エスニック

2012年9月13日 (木)

アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川)

Dsc_0010

 めっちゃ久しぶりに近鉄針中野駅近くにある蓮華堂さんへいきました。定食がお得でから揚げと卵スープがついてきます。今回は辛さの高い
「パックメット(ナッツと旨辛チリジャム炒め)」(880円)をシーフード(+50円)でいただきました。辛さ表示1で平気かなとおもってたら、だんだんと辛くなってきます。ナッツはほっこり、野菜はシャキとしてて、甘辛いチリジャムとマッチしてマシッソhappy02です。さらにシーフードなので海老、イカ、貝柱、などがたっぷりはいってます。食後のドリンクつき。

Dsc_0009

 カレーもありますし、トムヤンクンなど定番メニューもいただけますhappy01夜もお勧めですよ。チャルモゴッソヨdelicious


Tentou

店名:アジアン食堂 蓮華堂
所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

オアシスカフェ桃谷店(桃谷)

Dsc_0040

 少し前になりますが、桃谷商店街の中にネパール・インド料理のお店があってのではいってみました。ランチのセットが何種類かあり
「オアシススペシャル」(980円)をいただきました。まずはこのでかいナンにびっくりwobblyしかもランチタイムは食べ放題とのことなんですが、これで十分です。このセットはサラダ、スープ、お好みのカレー1種、ライス、ナン、フィッシュティッカ、マライチキンと豪勢。この日はチキンカレーをいただきました。ナンができたてで、カレーとしっかり合います。マシッソhappy02でしたよ。フィッシティカは白身魚のすり身を揚げた感じのもの。マライチキンはスパイシーな味わいです。どちらもマシッソhappy02

Dsc_0039

 食前にでてくるスープ。卵スープです。
 基本的に非常においしいのですが、一つ難点が。ナンが大きくてライスまであるので、うまく調整して食べないとカレーが途中でなくなってしまいますcoldsweats02もう少しカレーの量を多くするか、2種類選ばせてくれたらいいのですが。カレーのおかわりはできないですよねえ。密かに期待します。チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0038_2 

店 名:オアシスカフェ桃谷店
所在地:大阪市生野区勝山北2-1-7 
TEL:06-6718-3900
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
       無休


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

putuu(プットウ)(上本町8丁目)

Dsc_0217

 ベトナムランチが食べられるputtuさんへいってみました。かわいい雑貨が売っていたり、水タバコが吸えたりとなかなか面白いお店です。
 ランチメニューのハイノ名物
「ブンチャーランチ」(850円)を麺大盛り(+100円)でいただきました。ベトナム風のつけ麺みたい。鶏つくね入りスープのなかに、野菜、ビーフン、揚げ春巻きを入れて、混ぜていただきます。ビーフンは普通ですが、つくねと春巻きがマシッソhappy02野菜もたっぷり食べられてよいですhappy01

Dsc_0098

 一方のマイさんは定番の「鶏肉のフォー」(850円)鶏ガラスープがあっさりしてて、つるつるのフォーとよく合いマシッソhappy02ですよ。

Dsc_0097

 これには
「ゴイクン」がついてきます。特製ダレにつけていただきます。海老がぷりぷりでライスペーパーのもちっとした食感がマッチしてマシッソhappy02でした。

 のんびりとした雰囲気のあるお店でリラックスしていただけますよ~チャルモゴッソヨdelicious

Dsc_0100

店 名:puttu(プットウ)
所在地:大阪市天王寺区上本町8-1-8 川口ビル1F
TEL:06-6796-8338
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
       不定休
http://www.puttu.jp/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

アジアン食堂 蓮華堂(東住吉区駒川)

101218_131901

 久しぶりに駒川商店街のお気に入りタイ料理屋さんへいきましたよ。こちらはなんといっても定食がお得。今回は辛さの高い
「パックメット(ナッツと旨辛チリジャム炒め)」(880円)をシーフード(+50円)でいただきました。辛さ表示3のメニューですが、ちょうどいい感じです。ナッツはほっこり、野菜はシャキとしてて、甘辛いチリジャムとマッチしてマシッソhappy02です。他にから揚げ、卵とじスープ、ライスと食後のドリンクまでついてきます。これは満足です。前回のレビューでも書きましたが、早くトムヤンクンラーメンにチャレンジしなければhappy01定食以外にもたくさんのメニューがあって、夜ならアジアのビールが飲めますし、楽しいお店ですよ。チャルモゴッソヨdelicious

Tentou

店名:アジアン食堂 蓮華堂
所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

アジアン食堂 蓮華堂(針中野)

100912_134001
 久しぶりの蓮華堂へいってきました。これも少し前なんですが、紹介せなあかんのが結構残っておりますcoldsweats01この日もやはりお得な定食で
「ファックトーン(卵とかぼちゃのほくほく炒め)」をシーフード(930円)でいただきました。この日はめずらしくまったく辛くないものにチャレンジしてみましたが、やはり物足りなかったですね。その名の通り甘みがあってこれはこれでマシッソhappy02なんですが、やはり辛味がほしい。これはもう病気かもcoldsweats01相変わらずのから揚げとトロトロのスープはマシッソhappy02です。トムヤンクンラーメンを食べる日は来るんでしょうかcoldsweats01(前回のブログ参照)チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

cyumi cyumi(鶴橋)

Singaporu
 鶴橋はコリアンだけじゃございませんよ。このcyumi cyumiさんは東南アジアを中心としたエスニック料理のお店です。ランチは定番のものが3つと日替わりのカレーがあります。ご飯が大盛り、特盛り無料です。今回は
「シンガポールチキンライス」(600円)をスープサラダ付き(180円)でいただきました。特製の出汁で炊いた炊き込みご飯にスイートチリソースと黒ゴマの和風ソースをつけて食べますと、とってもマシッソhappy02です。さらにしっとりしたチキンもソースでいただきます。ほんのり甘みがあって、チキンのうまみが十分味わえます。マシッソhappy02です。
Sarada
 スープとサラダです。スープは和風のわかめたまごスープでしたよ。
Menyu
 メニューはこんな感じ。タコライスもベトナム風つけ麺も食べてみたいですねえ。こちらは夜もなかなか素敵なメニューがあるみたいですし、飲み放題のセットもあるようです。落ち着いた雰囲気のいいお店でした。リピート間違いないです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区東上町4-18真和ビル1階
TEL:06-6772-8338
営業日:11:30~15:30 火~金 17:00~23:00
     土日祝 11:30~23:00 月休み
http://r.gnavi.co.jp/ka1s300/

Kanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

タイ料理専門店 THI THAI(難波) 

Zensai
 難波までタイ料理を食べにいきました。なんばパークスの近くにあるタイ料理専門店THI THAIさんは100種類ちかくの豊富なメニューとランチ、コースなどもあり、ドリンクもかなり豊富なお店です。この日はBセット(3650円)で、量も種類もかなり豊富です。まずは前菜は「タイ風の春雨サラダ」ピリ辛でパクチーの独特の香りでいっぱいです。マシッソhappy02
Tomuyankun
 つづいてタイ料理の定番「トムヤンクン」あの酸っぱさは少し抑えられてますが、ふか~い味わいです。マシッソhappy02
Agemono
 「タイ風さつまあげ」と「タイ風えび春巻き」「タイ風揚げ春巻き」です。さつまあげにはびっくりしましたが、ピリ辛ジャムソースにつけて食べますと、とってもマシッソhappy02でしたよ。
Yakisoba
 「タイ風やきそば」です。麺が平めんでおそらく米粉ですよね。これまたマシッソhappy02
Kani
 さてメインディシュになるんでしょう。「カニと卵のカレー炒め」です。これが食べ応えがあって、カニのみがとても甘く、卵と絶妙に絡めてあります。カレーの風味は最小限に抑えてる感じでした。もちろんマシッソhappy02です。
Gohan
 ここでこんなのが登場。ふたをあけると・・・ごはんでしたcoldsweats01
Kare
 すぐに「なすびのココナッツミルクのカレー」が登場です。なすびが柔らかくて、ごはんにかけて食べますと、マシッソhappy02でしたよ。
Dezato
 〆はレアチーズと少し塩味のあるゼリーのデザートでした。甘くてほんのり塩味が効いていてマシッソhappy02でした。
Sinha
 ドリンクは「シンハー」
Puketo
 「プーケット」
Tyan
 「チャン」と3種類のビールをいただきました。いや~量、味とも大満足ですよ。しかもこの日は特別でしたので、なおよろしかったです。ほんと本格的なタイ料理を楽しませてくれました。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市浪速区難波中2-6-15 ユーアイビル1階
TEL:06-6643-7573
営業日:11:30~15:00 17:00~23:00
     金・土・祝前日は24:00まで
http://www.taithai.jp/food/index.html

Mise

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

メイファールアンタイレストラン(北巽)

Musidori
 今回はマイからの報告です。地下鉄千日前線「北巽駅」近くにあるタイ料理のお店、メイファールアンタイレストランにいってきました。ランチタイムはABDDEとあってそれぞれ曜日が決まって、その曜日のランチなら600円と激安。それ以外は800円です。この日は「蒸し鶏ご飯」(600円)でしたのでそれをいただきました。ランチにはサラダ、唐揚げ、トムヤンクンスープにドリンクまでつきます。蒸し鶏は臭みがまったくなく、生姜ダレをかけて食べるとマシッソhappy02です。トムヤンクンスープはちょっと濃厚だったかな。〆はマンゴージュースをいただきましたhappy01
Yakiniku
 一緒にいった方は
「焼き肉ご飯」(800円)をいただいていました。ご飯にのった卵が美味しそうhappy01
 こちらのママさんは地元タイで元女優さんをしていたようで、占いも整体もできるようでびっくりsmileです。とにかくメニューが豊富で夜もやってます。チャルモゴッソヨdelicious
Menyu

所在地:大阪市生野区巽東1-1-23
TEL:06-4306-1222
営業日:11:00~15:00 17:00~11:30 火曜休み
Tentou

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

アジアン食堂 蓮華堂(針中野)

100424_113001
 またまた久しぶりに蓮華堂さんにいってみました。ブログではなんと4回目の紹介です。たまに食べたくなるんですよねえ。こちらの定食は、基本メニューを決めると、そこにベジタブル、チキン、ポークなら830円、シーフードなら930円。ドリンクもついてます。たまには定食以外にものをと思うんですが、どうしてもこれにいってしまいます。今回は「パックメット(ナッツと旨辛チリジャムの炒め物)+シーフード」(930円)ドリンクはアイスコーヒーでいきました。
 さてこれは唐辛子マークが一つなのでそんなに辛くありません。チリジャムの甘辛い味わいとナッツの食感が好きですね。あいかわらず野菜がたっぷり入っていて、シーフードも海老、イカ、ホタテと充実。とってもマシッソhappy02です。もちろんサイドの鶏の唐揚げや卵スープもマシッソhappy02美味しく頂きました。ほんといいお店です。次こそはトムヤンクンラーメンを食べるぞー。チャルモゴッソヨdelicious



所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

スイートなタイ料理もなかなかです アジアン食堂 蓮華堂(針中野)

Itamemono
 久しぶりに蓮華堂さんにいってみました。ブログでは3回目の紹介です。こちらの定食は、基本メニューを決めましたら、そこにベジタブル、チキン、ポークなら830円、シーフードなら930円。ドリンクもついてますので、なかなかお値打ちかと。辛さはメニューに唐辛子のマークがついてますので、それを参考に。今回は「フォクトーン(卵とかぼちゃ)+シーフード」(930円)ドリンクはアイスコーヒーでいきました。
 さてこちらでははじめて辛くないものを注文しましたが、かぼちゃがとても甘くて、卵がふあふあです。あいかわらず野菜がたっぷり入っていて、シーフードも海老、イカ、ホタテと充実。とってもマシッソhappy02です。他にチリジャムをつけて鶏の唐揚げをいただき、絶品の卵スープをいただくとお腹いっぱい。ほんと重宝するお店です。新メニューもできているようですので、また行きます。チャルモゴッソヨdelicious

Zentai

所在地:大阪市東住吉区駒川5-6-12
TEL:06-6608-8500
営業日:11:00~15:00 17:00~22:00 不定休
Tentou
無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)