき」というのが名物みたいです。
 で、そのどろやきをいただかず
「モダン焼き定食」(650円)happy01しかし、めっちゃ安いんですよねえ。これが一番高くて他のは500円代なので驚きです。モダン焼きはふわっとした記生地で焼きそばもたっぷり入っていてなかなかマシッソhappy02です。辛口ソースを大量にかけ、さらに一味もかけて、かなり辛くなりましたが、これはいけますhappy01
100517_121302_2
 定食なのでごはんと味噌汁がつきます。大阪では定番です。CPも非常に良く、味も良く、良いことずくめなんですが、残念ながら閉店するようです。最後に食べられてよかったかな。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市平野区平野北1-8-2 マックスバリュー2階
TEL:06-6796-5052
営業日:11:00~22:00
100517_123401_2


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

なんでも屋さん ヤキヤキヤ(大池橋)

Omusoba
 生野区大池橋交差点の近くに鉄板焼き、お好み焼きのお店、ヤキヤキヤさんにいってみました。うどんやラーメンの幟がたててあったりして、何がメインなのかわからないお店です。でも店内はすべてのテーブルに鉄板が敷いてあったので、やっぱり鉄板焼きメインのお店でしょうか。でもばら寿司定食なってのもあったり、ランチメニューに焼肉丼があったり、カレーうどんの辛さに挑戦してみようとか、とにかくユニークなお店。いろいろ迷いましたが、無難に「そばロール」(650円)を注文。これがなかなかで、玉子は厚みがあり、辛子マヨネーズとしっかりマッチしています。中身は豚そば。なかなかマシッソhappy02でした。なんでもあって、庶民の町、生野にぴったりなお店ですな。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川6-10-19
TEL:06-6751-1583
営業日:金曜休み
Yakiyakiya

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

お手軽にやきそば はな(桃谷)

Yakisoba
 職場近くにあるいわゆる野菜焼きのお店「はな」さんです。あちらこちらで見かけるようになった野菜焼きの屋台。1枚100円というのがお手軽ですよね。こちらでは「焼きそば豚入り大」(450円)を注文。注文するとその場で焼き始めてくれます。なので少々時間がかかります。半熟の目玉焼きをのせてくれるのが嬉しいですね。お味は庶民的で普通ですが、これはこれでマシッソhappy02です。お手軽にいけるのがいいんですよね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷 mandai桃谷店の近く
TEL:06-6741-8556
営業日:?
Mise


ランキングに参加中coldsweats01よろしければ下のバナーをぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ほくほくジャガイモ広島焼き 大ちゃん(東成区)

Mayo
 久々に粉もんが食べたくなったので訪れましたのは、広島焼きの大ちゃん。大阪で広島焼きといえばここじゃないでしょうかねえ。今回は「マヨラー焼き」(1150円)を注文。トロロとマヨネーズがたっぷりで、中にはなんとほくほくのジャガイモがhappy01これがまたマシッソhappy02でした。マヨラーにはジャガイモは欠かせないっすよね(ほんとかあ?)
Si
 一方のマイは
「シーフードミックス」(1100円)を注文。これは前回も頼んでいました。安定した人気。海老やイカがたっぷりと入っております。うん、マシッソhappy02辛口ソースに唐辛子をかけて食べるのがセンマイ流。ぜひお試しあれ~チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区中本1-5-31
TEL:06-6973-6789
営業日:11:30~14:00 17:00~23:00(LO22:00) 月曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

お好み焼き定食でお腹いっぱい 狸狸亭上六店(天王寺区)

Okonomi
 久しぶりにお好み焼きが食べたくなり、上六ハイハイタウンにあります狸狸亭上六店に行って参りました。HPによると初代のおかみさんが「たぬき」に似てたからこの名前がついたとかhappy01さすが大阪といったところ(なにが?)
 さて、ランチタイムは結構混んでいるんですよね。それもそのはず。
「お好み焼き定食」(700円)と安く食べられますからねhappy01センマイはそれぞれ、豚玉とイカにして、さらに210円アップで豚玉をモダン焼きにしました。しかしモダン焼ってそばを載せて焼くだけなのに、なんでモダン焼きっていうんでしょうね。さあ、そのお味ですが、生地がふあふあとしていて、食感がいいですねえ。さらに具だくさんで、焼きそばも太めでお焦げも少しあってカリカリで、うん、マシッソhappy02さらに卵がのってるのがいいgoodこれだけでも十分なボリュームですが、大阪ではさらにごはんと味噌汁の炭水化物攻撃ですhappy01
Gohan
 お腹いっぱいになりました。現在、大阪で12店舗展開中。納得ですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウンB1
TEL:06-6772-2650
営業日:11:30~22:00 第2・4月休
Tentou_2
無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)