串カツ

2012年9月 9日 (日)

八重勝(新世界)

Dsc_0022

 新世界はジャンジャン横丁にあります大阪名物串カツをいただきに超有名人気店の八重勝さんへいってきました。2時半という中途半端な時間にもかかわらず満席。15分ほど待っての入店でした。衣がサックとふわっとしているのが特徴かな。お値段は100円~500円くらいまで。さっそくいろいろ頼みます。まずは定番の
「牛カツ」「アスパラ」「しいたけ」「ちくわ」「ウインナー」です。野菜類は衣を半分だけつけて野菜の風味を壊さないようにしているようですね。マシッソhappy02衣の付け加減、揚げ具合もちょうど良いです。

Dsc_0023

 
「えび」です。ぷりぷりってしててマシッソhappy02

Dsc_0024

 
「ゲソ」「タコ」「アスパラ」です。マシッソhappy02

Dsc_0025

 
「ジャガイモ」「レンコン」「たまねぎ」です。ほくほくのじゃがいも、さくさくのレンコン、甘みのあるたまねぎ、マシッソhappy02

Dsc_0026

 
「焼あなご」「牛ヒレ」です。牛ヒレは肉厚があって食べ応えアり。とろけるあなご、どちらもマシッソhappy02

Dsc_0021

 名物
「どて焼」です。甘いタレがマシッソhappy02

 ほんとどれもマシッソで満足しましたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0020

店 名:八重勝
所在地:大阪市浪速区恵比寿東3-4-13 
TEL:06-6643-6332
営業時間:10:30~21:30 木曜・第3水曜休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 いま新世界では通天閣の100年を記念して「キン肉マン」とのコラボイベントをやってるみたいですね。それ以外にもしばらくこないうちにいろんものができていました。おまけに少しだけ紹介。

Dsc_0027

 松竹の演芸場ができていました。安田大サーカスですねhappy01めっちゃリアル。

Dsc_0028

 通天閣の前ロビンマスクがhappy01おお!!かっこいいhappy02通天閣にあがってみたら2階も入場料が必要だったので、戻ってきました。昔はいけてたのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

衣が薄めでヘルシー 333(浪速区)

Kusi
 大阪のシンボル通天閣の界隈は串カツで有名。多くの店が所狭しと並んでいます。「だるま」「八重勝」「てんぐ」あたりがいつも列をつくっていて、なかなかすんなり入れないんですが、こちら「333」さんはそれらのお店に負けず、劣らずの美味しい串カツ屋さんです。昨年、こちらで桂ざこばさんと食事をしたことがありまして、大阪名物パチパチパンチの島木穣二さんもよく来られるとそうです。さて、まずは「いわし」「山芋」「かつ」「貝柱」「アスパラ」「たまねぎ」「チーズちくわ」(100円~300円)を注文。もちろん生ビールと一緒にいきますhappy01うん、マシッソhappy02たまりません、めっちゃビールと合いますhappy01サイコーの組み合わせですよねwinkこちらの串カツは衣が薄くて素材の味を存分に味わえ、脂っこくないので、非常にヘルシーなんです。
Kusi2
 つづいて、
れんこん」「じゃがいも」「キス」「ウインナー」「にんにく」「うずら」「たこ」(100円~300円)を注文。「にんにく」は塩で食べます。うん、とってもマシッソhappy02ビールがすすむすすむsmile
Dote
 また、新世界といえば、これでしょう。
どてやき」(500円)味噌の甘みとホルモンがとってもマッチングしていて、マシッソhappy02
Teba
 そしてこちらの名物はこれ
「手羽香味揚」(500円)島木穣二も絶賛とのことhappy01甘辛くてとってもマシッソhappy02有名店と遜色ないお味でしかもほとんどならばなくていいので、ぜひおすすめです。たまに島木穣二さんや桂ざこばさんに会えるかもhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市浪速区恵美須東3-5-8
TEL:06-6634-6400
営業日:16:00~1:00 土日祝12:00~1:00 月休
Tentou

無謀にもランキング参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)