野外・バーベキュー

2011年6月11日 (土)

阪急トップビアガーデン(北区芝田)

Nomimono_2    

 ビアガーデンの季節がやってきましたね。久しぶりに友人といったのが阪急ターミナルビルの屋上。21:00までの時間無制限で一人3,700円のところ、なんかの番組を見たで3,000円に。うれしいのはビールがキリンとサントリー。黒もあったのでハーフ&ハーフをしてみたり、サントリーの「ソウルマッコリ」もあり、とにかく飲みました。

Okazu_3

 食事はまあ、普通のB級グルメ。ただあまり気づかなかったんですが、「雨の御堂寿司」とか「なんでや麺」とか駄じゃれの聞いたメニューがあったみたいです。まあ、こういうところは雰囲気を楽しむところですよね。チャルモゴッソヨ

Hankyu

店名:阪急トップビアガーデン
所在地:大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル屋上
TEL:06-6375-1780
営業日:17:30~21:00 月~金
     17:00~21:00 土日祝

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

漁業体験と海鮮BQ 田尻漁業共同組合/田尻海洋交流センター(泉南郡)

Photo
 本日は泉南の田尻港にある田尻漁業共同組合と田尻海洋交流センターで漁業体験とバーベキューをしてきました。ここでは漁業体験やら釣りやらできるのですが、バーベキューコースを合わせることで、採った魚を食べることができるのです。「漁業体験フルコース」(7350円大人、休日料金)を事前に予約。出船手続きと準備(前掛け、ライフジャケット、長靴)をして、いざ出港。天気があやしいですが、なんとかもってくれ~
Photo_7
 このように事前に仕掛けられた網を引き上げていきます。結構重いsweat01sweat01
Photo_3
 季節によって違うようですが、いまはタコ、あなご、カレイ、アイナメが採れました。関空の近くなので、漁のあとは関空周辺まで船を走らせてくれます。飛行機の離発着が間近でみれるのですが、今日は運悪く見られずsadさらに雨がふってきて、帰港となりました。
Photo_4
 帰ると漁師さんが採れた魚を捌いてくれます。さすがに手慣れたものhappy02
Photo_5
 今日はタコが大漁でした。このタコをゆでると
Photo_6
 こんな感じに。さてここバーベキューの食材が次々とやってきます。
Photo_8
Bq
 こんな感じで焼いていきます。
Photo_10
 船長さんからひらめの差し入れgood
Photo_11
 採れた魚はほとんど唐揚げに、すべてマシッッソーdeliciousdelicious満足させていただきました。これにあなごのてんぷらとがっちょの唐揚げ、そしてごはんまでついてきます。6人で行きましたが、食べきれず、残りはタッパで持ち帰りました。チャルモゴッソヨ deliciousdelicious


所在地:大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北1番
TEL:
072-465‐0099(要予約)
営業日:7:00~17:00 火曜定休日(ただし祝日は営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)