ラーメン

2012年9月 2日 (日)

麺屋きょうすけ(生野区)

Dsc_0006

 職場近くにあるラーメン屋きょうすけさんにいってみました。ラーメンとつけ麺がありましたが、暑くてもラーメンで
「鶏白湯魚介醤油ラーメン」(680円)にDセット(+250円)で「チャーシュー丼」つけました。えらいボリュームですcoldsweats01
 スープは鶏がらにしては濃厚。まぐろを使ったしび節が特徴でコクがありマシッソhappy02チャーシューはばら肉と肩ロース肉それぞれ1枚づつはいっていて、なかなか面白い工夫ですね。

Dsc_0007_3

 チャーシュー丼は細切れのばら肉がたくさんはいっててボリューム満点です。マシッソhappy02

Dsc_0005

 お店の近くに「きりん」というパンダマークの大好きな中華料理屋さんがあるんですが、どちらにいこうか今後迷いそうですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0008

店 名:麺屋きょうすけ
所在地:大阪市生野区中川6-1-19 
TEL:06-6752-6277
営業時間:11:00~23:00 月休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

らーめん申(桃谷)

Syouyu

 桃谷駅から勝山通り沿いにあるラーメン申さんにいってきました。ずっと気になっていたお店です。店内はこじゃれたバーみたいな雰囲気。お昼のセットがあったので
「らーめんチャーシュー丼」(850円)を醤油らーめんでいただきました。魚介系、特にかつおだしの和風醤油味であっさりめ、細麺とよく合ってます。マシッソhappy02です。煮卵もいい具合です。

Chasyu

 チャーシュー丼は細切れチャーシューにキムチとごま油が非常にマッチしててマシッソhappy02これもなかなかでした。

Sio

 一方のマイさんは
「らーめん+焼きめし」(850円)で塩らーめんで。塩はあっさりで醤油よりかつおだしの風味が味わえてマシッソhappy02でしたよ。

Yakimesi

 焼き飯は卵たっぷりで、ぱらっとしててマシッソhappy02でした。

Menyu

 量も多くておなかいっぱいになりましたhappy01つけめんもあるようですので、特にきになったカレーつけめんなど次回は食べてみたいですねhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:らーめん申
所在地:大阪市生野区勝山北2-16-19 
TEL:06-6715-0344
営業日:11:30~14:00 18:00~25:00 日曜24:00まで
     火休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

元祖辛麺ゆうさん(難波)

Karakara

 たしか夏頃におばちゃんがお店をやめて何ヶ月か休憩してから、またお店を出すので、その時は案内を送ります、といってくれて3ヶ月くらいでしたか。待っていました。新店の名前もそのまま「ゆうさん」ですね。案内をいただいてようやく行くことができました。久しぶりでしたが元気そうでよかったhappy01このおばちゃんとはすごい縁があるんです。まあそれはいいとして、さっそく
「辛麺30辛」(1200円)に水餃子をトッピングしました。かつて100辛に挑戦したことがありますが、30辛くらいがちょうどよいです。お味はほんと以前と変わりなく、韓国風の麺にひき肉、たっぷりの卵とニラ、そしてこの辛さが最高ですね。マシッソhappy02これだけでもお腹一杯ですが、サービスのライスをいれて雑炊にします。スープがうまいので雑炊もうまいです、マシッソhappy02

Tujimoto

 吉本新喜劇の辻本さんが、ここのおばちゃんの大ファンなんですよね。何度かお見かけしました。またおばちゃんの辛麺が食べられるので嬉しい限りです。ちょこちょこ行きますのでよろしくです。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:元祖辛麺ゆうさん
所在地:大阪市中央区西心斎橋2-6-10正久ビル1階
TEL:06-6213-8460
営業日:11:00~14:30 17:00~23:30

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

麺屋からから(中央区西心斎橋)

Karakara

 虫の知らせのごとく、久し振りにからから麺が食べたくなっていってきました。個人的にはまってる
「白」「30辛」(1350円)でいただきす。「白」とはうどんのことで、本来のからから麺の麺とは違います。いわゆる裏メニューです。またこのうどんが辛いスープに合うんですよねえ、マシッソhappy02いつものように食後のサービスごはんで雑炊に。これがまたマシッソhappy02もうお腹もパンパンです。

Gyouza

 トッピングで頼んだのに普通に「水餃子」(400円)登場coldsweats01アルバイトの方がなれてなく、聞き間違えたよう。そういえば「白」も通じませんでした。まあマシッソhappy02なので許しますhappy01

 ということでいつものように満足させていただきましたが、またもや、おばちゃんとの縁を感じるできごとが・・・。詳しくはふれませんが、ほんとにおばちゃんとは縁を感じます。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0044

店 名:麺屋からから
所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6212-5141
営業日:11:00~14:00 17:00~24:00
          日曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

サッポロラーメン(生野区林寺)

Ramen

 またまた2週間ぶりの更新です。東京出張があったり、体調が悪かったりしてました。ぼちぼちやっていきます。さて、写真だけ撮って、アップしていないのがたくさんあるので、しばらくは蔵出しシリーズになりそうです。
 2009年以来久し振りのサッポロラーメンさん。くま印が愛らしいっす。こちらもなかなかの地元密着型の古くからある感じのお店。バターとかコーンとか系が好きなので
「バターラーメン」(650円)をいただきます。お味はあっさり塩。もやしとチャーシュー、メンマといたってシンプルなラーメンです。どこか懐かしさがあって、最近の創作系のごちゃごちゃしたラーメンにはない味わいがありますよ。まあ、それも好きですが。マシッソhappy02です。

Menyu

 メニューめっちゃ見にくいですね・・・。ラーメンがだいたい平均600円くらいと庶民的。他に餃子やらチャーハンなどもあります。お酒を飲んだ後、あっさり行きたいときはいいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:サッポロラーメン
所在地:大阪市生野区林寺6-2-11
TEL:06-6714-8886
営業日:?


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

男のラーメン わっしょい(生野区生野西)

Dsc_0015

 寺田町にあるラーメン屋わっしょいさんへ。こちらはとんでもない大盛りをいただけるということで有名なお店です。ただそれを食べるには条件があるようで、センマイもいつかは挑戦をとは思うのですが、もうそんな年でもないような気もしてますcoldsweats02さて、種類もトッピングもいろいろあるんですが
「濃厚魚介そば」(780円)というのが1日限定20食でありましたので、いただきました。スープは結構濃厚、きくらげに、半熟卵、チャーシューとこちらのお店独特の【肉】がトッピング。海苔の上に魚粉がのっていて、適当なところでまぜます。 魚粉の風味が醤油だれとマッチしてマシッソhappy02ですね。なかなかコンセプトの面白いお店です。う~ん祭盛り・・・・チャルモゴッソヨdelicious

店 名:男のラーメン わっしょい
所在地:大阪市生野区生野西2-1-33
TEL:06-6715-6000
営業日:11:30~23:00 木休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

辛辛麺(中央区西心斎橋)

Karakara

 すっかり有名店になってしまいましたね。おばちゃんがいい味だしてる辛辛麺さんです。今回は
「からから麺30辛」(1000円)「水餃子」(250円)をトッピングでいただきます。最近は25~30くらいが定番です。これくらいが一番美味しくいただけます。あいかわらずの絶妙な辛さとコク、韓国温麺に玉子とにら。水餃子もお肉たっぷりです。マシッソマシッソhappy02食後の雑炊も美味しくいただき、チャルモゴッソヨdeliciousでした。もちろんまた行きます。

所在地:大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL:06-6216-5141
営業日:11:00~15:00 17:00~24:30
Photo_5

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

東成きんせい(東成区東小橋)

Maze

 いっつも並んでる人気のラーメン屋さん東成きんせいさんへ行ってきました。この日は待たずにすっと入れたんですが、その後、ぞくぞくとお客さんがやってきて12席のカウンター席はあっというまです。さて期間限定の
「坦々まぜそば」(850円)というのがあったので、注文します。限定に弱いっす。でてきてそのボリュームに感激。半熟卵、細切れチャーシュー、牛味噌にザーサイ、カシューナッツ、ねぎに香草かな。辛味噌だれでまぜていただきます。濃厚なごまだれ味がマシッソhappy02なかなかいけます。麺は平めん。ただ最後のほうまできますと、その濃厚さがだんだんつらくなってきます。と、年かもしれませんが・・・。でもお値段、量とも満足な一品ですよ。

Ramen

 一方のマイさんは
「魚介醤油チャーシュー」(980円)で。こちらは数量限定。やはり限定に弱いかcoldsweats01醤油だれの効いた魚介と鶏のWスープとのことですが、結構あっさりしてますが、深みがありますねえ、マシッソhappy02チャーシューが大きくて嬉しい一品ですね。

 ということでさすがは人気店です。チャルモゴッソヨdelicious

店名:東成きんせい
所在地:大阪市東成区東小橋1-1-6
TEL:06-6981-1778
営業日:11:00~15:00 18:00~23:00 無休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

らあめん花月嵐仲御徒町店(台東区上野)

Ramen

 今回の東京出張で宿泊したホテルの近くにあったラーメン屋さん花月嵐さんに行ってみました。なんか変わった名前のラーメン屋さんですが、ホームページを見ると関東から東北と中部地方にかけて数多くのフランチャイズ店が展開しているよう。ただ大阪にはありまへん。レギュラーメニューに期間限定メニューというのが売りのよう。はじめてならレギュラーメニューをいっておきたいところやけど、ここはあっさりそうやったので準レギュラーメニューの
「豚そば銀次郎」(680円)をいってみました。これは2005年の限定メニューみたいで、その年の人気メニューが残っていくシステムなのかな。豚骨と魚ダシによるWスープということで、期待しましたが・・・うーん。スープが魚魚しすぎてる、豚骨も甘いとちょっと口に合いませんでした。豚肉も写真と違うし、ゆで卵は普通やし・・・。実は東京でのラーメンの失敗はこれで2回目。関西と関東は違うのかなあ?と疑問に思う今日この頃でした。でも最後までいただきましたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Menyu1

 凄く珍しそうなメニューが並んでいて楽しいんですが・・・。下のメニューに2002年の限定メニュー「道頓堀あまウマラーメン」っていうのがあるんですが、豚バラに白菜、3回食べたらって・・・まんまどうとんぼり神座の「おいしいラーメン」です。大丈夫?coldsweats02

Menyu

店名:らあめん花月嵐仲御徒町店
所在地:東京都台東区上野5-15-17
TEL:03-3835-0250
営業日:11:00~26:00
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

麺屋 満福花子(東住吉区杭全)

Sinasoba1

 杭全の交差点にある満福花子さんへ。なんともいいネーミング。こってり系や脂かすのラーメンが人気のようなんですが、ここは基本の
「支那そば」(650円)をいただきました。鶏がら、煮干し、椎茸に香味野菜のスープはしょう油ベース。麺は細麺。非常にシンプルなラーメンでマシッソhappy02でした。こちらの大将がなかなかユニークそうな方みたいです。次回はこってり系にもチャレンジしたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:麺屋 満福花子
所在地:大阪市東住吉区杭全6-5-1
TEL06-6713-7751
営業日:11:30~14:00 18:00~1:00 日・第3月休み

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧