焼肉

2012年9月22日 (土)

焼肉亭ソウル園 中野店

Nikmori

 だいぶ涼しくなってきましたが、厳しい残暑の疲れがでてきているようで、いっちょ肉でも食って元気だしましょかと友人とソウル園へいってきました。単品でばんばん頼みます。肉は
「上カルビ」(1200円)「上ロース」(1200円)「ハラミ」(950円)「バラ」(650円)「テッチャン」(650円)がそれぞれ1人前づつ。上のカルビとロースはとろけるうまさ、めっちゃマシッソhappy02です。

Siotan

 
「上タン塩」(900円)を2人前。歯ごたえがあってジューシーです。マシッソhappy02

Siro

 しろ肉シリーズ
「上ミノ」(850円)「赤センマイ」(650円)「ウルテ」(600円)です。最近は年のせいか、しろの方が合う気が・・・happy02ウルテはこりこりで脂身もアりマシッソhappy02

Senmai

 
「生センマイ」(750円)生で食べられるだけあってとっても綺麗です。もちろんマシッソhappy02

Gyuuyubiki

 つづいては
「牛トロサシ」(900円)もはやユッケや生ぎもが食べられなくなった今、貴重な一品です。適度にサシがはいっていてマシッソhappy02です。

Kimuti

 
「キムチ盛り」(850円)焼肉にはこれがないとhappy01

Tokku

 〆は
「トック」(750円)です。トックは米粉のお餅。つるっとした食感でマシッソhappy02です。
 肉がおいしく、お値段は標準価格。鶴橋にいくまでもないかなっと思えるお店です。チャルモゴッソヨdelicious

Mise

店名:焼肉亭ソウル園 中野店
所在地:大阪市東住吉区中野4-1-16
TEL:06-6797-3960
営業日:16:00~23:00 火休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

熟成肉と本格炭火焼肉またさぶろう(長居)

Yakiniku

 ちょっとリッチなランチを「またさぶろう」さんでしてきました。夜に何度か来たことがありますがランチは初めてです。こちらは熟成肉が最高にマシッソでお気に入りのお店なんですが、他にもローストビーフサンドなど気になるメニューもあったりして、ランチしてみたかったのです。ランチメニューがいろいろありましたが、初志からはずれてcoldsweats01「焼肉ランチプレート」(1500円)をいってみました。焼肉が120gと自家製カルボナーラ風ポテトサラダ、キムチに牛肉たっぷり肉スープにライスがつきます。まずメインの焼肉ですが、これが炭火で焼いてるため香ばしくて柔らかくマシッソhappy02です。ポテトサラダもセンマイ好みですhappy01

Supu

 そしてこの牛肉たっぷり肉スープが生姜が効いていて、あっさり味でマシッソhappy02肉肉なんやけど、全然もたれませんwink

Dsc_0008

 さすがまたさぶろうさん。値段相応といえばそれまでですが、満足しましたhappy01次は初期貫徹ローストビーフサンドいきます。チャルモゴッソヨdelicious

店 名:熟成肉と本格炭火焼肉またさぶろう
所在地:大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1階
TEL:06-6693-8534
営業日:11:30~14:00 17:30~23:00
http://www.matasaburo.com/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

お花見&バーベキュー(久宝寺緑地公園)

Yaku

 先週金曜日から東京出張にいってましたので、東京特集をはじめるところですが、その前に先週木曜日に実施したセンマイが携わるデイサービスの毎年恒例のお花見をご紹介。八尾市の久宝寺緑地公園にて総勢100名でバーベキューはめっちゃ大変でしたが、利用者様も喜んでいただき、天気にもめぐまれ、美味しい肉をいただき最高でしたhappy01

Niku

 肉にキムチとご飯は定番ですね。

Tuke

 調理員さん特性漬だれに漬け込んだお肉はめっちゃマシッソhappy0240kgのお肉を用意しました。お年寄りなのにめっちゃたべはるんです。おそろしやcoldsweats01

Isu

 こんな感じでテーブルとイスを並べます。

Sakura

 桜の絨毯がきれいでしたよhappy01利用者様が大変よろこんでくださいましたので、来年も頑張りますhappy01チャルモゴッソヨdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

本格炭火焼肉専門店 またさぶろう(住吉区長居)

Jyukusei

 長居にある炭火焼肉のまたさぶろうさんへいってみました。正直こんなお肉食べたことがないhappy02ほどの感動でしたよ。少し前になるので記憶があいまいなんですが、これだけはしっかり覚えてます。この土佐黒毛和牛の熟成肉。熟成肉ってはじめてやったんですが、低温で6週間ほどねむらせることによって肉本来がもつうまみが4倍になるとか。赤身の肉を美味しくいただく方法のようですね。いろいろと種類があるんですが
「上リブロース」(1900円/100g)をいただきました。注文すると店員さんがじっくりと時間をかけて焼いてくれます。網の上をころころと、途中でひきあげてアルミにホイルに包んだり、そしてできあがったのが上の写真。写りが悪いですが、中は綺麗な赤身で外側はしっかり焼けていて、岩塩につけていただくと・・・・・・なんだこれはw(゚o゚)wとろけます。めっちゃマシッソhappy02です。こんなお肉食べたことがありませんねえ。

Ami

 こんな風に網焼きします。

Sasi

 熟成肉だけやありませんよ。前菜に
「特選霜降肉の刺身」(1260円)昨今、生肉は問題になっておりますが、関係ありまへんhappy01これもとろけます。マシッソhappy02

Niku

 このあたりからあんまり覚えてないんですが、セットメニューの
「肉皿小」(2900円)には赤身ロース、塩カルビ、ホルモン3種、焼野菜がセットになってます。マシッソhappy02でしたよ。

Mori

 セットの残りです。

Kimuti

 焼肉には
「キムチ盛り合わせ」(630円)っすね。辛めでマシッソhappy02

Sarada

 お肉ばかりではね、ということで
「サラダ」もいただきます。ということで熟成肉に感動し、すべてもっていかれました?happy01お値段も確かに高価ですが、びっくりするほどではないので、次はとことん熟成肉でいってみますかhappy01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:本格炭火焼肉専門店 またさぶろう
所在地:大阪市住吉区長居2-13-13
TEL:06-6693-8534
営業日:11:30~14:00 17:30~23:00
http://www.matasaburo.com/main.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

サカエ(生野区桃谷)

Teru

 生野区のコリアタウン内で精肉店をされていたお店、以前、始められた頃に焼肉を堪能しましたが、久しぶりに行ってみました。メインは焼肉でしたがテールスープ定食」(800円)があったので、今回はこれで。大き目のテールがどーんと入ってます。身は柔らかく煮込まれていて、うんうんマシッソhappy02なかなかいけますよ。 



Dsc_0006

 定食はこんな感じででてきます。キムチと煮物つき。お弁当箱なのがちょっと味気ないかな。最初から準備できるので、忙しい時には楽でしょうけど、やっぱ銀のステンレスの器じゃないでしょうか、韓国料理は。ということで、CPもまあまあやし、お味もいけてましたし、次はホルモンでも食べたいなっと思いました。チャルモゴッソヨdelicious


Kanban

店 名:サカエ
所在地:大阪市生野区桃谷5-5-3 コリアタウン内
TEL:06-6741-2990
営業日:11:30~21:00 水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

西光園本店(生野区桃谷)

Yakinikudon

 知る人ぞ知る焼肉の名店、西光園本店さんにいってみました。ここでもう50年以上の老舗で姉妹店も何店舗かありますよね。こちらひっそりと(笑)ランチやってるみたいでしてそれがこの
「焼肉丼」(600円)です。いや~安い。ハラミが6枚とチシャの葉が1枚入っただけの丼ですが、肉が柔らかくてとってもマシッソhappy02あっというまに食べれます。

Supu

 他、スープとキムチがついてきます。量的に少し物足りない感はありますが、味と値段はおどろきです。他、「豚カルビ丼」もあります。チャルモゴッソヨdelicious

店名:西光園本店
所在地:大阪市生野区桃谷4-19-13
TEL:06-6716-2941
営業日:12:00~13:30 17:00~22:00 月休み

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

焼肉みなみ(宝塚市末成町)

Yakiniku1

 会社の後輩が無事に入籍したということで職員でお祝いに宝塚市にある焼肉屋みなみさんまできました。なぜこんな遠いところまでcoldsweats02ということですが、非常にご縁のあるお店でして、しかも大阪からわざわざ行く価値のある美味しいお店だからです。この日はお祝いということで特別料金にしてもらいましたが、非常にいいお肉をつかっているわりには安いんですよねえ。
 さてこちらはおそらく
「上バラ」(850円)「上ミノ」(850円)韓国風なので基本的に揉みダレですね。脂身が少なくスマートな上バラとしっかりとした歯ごたえの上ミノ、とってもマシッソhappy02です。

Yakiniku2

 こちらはちょっと珍しい
「あごすじ」(750円)入荷時にしかありません。うまみが凝縮されてる感じです。とってもマシッソhappy02

Yakiniku3

 こちらは
「コリコリ」(700円)「ウルテ」(700円)ですね。コリコリはタケノコと呼ばれるように見た目がタケノコ。実は牛の大動脈、いわゆる血管です。ウルテはのどの骨。こりこりしてます、どちらもとってもマシッソhappy02

Buta

 おそらく
「上ロース」(1250円)「豚特上バラ」(750円)これこそとろける美味しさ。豚は脂が全然気になりません。とってもマシッソhappy02

Nabareba

 大好き
「生キモ」(850円)少し一味がかかってるのがいいgoodとても新鮮でマシッソhappy02

Senmai

 
「生センマイ」(750円)この色がすばらしい。写真ではよくわかりませんが、ほんとうに新鮮な色をしていました。もちろん食べてもマシッソhappy02

Tyoregisarada

 こちらはお肉は当然美味しいとして、この
「韓国風サラダ大」(500円)「ナムル盛り合わせ」(500円)写真にはないですがキムチなどサイドメニューも充実のマシッソhappy02です。

 隠れた名店なのであまり紹介するのはどうかと悩みつつ、まあ、たいしたブログじゃないのでcoldsweats02大丈夫でしょうhappy01ホームページを開設されていてびっくりしましたが。料理もですが、お店のオモニに癒されること間違いないですhappy01とっても満足しました。チャルモゴッソヨdelicious

店名:焼肉みなみ
所在地:兵庫県宝塚市末成町27-4
TEL:0797-72-5220
営業日:17:00~22:00 水休み
http://revibe.jp/minami/index.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

焼肉サカエ(コリアタウン)

Nikuhorumon
 コリアタウンはお肉屋さんの中?にある焼肉屋さんサカエさんにいってきました。今回は会長さんと一緒です。お肉屋さんのお店のランチってどんなもんなんでしょう。800円均一でいろいろあります。人気メニューはカルビスープ定食のようですが、やはりお肉屋さんなんで【焼肉】食べなあかんでしょう。ということでセンマイは
「ホルモン定食」会長さんは「焼肉定食」にしました。ホルモンは200gでてっちゃんとあかせんが中心、センマイもありました。焼肉はハラミ150g。なかなかのボリュームですね。
Ami
 カンテキの炭火網焼きが一番。焼けたお肉を一口、とってもマシッソhappy02です。さすがお肉屋さんのお肉というところでしょうか。
Gohan
 定食なのでごはんとわかめスープ、キムチと一品がついてます。ごはんがすすむすすむhappy01
Kimo
 ぼつぼつ食べ終えそうな頃合に会長さん
「生キモ」(600円)を単品で注文。さらに・・・
Harami
 
「ハラミ」(600円)まで追加していただきましたhappy01またこれがマシッソhappy02でした。いや~ビールが飲めなかったのが残念でしたが、十分満足しました。お肉屋さんのお肉、確かに安くてマシッソhappy02でした。さらに会長さんにご馳走にまでなってしまいました。次は夜きましょうhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区5-5-3 コリアタウン内
TEL:06-6761-2990
営業日:11:30~14:30 17:00~22:00 火曜休み


Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

焼肉定食発祥のお店 大同門 住吉店(住吉)

Niku
 無性に焼肉が食べたくなったとき、リーズナブルにいけるのが大同門さんです。こちらは焼肉定食を日本で初めて出したとのこと。すでに40周年をこえる老舗で、関西を中心に展開するチェーン店です。今回は「オーダーバイキング」(2980円)をいってみました。オーダーバイキングは1980円、2980円、3980円と3種類あり、もちろんそれぞれ内容が違います。3980円となると国産和牛が食べられます。でもまあ、ランチタイムでしたので、2980円コースで十分でした。こちらのコースでも豚、鶏、ホルモンとなかなか充実してます。
Korikori
 血管部分の「コリコリ」イカみたいで弾力があり、ほんとコリコリしてます。
Buta
 「塩ネギ豚」マシッソなんですが、すぐに焦げてしまうのが大変。
Yaki
 こんな感じで焼いていきます。お腹は十分満足できましたが、ホルモンは脂身が多くて、いまいち。豚もすぐに焦げてしまいます。どうしてもロース、ハラミ、カルビにいってしまいます。これらはなかなかマシッソhappy02で、しっかり食べられます。ということは1980円コースでもいいような気がしますcoldsweats01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市住吉区万代東4-2-23
TEL:06-6693-5011

営業日:11:30~15:00 17:00~24:00 土日祝11:30~24:00
http://www.daidomon.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

生野で一番の焼肉では? 新楽井(生野区)

Yakiniku
 焼肉店が並ぶ生野区鶴橋で味、量、コストを総合しておそらくNo1ではと勝手に思うのがここ新楽井さんです。今回は忘年会でやってきました。鶴橋駅から徒歩15分で民家の一角にあります。お店の中も誰かの家に遊びに来た感じで、足を折りたたんだテーブルの上に、部屋の中で七輪を置いてする焼肉は煙だらけで、水中眼鏡を貸してくれるくらいです。でも、とてもアットホームな感じです。
Yukke
 まずは生ものから。この
「ユッケ」(1785円)は一人前ですが、おそらく3人前くらいの量です。ハーフもあります。肉の甘みがとってもマシッソhappy02です。
Senmai
 「生センマイ」(1155円)からーいチョジャンにつけて食べます。とってもマシッソhappy02
Namareba
 
「生ギモ」(1260円)ごま油塩につけて食べます。新鮮でめっちゃマシッソhappy02
Tan
 つづいて焼き物。この
「タン」(2730円)をみよ!!この大きさと肉厚がサイコーにマシッソhappy02
Moriawsse
 
「盛り合わせ」(1680円)ハラミ、ミノ、骨付きカルビがはいってます。特製ダレにつけ込まれたお肉はサイコーにマシッソhappy02
Tettyan
 極めつけはこの
「てっちゃん」(1680円)この大きさ、ぷりぷり感。お味もサイコーにマシッソhappy025時半に行ったのに、もう3人前しかなかったという強者。もっと食べたかったっすねhappy01
Moyakim
 この
「味付けもやし」「キムチ」「キャベツ」は口直しにサイコーでしたhappy01飲み物はビールにマッコリをいただきました。ほんとなにもかもがマシッソすぎてほんと堪能しました。単価は高いのですが、量が多いので結果的に安くなります。ただし大人数でいかないといけませんけどね。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区鶴橋5-17-28
TEL:06-6716-1795
営業日:15:00~22:00 月休み
Kanban
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)