お弁当

2012年2月15日 (水)

鶏太郎 メディオ新大阪(新大阪)

Bwntou

 先週は東京へ出張のため更新できませんでした。そこでこれから何回かは東京特集です。そんなたいしたことはありませんがcoldsweats01

 で、まずは新幹線でお弁当を食べようと新大阪駅のメディオ新大阪にある鶏太郎さんで
「チキンステーキ弁当」(840円)を購入しました。こちら鶏の専門店なんでしょうけど、うなぎ弁当なんかも売っててなかなかおもろいhappy01気にはなりましたが、やっぱり本命で。

 注文してからごはんをいれてくれるので、暖かくてよいですhappy01照り焼きにした鶏のステーキ少し甘口でジューシーさもあってマシッソhappy02でしたよ。から揚げに、かしわののり巻き、クリームコロッケとなかなかおかずも豊富です。次に機会があれば、やっぱりうなぎいっときますかhappy01チャルモゴッソヨdelicious 


店 名:鶏太郎 メディオ新大阪
所在地:大阪市淀川区西中島5-16-1
TEL:06-6302-4118
営業日:7:00~20:30

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

鶏づくし(東京駅駅弁)

Bento

 いつまで東京がつづくのやらですがこれで最後です。駅弁ってご当地の名物品が食べられて旅の楽しみの一つです。出張ですが・・・さすが日本の中心地東京駅にはいろんな駅弁が売ってるんですが、なぜかどれもピンとこないんですよねえ。ところがいいのに巡り合えましたよ。これ「鶏づくし」(890円)鶏好きには嬉しい内容。蒸し鶏梅チリソース和え、鶏もも塩ダレ焼き、鶏もも肉煮、鶏つくね焼き、鶏めし。一品一品ちゃんと仕上げられていてマシッソhappy02でしたよ。ビールを飲みながら仕事の疲れを癒し、爆睡して帰ってきましたsmileそういうことでいろんな駅弁食べてみたいですね。チャルモゴッソヨdelicious

Hyousi

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

甲子園へいってきました タイガースグルメゾーン

Gurumezon
 甲子園球場内はたくさんの名物料理があります。甲子園カレーとか焼き鳥なんかがそうですが、最近はタイガースグルメゾーンというのが3階にでき、各選手にちなんだお弁当が特別ブースで売られています。そこで早速、2種類をゲットしました。
Kanemotodon
 まずは
「金本兄貴のスタミナハラミ丼」(1000円)です。ごはんの上にハラミ焼肉がどーんとのって、ナムルにキムチ、金本兄貴と書かれた玉子焼きが豪快にのってます。さらに隠れて見えにくいですが、海苔と明太子が間に挟まれてます。ハラミがすごくマシッソhappy02でナムルやキムチと最高に合うんです。これはかなりお値打ちです。
Tatakidon
 つづいては高知出身の藤川球児にちなんだ
「球児カツオのたたきステーキ丼」(900円)です。こちらもカツオのたたきが結構脂ものっててマシッソhappy02でしたが、残念なことにポン酢ソースが十分にかかってなかった。これは店員さんのミスじゃないでしょうかねえ。しっかりかかっていたらもっとマシッソだったのに。
Aoringo
 あとビールも飲みましたが、甲子園といえばこの
「チューハイ青リンゴ」(450円)がサイコーです。青リンゴジュースを細かく凍らせた氷たっぷりはいったチューハイはサクサクとしてマシッソhappy02です。

 肝心の試合はホームランもたくさん出て、なかなか盛り上がりましたが、エラーもたくさんあって、何となく締まらない大味な試合でした。朝から一日疲れました~チャルモゴッソヨdelicious

所在地:兵庫県西宮市甲子園町1-82
TEL:0798-47-1041

Sutaminaharamikanban

Katuonotatakikanban

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

なかなか充実したお弁当 ビス千代(生野区)

Bento
 本日は成人式ということで世間はお休みなわけですが、センマイはお仕事です。結構お店も閉まっているので、近くのスーパーへ買い物に。周辺にはmandaiとビス千代があるんですが、お弁当にかんしては圧倒的にビス千代が充実してます。カツ丼やらお寿司やら中華弁当やらいろいろあるんですが、本日は「焼たらこ弁当」(500円)をいただきました。鶏の唐揚げに白身魚の酢あんかけ揚げ、煮物とごはんに焼たらこ。値段もお手頃で、お味もなかなかマシッソhappy02でしたよ。お弁当は断然こちらですな。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区桃谷5-3-17
TEL:06-6741-2442
営業日:9:30~21:00 第一火以外の火曜日休み

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

からだにやさしいお弁当 あさひ家(生野区)

091027_121001
 仕事でよくつかうのがこのあさひ家さんのお弁当です。多いときで100個くらい注文します。メニューにはないのですが、これは「韓国弁当」(500円)です。韓国風のりまきのキンパ、チャプチェ、チジミ、甘鯛のジョン、蒸しぶた、キムチがはいって、なかなかのボリュームです。お味もマシッソhappy02手作りにこだわった、からだにやさしいお総菜、お弁当がうりです。他のメニューもありますので、手軽にランチにいいですよ。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市生野区中川西2-4-14
TEL:06-6718-8810
営業日:日祝休み

http://asahiya2003.web.fc2.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

贅沢な名古屋二大名物弁当 味噌カツ・ひつまぶし風弁当(東京駅)

Bento
 少し前に東京へ出張した帰りに食べたのがこの「味噌カツ・ひつまぶし風弁当」(1000円)です。名古屋の二大名物の競演happy01贅沢なお弁当です。それが東京駅に売ってるんですから、ほんと東京は何でもありますねhappy01ボリュームあって、味噌カツ独特の甘み、これは好みが別れますが、センマイは好きです。マシッソhappy02ひつまぶしはさすがに“風”といってることからも、ほんとのひつまぶしとはいきませんね。お味はまあまあいったところ。駅弁もいろいろな種類があって楽しめますhappy01チャルモゴッソヨdelicious
Futa

無謀にもランキングに参加中
coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)