イタリアン

2010年6月28日 (月)

TORI bene トリベーネ(心斎橋)

Hassyudotikin
 今回はちょっと変わったイタリアンを紹介。心斎橋にあるTORI beneさんは株式会社いっしょうけんめいのグループ店で関西に8店舗あります。それぞれ名前が違いまして、AJI beneはアジを中心に、ISO beneは海産物を中心にしたイタリアンを提供しています。その名の通りこちらが鶏料理のイタリアンなのです。
 さてランチメニューもたくさんあって悩ましいところでしたがオリジナルランチメニューの
「ハッシュ・ド・チキン」(800円)を注文しました。プレートにハッシュポテトとキャベツが添えられています。デミグラスソースで鶏を煮込んだ一品。ビーヅシチューの鶏バージョンですな。鶏が柔らかくてなかなかマシッソhappy02でしたよ。
Pasuta
 一方のマイは
「パスタランチ」(750円)でパスタは「鶏モモとジャガイモのアンチョビソース」です。アンチョビソースがよくきいています。ジャガイモの甘味と鶏モモのジューシさがパスタによく合っていました。マシッソhappy02
Pan
 それぞれのランチにはメインディッシュ意外に自家製フォカチャとドリンクがつきます。これが焼きたてでマシッソhappy02でした。鶏好きのセンマイとしてはまた来てみたいお店です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区東心斎橋1-18-4 大友ビル1階
TEL:06-6251-5652
営業日:11:30~14:30 17:30~23:30
http://www.bene-p.jp/

Kanban


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

Atsushi'S(東住吉区)

Supa
 ご近所のイタめし屋さんAtsushi'Sにいってきました。ようやく大阪食べ歩き復活です。ランチタイムは9種類の基本的なパスタとその日のおすすめパスタに3種類のセットメニューをつけることができます。セットはAセット自家製フォッカッチャ(250円)Bセット、フォッカッチャとスープ(350円)Cセット、フォッカッチャと前菜4種盛りとなっております。
 さて今回はおすすめメニューの
「桜鯛とポテトのジャノバ風パスタ(バジリコ)」(1000円)Cセット(450円)をつけてみました。まず、パスタはバジリコ風味がしっかりと効いて、がっつりいけます。桜鯛の身がとても柔らかく、ポテトはボリュームがあってマシッソhappy02でした。トマトの欠片をところどころにまぶしており、その酸味が全体の味わいを締めてくれます。
Zensai
 こちらがCセットの前菜4種盛り。ベーコン、ハム、ビーンズ、玉子焼き?ポテトサラダなどなど4種以上あるようですが、それぞれの組み合わせが一つの料理なんでしょうね。あっさり風味に仕上がっています。マシッソhappy02ですよ。
Pan
 自家製フォッカッチャ。オリーブオイルやパスタのスープにつけて食べます。外はかりっとして中はふんわりと仕上がっています。
 ランチタイムはパスタが中心ですが、ディナーは魚や肉料理、ピッツアも楽しめます。この周辺ではめずらしくお洒落なお店です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区針中野2-11-1
TEL:06-6708-8500
営業日:11:30~14:00 18:00~21:30 月火休み
Atusi

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ナポリ風石窯ピッツァ Pomodoro Fresca(桃谷)

Piza
 JR桃谷駅からすぐにあるおしゃれなイタリアンのお店Pomodoro Frescaにいってみました。イタリアンは久しぶり。お店の名前は「生トマト」という意味のようです。開店時間の11時半にいったので余裕ではいれましたが、ピーク時にはかなり満席になるようです。ピッツァとパスタの「ランチセット」(850円)がありましたので、センマイそれぞれを注文。ピッツァは「マリゲリーター」「サーモンとキノコ、モッツレラのクリームベース」「フレッシュトマト、アンチョビ、オリーブ、モッツレラのトマトベース」から選べますので、クリームベースを。少し時間を経て、大きなピッツァが登場。生地はもちもちでマシッソhappy02ただかなりあっさり味で、焦げも仕方ないんだけど気になるところでした。
Pasuta
 パスタランチは「あさりとしいたけのオイルソース」「生ハムとルッコラのトマトソース」「タコとほうれん草のピリ辛トマトソース」から選べますので、ピリ辛トマトソースを。辛さとトマトソースの酸味が絶妙、パスタもほどよいゆであがりでとってもマシッソhappy02でした。
Sarada
 他、ピッツァのランチにはスープがパスタのランチにはパンが両方にサラダがついてきます。きっとこのスープにもパンにも呼び方があるんでしょうがわかりませんcoldsweats01ピッツァの専門店のようですが、今回はパスタの方がマシッソでした。どうもマルゲリータが有名のようですので今度はそれをいってみましょう。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区烏ヶ辻1-1-22
TEL:06-6772-9353
営業日:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:00
     月休み
Mise


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

お箸で食べるスパゲティ 洋麺屋五右衛門 平野店(平野)

Supa
 今回は日本全国に展開している、お箸で食べるスパゲティで有
名な洋麺屋五右衛門さんにいってみました。秋の期間限定メニ
ューの「秋のきのこと黒豚のよくばりスパゲッティー(醤油バター
)」(1100円)
を注文しました。醤油バターがいい香りで濃すぎるこ
となく、かつ麺にしっかりからんでいて、うん、マシッソhappy02きのこは
エリンギ、しめじ、えのきだけ。焼黒豚が2枚とベーコンが1枚、そ
して温泉玉子がトッピングされています。焼黒豚はちょっと焼き過
ぎかな?温泉玉子は冷えていて、これは好みですが、温かい方
がよかったかもです。有田焼のお皿はお洒落ですね。女性に人
気のお店です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市平野区平野西1-1-4
TEL:06-6701-8126
営業日:11:00~22:30(L.O.22:00)


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

旅館風パスタ店 生麺工房鎌倉パスタ大阪東住吉店(東住吉区)

Men_2
 行ってきました、鎌倉パスタhappy01ドアを開けるとちょっとした旅館風の玄関で靴は下駄箱の中に入れて鍵をかけます。琉球畳になっていて、素足で歩くと気持ちいいwink長ーい廊下を歩き広い店内に禁煙席は1階で喫煙席は中2階に分かれてます。座席もあればカウンターも、堀テーブルもあります。
 今日は
「鎌倉ランチセット」を注文。まずパスタを選びます。パスタは「梅肉とちりめんじゃこのパスタ」(1114円)パスタは梅肉と大葉、ちりめんじゃこ、水菜が入っていて麺はボリューム満点!!今日は少し油っぽかったけど、マシッソhappy02でした。
Sarada
 こちらのランチは好みでパン抜きとかサラダ抜きとかできるようです。今回マイはオールセットでcatfaceサイドメニューは
「パン、スープ、クリームチーズとクルトンのサラダ」(409円)スープはポタージュスープがマシッソhappy02パンは大きくて焼き立て熱々!バジルを練りこんでいて外国からの特別な小麦粉使用だそうで、玄米っぽい味はするのですが入ってないそうです。サラダはクリームチーズがまた濃厚でマシッソhappy02
Pann

 食べきれなくてパンを残していたら、お持ち帰り用にビニール袋と美味しいパンの食べ方のメモ入りしっかり持って帰ってきました。エコよ~んcatface ランチにしては総額「1523円」とちょっと高めですが、それだけ楽しめると思いますwinkチャルモゴッソヨdelicious

所在地:
大阪市東住吉区住道矢田5-1-10 
TEL:
06-4302-3091
営業日:
11:00~23:00 無休
Tentou2


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

細麺パスタが気に入りました  IL LAGHETTO(中央区)

Photo_2
 前回紹介しました天ぷらの名店「太郎作」さんの並びにイタリアレストランがあります。実は前回、どちらに行こうか悩み、マイとじゃんけんして、負けたので、こちらに入ろうとしたら満席で、太郎作さんへ行ったといういわく付きのお店(長い・・・)coldsweats01本日は早めにいったこともあり、十分お席がありました。こちらではランチは「Aランチ」(850円)「Bランチ」(1500円)の2種類で、日替わりのようです。
Zensai_2
 まずは前菜から。Bランチには「なすのマリネ」と「生ハムサラダ」です。Aランチは「なすのマリネ」のみ。なすが冷たくてマシッソhappy02同時にパンがやってきます。
Torisupa_2
Ebisupa_2
 パスタは「地鶏とキャベツのスパゲティ パルジャーノ風味」と「小海老のトマトソーススパゲティ」から選びます。こういうときは2人だとどちらも楽しめますcatface細麺なのがいいですねえhappy01小海老がぷりっぷり、トマトソースとよく合います。キャベツは新キャベツなのか甘みがあってマシッソhappy02
Sake
 Bコースのメインは「ノルウェイサーモンのポワレ、タフサードソース」サーモンは脂がのっていて、皮がぱりっと焼かれていて、うん、マシッソhappy02最後はコーヒーか紅茶がついてきます。この紅茶がレモンティーでいいお味でした。全体的に満足なコースでしたが、パンのおかわりが100円なのと、Bコースが少し高いかなっていう感じです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市中央区安堂寺町1-2-5
TEL:06-6764-6886
営業日:11:30~14:00 夜は?

無謀にもランキングに参加しました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

お洒落なイタリアン kamekichi bistro(中央区)

Photo
 久しぶりにイタリアンランチが食べたくなり、評判のカメキチさんへ行ってきました。官庁街なので美味しそうな店がたくさんあって、目移りしそうでしたが、当初の目的どおりに。早めの時間でしたので、待たずに入れました。こちらはランチは1品で日替わり。この日は「鮮魚のポワレ焦がしバター風味トマトソース」(1,000円)でした。鮮魚は「イトヨリ」です。
「焦がしバター」っていうのがそそりますよねcatfaceその濃厚なお味がトマトソースのサッパリ感とマッチしてう~んマシッソhappy02happy02うわさ通りのお味ですsmile

 さて、こちらのランチはまず最初に、サラダから。サラダは麦米が入っていたのが面白かったです。トマトも甘みがあって、マシッソhappy02

Photo_2
 つづいてパン。こちらでは食べ放題とのこと。焼きたてで、バターのよい香りが漂ってます。思わずおかわりしてしまいましたcatface
Photo_3
 1,000円でこのお味、ボリュームは大満足でした。ランチは日替わりですので、またリピートしたいですね。夜もお洒落に食事を楽しめそうです。チャルモゴッソヨdelicious

Photo_4
所在地:大阪市中央区鑓屋町1-3-13
TEL:06-6947-0063
営業日:11:30~14:00 18:00~22:00
Photo_5 
  


| | コメント (0) | トラックバック (0)