スイーツ

2012年3月 3日 (土)

鬼太郎茶屋 深大寺店(東京・調布市)

Kurimu

 あいかわらずの忘れた頃の更新してます。まだ東京のねたが残ってまして、これで最後です。さて調布市の深大寺にある鬼太郎茶屋さんにいってみました。たまたま調布に用事があり、深大寺まで足をのばしてみました。。以前、阪神百貨店で出張出店されてたときにいったことがあって、いつか本店に行ってみたいなとおもっていたのが、思わぬ形で訪問できました。

 さて水木しげる妖怪の名前を冠した和スイーツがいろいろありますが
「妖怪クリームあんみつ」(500円)をいただきました。目玉のおやじのおもちが特徴的で、なかなか食べ応えがあります。マシッソhappy02

Kitaro

 鬼太郎のいるお部屋で食べます。

Nezumi

 外では鬼太郎とねずみ男さんがお出迎えhappy01


Kuruma

 このバスで送迎してくれるんでしょうかねえ?
 いろんなグッズが売っていたり、周辺には妖怪が隠れていたり、と鬼太郎好きには面白いところです。鬼太郎といえば鳥取の境港ですが、ここ調布にも水木しげるさんが長く住んでいてゆかりがあるんですって。町おこしに一役買っていますね。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:鬼太郎茶屋 深大寺店
所在地:東京都調布市深大寺元町5-12-8
TEL:042-482-4059
営業日:10:00~17:00 
     月定休日(休日の場合は翌日振替) 

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

鬼太郎茶屋(阪神百貨店)

Kakigoori
 水木しげる先生の米寿を記念した「ゲゲゲ展」が阪神百貨店で8/31まで開催されていましたので、妖怪好きとしては行かずにはいられません。ということですが、NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の影響か、とんでもない人人人・・・・全然ゆっくり見れずに展示はほぼスルーcoldsweats01ただもう一つのお目当て東京の深大寺にある鬼太郎茶屋が出張してるので寄りました。一反もめんファンhappy01としてはこれは外せません
「ふわふわかき氷・一反もめんハワイ」(501円)ほんとにかき氷がふわふわでマシッソhappy02一反もめんはカンテンでできてます。ユニークですね。それにしてもかき氷のブルーハワイって原料なんなんでしょうねえ。
Anmitu
 せっかくなのでもう一丁。
「妖怪クリームあんみつ」(501円)は目玉のおやじがトレードマークです。ほんとふつ~にマシッソhappy02でしたよ
Menyu
 見にくいですけどメニューはこんな感じ。こういうのって結構好きですhappy01水木先生いつまでもお元気で。チャルモゴッソヨhappy02
Tentou1
Tenmtou2

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

久しぶりの濃厚プリン LeTAO(北海道小樽他)

091024_153401
 半年に1回のお楽しみLeTAOの季節がやってきました。なんか最近はコマーシャルまでやってるようで、認知度が高まってきたのでしょうかねえ。ちなみにLeTAOは小樽ですからね。さて今回はチーズケーキではなく「ビン・デ・フロマージュ」(500円)というプリンです。このチーズケーキを詰めたプリンは濃厚でめっちゃマシッソhappy02です。少し凍った状態でいただきますと、しゃりしゃりといい感じ。堪能させていただきました。チャルモゴッソヨdelicious

通信販売ですので興味のある方はhttp://www.letao.jp/shop/index.shtmlへどうぞ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

とろけるチーズケーキとプリン LeTAO(北海道小樽市)

Tizukeki
 今回は番外編です。ついに来た来たhappy01遠く北海道からやってきました。LeTAO(ルタオ)のチーズケーキhappy01その名も「ドゥーブルフロマージュ」(1500円)っていうんですよ、舌噛みそうですcoldsweats01北海道小樽にルタオができたのが1998年のこと。マイに教えてもらって気づいたこと。小樽を反対から読むとル・タ・オ・・・おお!!初めて気づいたよhappy01てな調子です。もちろん通信販売です。で、そのお味は、まさにチーズbearingチーズ好きにはたまらないでしょう、とにかく濃厚でとろけます。マシッソhappy02マシッソhappy02
Photo
 今回は10周年記念のプリンこと
「ビン・デ・フロマージュ」(500円)も食べましたよ。うん?チーズケーキが瓶詰めされただけ?みたいな印象でしたがcoldsweats01でも、美味しさにかわりはありません。底に行くほど、濃厚になっていきます。マシッソhappy02

 いや、ほんとすばらしいです。チーズ好きにとっては、とてもマシッソなチーズケーキです。チャルモゴッソヨdelicious





| | コメント (0) | トラックバック (0)