カレーライス

2012年2月 3日 (金)

カレー専門店 B 谷町店(谷町4丁目)

Kare

 昔の勤め先の近所に同じ名前のカレーショップがありまして、懐かしさで入ってみました。かれこれ10年ほど前の話しです。

 本日のおすすめということで
「チキンカレー」(750円)をいただきました。最初に甘口か辛口かを聞かれますので、当然、辛口でhappy01チキンが一口サイズに切ってあったので食べやすい。カレーのお味は、かなり辛くてスパイシー。食堂のカレーといった感じで、まあまあマシッソhappy02でした。専門店となるともうちょっと深みがほしいところですかね。量がけっこう多いので、満腹をもとめるときはおすすめですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店 名:カレー専門店 B 谷町店
所在地:大阪市中央区谷町3-4-9 2階
TEL:06-6943-5834
営業日:月~金11:00~20:00 土11:00~15:00 
     祝11:00~14:00 日休み

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

インド料理店アンクール(中央区谷町)

Ankuru

 久しぶりに谷9のアンクールさんへ。こちらはナンが食べ放題で嬉しいかぎり。一番豪華な
「アンクールランチ」(1080円)をいただきます。なんせカレーが3種類(チキン、ベジタブル、その日の日替わり)とナン&ライス、サラダ、タンドリーチキン&タンドリージンガーと充実。この日の日替わりはかぼちゃのカレー。かぼちゃ独特の甘みと香辛料の効いたお味。全体的に辛さを押さえてる感じなので、センマイはちょっと物足りないかな。それでも普通にマシッソhappy02です。

Tandori

 タンドリーチキンとタンドリージンガーですね。この日もマイさんといったので1個づつ。結構あっさりしててマシッソhappy02

Nan

 ナン好きですねえ。なんぼでも食べられそうcoldsweats011回でこんなでっかいのがきます。マシッソhappy02です。ということでインドカレーを堪能してきました。もう少しスパイシーだったらもっと嬉しいんやけど。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:インド料理店アンクール
所在地:大阪市中央区谷町9-3-11
TEL:06-6764-0771
営業日:11:30~14:30 17:00~22:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

オリムピックゴルフ倶楽部(兵庫県三木市)

Kare

 実に半年振りにゴルフにいったんですが、やっぱり練習しないと上達しませんね。ここのゴルフ場はなかなかの名門みたいですが、よくわかりません。上達するとそういうことも感じてくるんでしょうねえ。
 さてゴルフといえばハーフ休憩のランチなんですが、こちらはカレーが美味しいとの事で
「ポークカツカレー」(1470円)をいただきました。たしかにカレーは濃厚で辛さもちょうどよくマシッソhappy02でしたよ。ここでビールをいただいたんですが、その後のプレーに影響がでました。一時的にスコアがよくなったんですよねえ、どういうこと?変な力が抜けてよかったのかも。これからはプレー前の朝からビールを呑んでみますかねえcoldsweats02 天気も良く楽しい一日でしたよ。 チャルモゴッソヨdelicious

Img_photo1

店 名:オリムピックゴルフ倶楽部レストラン
所在地:兵庫県三木市細川町瑞穂1369-2
TEL:0794-88-2388
営業日:無休


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

ネパール創作料理店 シュレスタ(天王寺区堂ヶ芝)

Ranti

 桃谷駅の近くにあるネパール料理店シュレスタさん。インド料理のカレーとの違いに興味があるところですが、非常によく似ています。この日はもっともいろいろついているhappy01ランチメニューをいただきましたが、値段と名前を忘れてしまいました。1200円程度だったと思います。それもそのはずで、カレーが2種類、チキンとベジタブル、大きなナンにタンドリーチキンとレサミカバブ(鶏ミンチ肉の串焼き)にサラダとどりんく付です。さて評判どおりナンがぱりぱりのふあふあでほどよく油が効いててマシッソhappy02大満足な一品です。なかなかわかりにくところにありますが、ランチタイムは席が埋まっていました。インドカレーとの違いを発見しに、また行きますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

110303_130601

店名:ネパール創作料理店シュレスタ
所在地:大阪市天王寺区堂ヶ芝1-11-8 ジェムエックスビル1階
TEL:06-6773-0802
営業日:11:30~15:00 17:30~22:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

島カレーは沖縄の味 フレッシュアイランド(生野区) 

Kare
 久しぶりに喫茶店カレーを食べに行きました。こちらは沖縄な喫茶店でおすすめが
「島のカレー」(600円)。コーヒーを+200円でいただけます。あいかわらず採算度外視です。カレーはナス、しめじ、豆を中心としたチキンカレーでとてもあっさり。特徴なのはウコンが大量にはいっていること。健康にもいいですね。お味は、徐々に口の中にカレーの風味が広がり、だんだん辛くなっていって、とってもマシッソhappy02少し辛さがほしければ、「泡盛と唐辛子のスパイス」がありますので、それを使います。このお値段、サラダにヨーグルトまでついて600円ですからねえ。あいかわらず真面目そうなご主人さんががんばってます。モーニングセットも充実し始めてきました。激戦区生野でがんばってはります。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区勝山北4-9-12
TEL:06-6731-6039

営業:7:00~17:00 日祝休み
Photo

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

オスマンとインカですな カレー帝国INKA(玉造)

Toruko
 玉造にあるうどん屋さんにいこうとしましたら、なにやら怪しげな雰囲気のカレー屋さんを発見。なんとそのネーミングに驚き。カレー帝国ですかあhappy01かなり期待して入店。するとカウンターで8席ほどの小さなお店。夜はバーでもやってる雰囲気です。カレー帝国なんですが表の看板で気になっていました「トルコライス」(1000円)をいただくことに。インカというよりはオスマンですかな。するとまずルーの種類を聞かれます。「チーズ」or「野菜」、いやどうやって選べばっと思いましたが、なんとなくチーズで。さてでてきましたらすごいボリューム。ルーは酸味のあるデミグラスソース。ごはんがぱさぱさした麦飯でしたので、ルーととても合います。うん、なかなかマシッソhappy02ですよ。
Kare
 一方のマイはオーソドックスに
「煮込みチーズハンバーグカレー」(750円)をいただきました。なんかネームが逆のような気がするんですが、まあいいでしょう。ハンバーグはちょっとレトルトぽかったですかね。カレーは独特のスパイスが効いていて、さらさら系でなかなかの辛さです。うん、こちらもなかなかマシッソhappy02でしたよ。このお隣は有名でいつも並んでるラーメン屋さん。並ぶのに疲れたらたまにはカレーでもいかがでしょうか。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東成区東小橋1-1-6
TEL:06-6971-2331
営業日:11:30~19:00 日休み
Kareteikoku

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

東京編 シンプルなカレー ホームメイドカレー タイム東京店(東京駅構内)

Tentou
 東京駅構内にはたくさんの飲食店があるんですが、出張帰りはなんかカレーが食べたくなり、タイムさんへいってみました。黒カレーという辛そうなのがあったんですが、無難に「トンカツカレー」(1000円)をチョイスです。駅のスタンドカレーにしてはちょっと高いかなと思いつつ、でも立地が東京駅やしなあとか考えつつ、出てきましたのはとてもシンプルなカレー。辛さとコクに不満はあるものの、まあまあマシッソhappy02辛さはテーブルにあるラー油のようなもので調整できます。これはありがたかった。カツはレトルトな感じがしたかなあ。やはり本格的なカレー屋さんには及びませんが、サクっと食べるのにはいいでしょう。これでもう少し値段が安ければ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:JR東京駅構内丸の内南北通路(丸の内北口改札付近)
TEL:03-3211-4763
営業:平日7:00~21:40/土曜7:00~20:10/日祭8:00~21:40
Kare

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

絶品牛モツカレー わらべ堂 杉の木(桃谷)

Kare
 桃谷商店街から疎開道路に抜けて少し行ったところにあるわらべ堂杉の木さんにいってみました。お好み焼きなどの鉄板焼きがメンイのお店のようですが、カレーをアピールされているので「牛モツカレー」(750円)を+50円で大盛りにしていただきました。これがなかなかのお味で、カレーはデミグラスソースを使った濃厚の味わいで、牛モツはトロトロに煮込まれていてめっちゃマシッソhappy02でした。サラダとみそ汁が付いていて、みそ汁は韓国の味噌テンジャンが使われていてこれが口に合います。食後はヨーグルトで口直し。こんなところにカレーの美味しいお店があるとは。残念ながらネットではまったくお店が調べられず所在地などがわかりません。後日報告します。生野区にはまだまだこんなお店がたくさんあるかもしれませんね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷
TEL:?
営業日:?


091229_123401

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

東京編 なつかしのインドカレー食べ放題 インド料理マラバール(新宿山吹町)

Kare
 東京出張編第2弾は東京で働いていた事務所の近くにあるマラバールさんへ実に7年ぶりにいってみました。7年ぶりだったんですが、ほとんど変わってなく、感無量でしたが、その近くのとんかつ屋がなくなっていたのは残念でした。こちらはランチメニューいろいろありますが、圧倒的おすすめが「カレー食べ放題」(900円)でしょう。日替わりで種類がかわりますが、センマイが好きだった野菜カレーとチキンキーマカレーがこの日はあって感激です。他、玉子のカレー、野菜スープカレーなど5種類が用意されていました。もちろん、ごはんもナンも食べ放題。特にこの焼きたてナンがとーってもマシッソhappy027年前とかわらぬ美味しさに感謝です。東京出張時にはまた来たいですなhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都新宿区山吹町130 尾張屋ビル1階
TEL:03-3235-6722
営業日:? 月休


Indo
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

エヴァの前にカレー 三田屋総本家カレーの店  なんばパークス店(浪速区)

Kare
 今話題のエヴァンゲリオン破をなんばパークスまで後輩たちと見てきました。まあ、その感想サイトではないので、特に述べませんが、鑑賞後、魂が抜けましたcoldsweats01

 さて、本題に。レイトショーだったので、その前に食事をということで、三田屋総本家カレーの店へ。ここはなんか凄いカレーがありまして、黒毛和牛ですよhappy01それがどーんとのったカレーがあります。ステーキ肉はちょっと高すぎるので(1800円)うで肉を焼肉用にスライスしてソテーした
「黒毛和牛のグリルドカレースペシャル」(1200円)にチーズ(100円)をトッピングしました。カレーは秘伝のルーを使用とのこと。辛口でいってみました。鉄板ででてくるので、熱々ジュージュhappy01でも、熱すぎて最初は味がわかりませんcoldsweats01徐々に慣れてきますと、うんうん、カレーは好みの辛さで、コクがあって、お肉も柔らかくてマシッソhappy02でした。ただ、これといった特徴がないんですよねえ。普通にいけるといいますか。肉はやはりステーキ肉の方がマシッソな意見も。トッピングのチーズがこんがり焼かれていたのは、グッドですねwinkそれかららっきょが食べ放題で、2種類あって、赤ワインのらっきょなるものがありました。これはなかなかマシッソhappy02でした。いまならサービスで三田ハムのサラダもついてきます。チャルモゴッソヨdelicious
Sarada
所在地:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
TEL:06-6630-4618
営業美:11:00~22:00 不定休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)