ホテル

2012年2月 5日 (日)

帝国ホテル大阪(天満橋)

Iberiko_2

 とある会の新年会で帝国ホテル大阪にいってきました。一流ホテルのお料理なので非常に楽しみ。前菜は
「猪とイベリコ豚のテリーヌ マスタード風味」猪とイベリコ豚を混ぜ合わせてテリーヌにしてるんですよねえ。マスタードを少しつけたらマシッソhappy02うんうん、幸先よいですな。

Hotate

 次は
「帆立貝柱とオレンジが香るハーブサラダの取り合わせをホテル伝統のカメリア風で」とても長い名前ですが、これはちょっと・・・でした。オレンジソースが帆立とまったく合ってないんですよねえ。ありゃりゃって感じです。伝統のカメリア風ってなんのことでしょう。

Supu

 お次はスープ
「人参のポタージュ クレシー風」お、これはなかなか。人参の甘みがマシッソhappy02

Madai

 お次は
「新鮮な真鯛の黄金焼 フレッシュトマトのソース」トマトソースがさっぱりとして真鯛と合っていてマシッソhappy02でしたが、下地のアボガド?は余計やったかもです。

Syabe

 箸休めの
「洋梨シャーベット」さっぱりとしてマシッソhappy02

Gyu

 メインディッシュは
「牛フィレ肉のロースト 温野菜添え フランス産粒マスタードのソース」とこちらも長い名前。牛フィレはあっさりとして食べやすくマシッソhappy02でしたが、ちょっと物足りませんでしたね。

Musu 

 デザートは
「栗のムース コーヒーアングレーズソース」栗は好きでこれはマシッソhappy02でした。

 以上、高級ホテルの宴会メニューでしたが、う~んって感じですね。一斉に200人近くの料理をつくって出すので、難しいところもあるのでしょうが、そこがホテルの値打ちですしね。チャルモゴッソヨdelicious


店 名:帝国ホテル大阪
所在地:大阪市北区天満橋1-8-50
TEL:06-6881-1111

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

リーガロイヤルホテル(堂島)

Andou
 とある銀行のオーナーズクラブにかかわってまして、この日は安藤忠雄さんの講演会と総会、および食事会がリーガロイヤルホテルでありましたので行ってきました。さすが世界の安藤忠雄、話しは少々自慢話ぽいですが安藤さんなので許されますねhappy01スケールが大きすぎて参考になるのやらって感じでしたが、ためになりました。
Susi
 さてお楽しみの懇親会、実は昨年も参加してるんですね。で、その時に食べ逃したすし萬さんのお寿司を今回はゲットしました。その場で握ってくれます。中トロ、ハマチ、タイをいただきます。もう中トロは口の中でとろけて、しゃりもふわっと口の中でほぐれていきます。めっちゃマシッソhappy02さすが職人さんの握るすしはやっぱり回転とは違います。
Susiman
 きっと有名なお店なんでしょうねえ。
Tenpura
 次は去年もいただきましたつる屋のてんぷらです。さくさくっと上品な味わいです。お塩でいただいたらこれまたマシッソhappy02ですよ。
Zensai
 各テーブルにこのように前菜が並べられてます。中身はなんでしょう。鴨ロースとクリームチーズ巻きが特にマシッソhappy02でした。
Suzuki
 ビッフェ形式で中央にたくさん食事が並んでます。それぞれ、スズキとホタテとチキンのローストです。正確に名前覚えてません。特にホタテは肉厚があってマシッソhappy02スズキはめっちゃあっさりでたんぱくでした。
Ebitiri
 エビチリ、牛肉ソテー、タラバガニ、などなど。タラバガニは身が甘くてマシッソhappy02エビチリは甘辛く牛肉ソテーは醤油風味で、マシッソhappy02でした。
Saroin
 でました、去年一番のお気に入りだったサイコロサーロインステーキの野菜添え。お肉が柔らかくて、味わい深い一品。とってもマシッソhappy02ですよ。
Hayasi
 ハヤシライスは牛肉をその場で炒めて、ルーの中に入れます。デミグラスソースがちょっと甘かったかな。もう少し甘さを抑えたくらいが好みです。
Soba
 〆は昨年同様神戸吉兆のおそば。するすると食べられます。ということで今年もリーガロイヤルホテルで満喫してしまいました。来年もいけるといいですな。お仕事がんばりましょうhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市北区中之島5-3-68
TEL:06-6448-1121
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

夏はこれっすね ビアガーデンル・パティオ(北区)

Namabiru
 大阪の全日空クラウンプラザホテル内にあるル・パティオさんにいってきました。こちらは期間限定(6/2~9/30)までビアガーデンをしてるんですが、なかなか予約いっぱいです。通常は大人4,200円ですが、現在販売中の前売り券を購入しますと、3,800円となります。

 さて、大抵ビアガーデンってあまり食事もおいしくなかったり、ビールも発泡酒か?みたいなところが多いんですが、こちらはキリンとサントリーのビールがちゃんと置いてますし、料理もなかなかマシッソhappy02でしたよ。
Edamame
 まずは基本の枝豆にウインナー、唐揚げ、ポテトフライ、タマネギリング揚げ。
Piza
 ピザいきます。
Sarada
 ホテルならではの食材ですかねえhappy01、このローストビーフがとってもマシッソhappy02そしてイタリア風ロールサンドの中身はトマトのマリネ。
Poteto
 そして、ポテトフライにミニ餃子、イカ煮、モツニラ焼きです。
Photo_2
 黒ビールもいっちゃいましょうhappy01

 ということでまだまだ飲んで、食べたのですが、もう写真を撮るのも忘れてしまいましたcoldsweats01ここは残念ながら時間制となっており、あっという間に過ぎてしまいました。夏はこれっすねwinkチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市北区堂島浜1-3-1
TEL:06-6347-1247
営業日:17:45~21:25 
     ただし7月8月は2部制 
     1部17:45~19:25 2部19:45~21:25

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

めったにないので リーガロイヤルホテル(北区)

 仕事の関係でリーガロイヤルホテルの立食パーティーに参加しました。招待なので値段がわかりませんが、かなりの高級感が漂っていました。
Photo
 まずこちらの前菜がテーブルに並べられています。中身はよく覚えていません。
Photo_2
 ビュフェ形式なので、いろいろ取ってきました。フランスパンにチーズ、カニ身、サーモン、ホタテ、カニサラダなど。
Photo_3
 エビチリ、点心、鴨ロースなどなど。
Photo_4
 このサイコロサーロインステーキと野菜添えはめっちゃマッシソhappy02happy02でした。和牛ですよ、これきっと。肉が軟らかいcatface
Photo_5
 フォアグラテリーヌの湯豆腐添えという珍味も。うん、マシッソhappy02
Tennpura1
 有名店の出店もありまして、これはつる家の天ぷら。さくさくでこれもマシッソhappy02すし萬のお寿司もありましたが、油断してまして、速攻、売り切れweep
Photo_6
 最後は神戸吉兆のそばで締めました。仕事をしてたの?って言われそうですが、もちろんちゃんとしてましたよbleahだから、いろいろ食べ逃してしまったのですcoldsweats01こんな機会めったにありません。ありがたやsmileチャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市北区中之島5-3-68
TEL:06-6448-1121
営業日:?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)