居酒屋

2012年12月31日 (月)

創作焼鳥あやむ(長居)

Dsc_0226

 3ヶ月以上もお休みしていました。あれよあれよともう年末。たしか昨年のラストもこのあやむさんでした。実に1年ぶりでしたが、メニューがかなりかわっており、大好きだった鶏の刺身がなくなっていました、残念crying。唯一のこっていたのが、この
「肝のお造り」だけいただけます。口に入れるととろけるうまさhappy02めっちゃマシッソhappy01

Dsc_0223

 つきだしです。ささみの燻製みたいなのでした。

Dsc_0224

 キムチが品切れということでかわりに
「チャンジャ」をいただきました。

Dsc_0225

 鶏の刺身のかわりに登場したのが魚のお造り
「3種盛り」いずれも天然。特にブリがマシッソhappy02でした。

Dsc_0227

 あれ?ど忘れ、地鶏のカルパッチョだったかな?マシッソhappy02でしたよ。
 
Dsc_0230

 あまだれの手羽先、カリッとしてマシッソhappy02

Dsc_0228

 さて、メインの焼き物です。6種類全部注文しましたhappy012種類はおまけです。

Dsc_0229

 生でもいけそうなくらい新鮮。めっちゃマシッソhappy02でしたよ。

Dsc_0231

 そしてここの名物
「チーズフォンデュつくね」

Dsc_0232

 チーズとの相性ばっちり、マシッソhappy02です。

Dsc_0233

 最後はおまけで
「明太子ウインナー」中が明太子でマシッソhappy02でした。

 これで3年連続ラストがあやむとなりましたhappy01来年もぼちぼちと更新していくと思います。

 みなさま良いお年を!! チャルモゴッソヨdelicious
 

店 名:創作焼鳥あやむ
所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

魚がし厨房 Bistro UO-ZA飯田橋(東京都千代田区)

Sakana

 東京在住の友人3人でおすすめのお店に連れて行ってもらいました。地中海料理の居酒屋さんってな感じのお店です。こちらは
「いろいろ魚介のアクアパッツェ」(880円)この日は鯛かカサゴのどちらかということだったのでカサゴで。アクアパッツエなんてはじめてかも。少々薄味ながら魚と相性の良いソースでマシッソhappy02

Zensai

 前菜がたしか白身魚とサツマイモのチズフォンデュ。お洒落ですなあ。

Fondyu

 あつあつチーズにつけていただきます。マシッソhappy02

Ankou

 珍しい魚がはいったとのことで
「アンコウのムニエル」(780円)コース料理のメインディッシュみたい。アンコウなのでけっこう淡白やけど、ソースが味を引き出してます。マシッソhappy02

Buru

 これは珍味
「ブルーチーズのポテトサラダ」(?円)です。臭みがあまりなく食べやすい。マシッソhappy02です。

Guratan

 
「シーフードグラタン」(780円)ピンボケして見にくいですが、グラタンにしてはチーズやクリームソースが少なめで素材の味で勝負してる感じです。これはこれでマシッソhappy02っすね。

Kai

 ソースにフランスパンとつけて食べたい思いから注文したのがこれなんですが、名前を忘れましたcoldsweats01でもこのソースが今までと違って濃い目でフランスパンに合います。マシッソhappy02

Namahamu

 料理にあわせてワインをがんがん飲んでたら生ハムも食べたくなり注文。これも正式名称は忘れましたが、赤ワインとの相性ばっちりでしたよ。マシッソhappy02

Menyu

 おすすめメニュー。半分は食べたのではhappy01

 ということで男3人だとがっつりいけますね。ワインはボトルで3本、他、ビールやチュウハイも飲んで楽しく過ごしましたhappy01雰囲気もCPもよいお店でしたよ。チャルモゴッソヨdelicious

Tentou

店 名:魚がし厨房 Bistro UO-ZA飯田橋
所在地:東京都千代田区富士見2-3-8横江ビル1階
TEL:03-3261-0003
営業日:11:00~14:00、17:00~23:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

創作焼鳥あやむ(長居)

Sasimi

 たしか去年のラストもこのあやむさんだったような気がします。もう今年も終わりですね。今年はいろんなことがありそれだけが理由ではありませんが、ブログの更新もかなり怠りました。まあ来年からもぼちぼちやっていきます。
 ということであやむさんですが、なんといってもまずはこの
「刺身3種盛」(780円)でしょう。これをいただきにいってるようなもんですhappy01センマイはいつも2人前注文します。特にきもがとろけてめっちゃマシッソhappy02でしたよ。

Toriyaki

 次は焼き物ですね。これもいつもどおり
「7種盛」(2180円)でいきます。ずり、ナンコツ、きも、せせり、むね、ハツ、あと一つは忘れましたが、どれも新鮮でナマでもいけそう。

Mentaikouinna

 さらに
「明太子ウインナー」を追加。

Tukune

 そしてもちろん
「チーズフォンデゥつくね」もいっときます。

Yaki

 自分のペースで焼いて食べます。ビールもすすみ、ほんまマシッソhappy02です。

Agedasikamannberu

 創作というだけあって一品料理もなかなかです。こちらは
「揚げだしカマンベールチーズ」です。和風の味付けチーズってなかなか不思議な感じでマシッソhappy02でした。


Torigyouza

 
「鶏皮ギョウザ」です。表面がパリッとしてて、餡はつくね風でした。マシッソhappy02

Makokori

 ブームだけあってマッコリがおいてありましたがその名も
「唐草マッコリ」です。なんで唐草なのかは、和風マッコリだからだそうですが、よくわかりませんcoldsweats01ただ氷は不要だったかな。

Tyannjyazousui

 最後は
「チャンジャ茶漬け」で〆ます。鳥のスープとチャンジャが最高にあっててマシッソhappy02でした。
 1年ぶりだったにもかかわらず、マスターはよく覚えてくれていて、また赤のジャンパー話で盛り上がり?ましたcoldsweats01今度はまた近いうちにいきます。チャルモゴッソヨdelicious

 ということで皆さま良いお年をお迎え下さいhappy01

店 名:創作焼鳥あやむ
所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

大衆ホルモン タツ屋(千葉県船橋市)

Kusi1

 東京への出張中に友人と千葉の西船橋で飲みました。西船は2回目。大衆的なお店が多くあります。今回行ったのはタツ屋さん。17:00頃にいったのにもう1席しかなくギリギリセーフ。ホルモン焼から鍋といろいろあります。まずは二人で串系をいろいろ頼みます。これは
「ガツ」(180円)やったかな?

Kusi2

 これは
「トントロ」(180円)味噌ニンニクでいただきます。

Kusi3

 串焼きは鶏もあって上は
「ねぎま」(180円)「もも」(180円)かな。下は豚串の「ナンコツ」(180円)やったと思います。なんせちょっと前なので記憶が・・・


Dsc_0047

 
「キムチ」(380円)「チャンジャ」(350円)です。

Rebasasi

 あんな事件があったんですが、生ものいってしまいまいました。
「生レバー」(?円)です。あとミスで写真がないんですが「コブクロ」(350円)「ガツ」(350円)の生刺しもいきました。やっぱりマシッソhappy02です。

Sarada

 サラダもいこうと思いメニューをみると
「タツ屋サラダ」(550円)なるものが。まったく想像できませんでしたが、お店の名前を冠するサラダなので注文。コブクロ刺しをメインとしたサラダでした。なるほどですhappy01

Hoppi

 ドリンクはビールを中心に、焼酎に
「ホッピー黒」(450円)などいただきましたよ。いや~ほんと、よく食べ、よく飲みました。値段もそんなに高くなく、味もマシッソhappy02で十分満足できました。チャルモゴッソヨdelicious

Kanban

店 名:大衆ホルモン タツ屋
所在地:千葉県船橋市西船4-26-2 西船サウンドビル平田2階
TEL:047-437-8929
営業日:16:00~24:00 盆正月以外年中無休
http://www.horumon-tatsuya.com/index.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

創作焼鳥 あやむ(住吉区長居西)

Yakiyaki

 ほぼ1年ぶりくらいにあやむさんへいってきました。なかなか行けなくてようやく都合つきました。お店の雰囲気はまったく変わっておらず、マスターもよく覚えてくれてました。「あのかっこいい赤のジャンパーは?」と尋ねられ大笑いhappy01まあ、身内ネタはこれくらいにして、料理の紹介ですが、こちらにきたらもうほとんど決まってます。
「焼き鶏3人前」(2180円)皮、きも、せせり、ムネ、なんこつなどなど。

Yaki

 これらをガスの鉄板で自分で焼きます。柚子胡椒、一味、塩、特性ダレのいずれか好みでいただきます。とにかく新鮮でめっちゃマシッソhappy02

Tukune

 焼きを頼む時は必ず
「チーズフォンデュつくね」(800円?)も一緒に。

Tizu

 こんな感じである程度焼けたつくねをチーズの中にほりこみますhappy01とろとろチーズが最高goodめっちゃマシッソhappy02

Sasimi

 そして焼きともう一つはこのお刺身。9月から3月くらいまでしかいただけません。これを食べにくるようなものです。
「3種盛り」(780円)を2人前いただきます。ずり、せせり、きもの3種類。これがもう言おうことありません。めっちゃマシッソhappy02

Seseri

 他、創作焼鳥のお店なのでいろいろ創作料理があります。名前を忘れてしまいましたが、最近の新商品、せせりをバルサミコソースでいただきます。マシッソhappy02

Barifu

 こちらも名前を忘れてしまいましたが、バリ風の串焼き。ほんのり甘みがあってマシッソhappy02

Kurumisarada

 
「くるみのサラダ」です。

Kimuti

 お口直しの
「キムチ」

Kimo

 本日のつきだしはキモの甘辛煮。

Tyanjya

 〆はおなじみ
「チャンジャ茶漬け」これが抜群にマシッソhappy02でした。もうこのお店については言うことありませんね。刺身が食べられるうちに再訪します。チャルモゴッソヨdelicious 

Kanban

店名:創作焼鳥 あやむ
所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

STANDING BAR うめや(梅田)

Denki
ちょっと前になりますが梅田で立ち飲み屋にふらっとはいりましたのがこのうめや。食べ物は300円均一。けっこうお客さんがはいってます。まずはビールとあてをいただきましたが、なにやら変わったドリンクがありました。それがこの
「デンキブラン」(300円)です。変わった名前にひかれて注文。店員さんに聞いてみると東京の方で昔から飲まれていたものみたい。そういえばこのお店にはホッピーもおいてましたので、なるほどと。お味は甘いブランデーって感じですね。ソーダー割りでいただきました。
Koroke
 あてはまずは
「コロッケ」さくさくっとマシッソhappy02

Motu
 「てっちゃん炒め」これはいまいち。

Yaki
 大阪の「いか焼き」うーんこれも粉っぽかったかな。

Hasira
 お店の柱にデンキブランとあります。ということであてはいまいちでしたが、デンキブランがおもしろかったのでご紹介しました。でもこんなお洒落な立ち飲みやさんがあればいいですなあ。桃谷にはないなあ・・・チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市北区角田町9-17新梅田食堂街内
TEL:06-6312-3361
営業日:?~23:00

Kanban


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

東京編① 蔵(浜松町)

Nigori
 久しぶりの東京出張にて得意先の方に浜松町にある蔵というお店に連れて行ってもらいました。聞くところによるとこの周辺は昔、いわゆる花街で芸子さんとかがたくさんいたようです。年を召されてからは小料理屋などをやっている方が多いようです。このお店のそんな雰囲気でした。60歳くらいの女性2人が切り盛りされていて、こじんまりとした上品なお店です。ビールなどをいただいてますと、日本酒にそうとう自信があるとのことでいただくことに。どうやら新潟に蔵をもっていて、自家製の酒を提供しているとのこと。さっそく「純米吟仕込み」をいただきます。少しにごりがあって、甘みがあり、めっちゃ飲みやすい。これはマシッソhappy02なかなかこんな日本酒は飲んだことがありません。

Takesake
 こんな竹筒にいれてもってきてくれます。

Jyunmai
 つづいて「大吟醸」は枡でいただきます。これは透明ですっきりとした味わい。これもマシッソhappy02飲みやすくて何杯でもいけます。さすが日本酒を勧めるだけあります。

Tukuri
 あては刺身に枝豆。

Yamaimo_2
 山芋の海苔揚げ。このお水はお酒をつくるときにつかう新潟の自然水で、お酒と一緒に飲むといくら飲んでも二日酔いにはならないとのこと。実際、次の日にはまったくお酒が残りませんでした。お水もマシッソhappy02

Ika
 イカの一夜干しにとりのから揚げ。

Kawaebi
 川えびのから揚げ。といただきながら、よい酒を飲ませていただきました。不純物の一切はいっていないお酒ってこんなにおいしいもんなんですね。お勘定は?ご馳走していただいたので、まったくわかりませんcoldsweats01お得意先のみなさまありがとうございました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都港区浜松町1-23-2 SCビル1階
TEL:03-3459-6039
営業日:?

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

東京編④ アントニオ猪木酒場 東京豊島池袋店(池袋東口)

Inoki
 前からうわさは聞いていたんですが、ようやく行くことができました。アントニオ猪木酒場。まず店頭には等身大猪木フィギャーがお出迎え。期待がふくらみます。入店すると店員さんが「○名さまご入場」とのかけ声とともに「カーン」とゴングを鳴らせてくれます。もうすでに臨戦態勢ですねhappy01
Sakaba
 お店の雰囲気はこんな感じ。四方八方にテレビが設置されていて、猪木のなつかしの試合を中心にプロレスビデオが流れています。客層は意外と若い人が多くて、しかも女性だけのグループも何組かいてびっくりです。もちろんプロレスマニア風のおじさんも相当いましたが。
Kobura
 さて肝心の料理の方ですが、メニューを開くと、うんうん、猪木やプロレスにちなんだネーミングの料理、ドリンクがいっぱいhappy01こんなん好きです。早速いろいろ頼むことに。まずは
「コブラ・ツイスト」(504円)ソーセージがコブラのように巻き付いてるんですよねえ。猪木の得意技の一つでした。はさみで切って、ケチャップにつけて食べると、うんうん、マシッソhappy02です。
Sarada
 こちらは
「シャカシャカ1・2・3・サラダーッ!!」(714円)注文すると店員さんが「いくぞー!!」と例のかけ声をして、サラダをシャカシャカしながら「1・2・3・サラダーッ」とかけ声をして、お皿に盛りつけてくれます。もちろん一緒に「ダーッ」しますrock
Ebimayo
 こちらは
「マヨわず食えよ!!海老マヨマヨ固め」(609円)まあただのエビマヨなんですが、猪木の名言とエビ固めをかけています。
Karaage
 こちらは
「伝説の鶏唐揚げ1・2・3ピース」(504円)
Saberu

 でたー
「狂虎のインド風バーベキュー」(1029円)猪木往年のライバル、タイガージェットシンのサーベルですよ。これは危ないので店員さんが外して持って行ってしまいます。3種類のソースでいただきます。
Hoppi
 ドリンクはビールやらカクテルやらいろいろ飲んでましたが、東京に来たら
「ホッピー」(472円)が飲みたくなりますね。
Jinjya
 このジンジャーエールの瓶がすごくないですか?昔懐かしの瓶です。
大人のジンジャーサワー」(409円)ホッピーとともに「昭和レトロ」としてメニューに掲載されてます。他に三ツ矢サイダーサワーとかラムネサワーとかあります。
Tako_2
 「炎のファイター 熱々石の上でタコがタコ踊り」(714円)まあなんというネーミングでしょう。思ったほど踊りませんでしたが、味はなかなかマシッソhappy02でしたよ。
Nabe
 さてこの日はちょうど「フレッシュマン応援フェアー」なるものをしてまして、この
「挑戦!!闘魂辛々鍋」(1029円)を注文すると「闘魂タオル」がいただけるとのことで。この鍋は3段階の辛さが選べて、具もたくさんはいっていてマシッソhappy02でした。ちなみに辛さを警戒して2辛くらいにしといたんですが、もの足りませんでした。3辛でも十分いけそうです。
Supukare
 
「黒のカリスマ 本格スープカリー」(819円)も「闘魂タオル」対象メニュー。黒のカリスマといえば蝶野選手ですな。
Taoru
 で、「闘魂タオル」をゲットですhappy01と、まあこんな感じでいろいろと楽しめる居酒屋さんでした。ただ全体的に料理の味が値段の割にはもうちょっとでしたね。アントニオ猪木のネームにだけ頼らず料理の質をあげてほしいものです。それから大阪にもぜひ出店してくださいsmileチャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋東急ビル4階
TEL:03-3590-4027
営業日:17:00~3:00

http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html


Beruto
 猪木氏が設立した初代「IWGPチャンピオンベルト」

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪食べ歩きでなくなってる・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

今年最後はやっぱりここ あやむ(長居)

Torisasi
 今年の5月からブログをはじめてほんとよく続きました。閲覧していただいた皆様のおかげでもあります。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ということで今年最後はやっぱりセンマイ超お気に入り店のあやむさんで締めます。まずはいつも注文する「三種盛り」(780円)からです。この鶏刺しがほんとマシッソhappy02でいっつも2人前頼みます。ほんと新鮮で牛系のように臭みもなく、甘くてあっさりしてます。4月くらいまでしか食べられませんので、お早めに。
Motuyaki
 さてこちらは単品は創作的でどれもマシッソですので、いろいろと注文します。こちらは「やごろ鶏ホルモンの鉄板焼き」たっぷりホルモンが入っていてピリ辛でマシッソhappy02
Namahamusarada

 「生ハムサラダ」
Raisukorokke
 「ライスコロッケ」
Suigyouza
 「鶏水餃子」このスープが鶏のだしでめっちゃマシッソhappy02でしたよ。
Torikawagyouza
 
「鶏皮餃子」表面の鶏皮がカリカリに揚げられていてとってもマシッソhappy02
7syumori
 
「3人前7種盛り」(2180円)これに「チーズフォンデューつくね」をつけます。
Tukune
 この焼き物もサイコーにマシッソhappy02です。
Annoimo
 〆は
「あんの芋のアイスクリームがけ」これは本来はコースのお客さんだけに出す物みたいですが、特別にいただきました。あんの芋という沖縄の珍しいおいもを2時間かけてふかします。これがほんのり甘くてめっちゃマシッソhappy02でした。いや、ほんといつも楽しませてくれます。
 以上で今年最後の報告でした。来年はとりあえず関西讃岐うどん西国33カ所巡礼を達成することが当面の目標です。それではよいお年を。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市住吉区長居西2-11-5
TEL:06-6691-2360
営業日:17:00~1:00
Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

高級食材が半額で 魚福(生野区)

Sasimi
 職場近くにある魚福さんへ4人でいってきました。こちらは月曜と火曜は食事・ドリンクともに半額メニューというのがあってとってもお得で、しかも高級食材も食べることができるんです。今回、久しぶりに火曜日にいってきました。まずドリンクですが半額なので「生中」(250円)です。さて半額メニューをみながらいろいろ頼みます。まずはいきなり「本まぐろ(トロ)の造り」(790円)これが通常1580円です。安い!!しかもめっちゃマシッソhappy02です。
Kakisu
 
「カキ酢」(300円)です。当然、人数分注文しましたhappy01マシッソhappy02です。
Buridaikon
 
「あら大根」(320円)です。大根がよく染みててマシッソhappy02またこのブリの目玉のところがコラーゲンたっぷりでマシッソhappy02でした。
Buta
 
「豚バラ焼き」(340円)
Karaage
 「手羽元唐揚げ」(300円)
Tenpura
 「海老てんぷら」(340円)
海老が4匹も入っていました。ぷりぷりでマシッソhappy02
Motunabe
 
「ホルモン鍋」(880円/1人前)1人前でもかなりの量が入っていました。ホルモンはてっちゃん、センマイ、アカセンが入ってたように思います。マシッソhappy02でした。
Menyu
 メニューはこんな感じ。
Dmenyu
 ドリンクメニューはこんな感じです。ヒレ酒(250円)これがマシッソhappy02で2杯ほどいただきました。あとは生搾りグレープフルーツサワー(250円)が人気ありましたね。といことで魚福半額デーは非常に堪能できます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川6-5-29
TEL:06-6751-2919
営業日:月火半額デー

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)