鉄板焼き

2012年4月 4日 (水)

創作鉄板料理funao(谷町9丁目)

Hanbagu

 またもや1ヶ月くらい放置していましたが、何回もこんなんなので、いい加減にしないといけないとは思っています。まあでも、新年度になりましたのでマイペースで更新していきますcoldsweats01ネタは結構たまってるので、まずはそれらの更新から。とはいえ今回紹介するfunaoさんは先週の「今ちゃんの実は・・・」で【鉄板神】のいてるお店として紹介されているのをたまたま見まして、行ってみました。放送後はとんでもない盛況ぶりだったようです。

 さて基本的にはディナー中心のお店で、ランチは仕込みのついでやっているとのことでした。4種類ほどメニューがあり、センは一日限定15食の
「ハンバーグ定食」(850円)をいただきました。このハンバーグがめっちゃ柔らかくて、焼加減もばっちり。上質のお肉がうまく活かされてるって感じで、マシッソhappy02でしたよ、彩りもいいですしね。

Yainiku

 一方の久しぶりのマイさんは
「焼肉定食」(900円)で。いい肉使ってます。焼加減はミディアムレアってところかな。ほんのりとろける感じがマシッソhappy02でしたよ。

Onigiri

 定食にはおにぎりと味噌汁がついてきます。おにぎりはおかわり自由です。案の定しちゃいましたhappy01

Sarada

 あとサラダがついてきます。
 全体的に量が少ないので、がっつりいきたい人には向かないですね。うわさの神業は見られませんでしたが、今度はディナーでいってみたいですねhappy01チャルモゴッソヨdelicious

店 名:創作鉄板料理funao
所在地:大阪市中央区上汐2-3-3 原ビル北101 
TEL:06-6762-2989
営業日:11:00~14:30 17:00~23:00 不定休

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

萩の家(平野)

Tonpei
 少し前なんですが、平野郷という旧名家の屋敷が立ち並ぶなかに、隠れ家的な鉄板焼のお店、萩の家さんに連れて行ってもらいました。その名の通り鉄板焼とお好み焼きがメイン。前なので値段は忘れてしまいましたが、全体的に1品300円~600円くらいとリーズナブルです。こちらは
「オムソバ」ですね。 

Zuri
 
「砂ずり」塩に少しつけていただきます。マシッソhappy02ですよ。

Okazu
 
「ポパイエッグ」「山芋焼」やったかな・・・

Iroiro
 
「ネギ焼」「マグロとろろ焼」やったと思いますcoldsweats01結構トロロ系が多くてマシッソhappy02

Biru
 キンキンに冷えたビールが最高happy02 ということで今回は非常にあいまいな報告でしたが、美味しくてリーズナブルなお店でしたよhappy01先輩いつもいつもありがとうございます。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市平野区平野本町1-6-11
TEL:06-6793-1010
営業日:17:00~1:00 火曜休

Hagiunoya

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

狸狸亭 鶴橋駅前店

Kaisen
 しばらくさぼっておりましたがとりあえず復活です。さて久しぶりに会社の後輩たちを連れて狸狸亭さんへいってきました。いわずとしれた大阪の名店です。まずは
「ハイカラ焼きそば」(1050円)牛すじ、こんにゃく、ねぎ入りの焼きそばはどこか懐かしい味。目玉焼きがどんとのって、それをつぶしていただきます。とってもマシッソhappy02

Butakimu
 つづいて
「元祖豚キムチ」(710円)キムチたっぷりマシッソhappy02

Ika
 これ好きです
「海のごっちゃ焼」(1260円)たこ、貝柱、ゲソ、もやしをごっちゃにして炒めたもの。とってもマシッソhappy02

Okonimi
 やはり粉ものもいただかないとなあ。ということで
「名物ハイカラ焼」(1050円)牛すじ、こんにゃく、ねぎ入りです。いわゆるネギ焼き。ぽくぽくしててマシッソhappy02

Tomato
 さてメインは
「フレッシュトマトとチーズのお好み焼き」(950円)小麦粉を最小限に押さえ、キャベツとトマトの旨みを最大限に引き出し、濃厚なチーズとかけあわせた絶品の1枚です。チーズとトマトは抜群の相性です。とってもマシッソhappy02

Tonpei
 そしてまだまだ食べるかぁの
「豚バラのとん平焼」(740円)厚切り豚バラがジューシでマシッソhappy02でしたよ。

Toufu
 さらに一品もの
「豆腐のキムチ」?これがまたあっさりしててマシッソhappy02

Mizunasu
 
「泉州水ナス」?またまたあっさりな一品。みずみずしくてマシッソhappy02でした。ということで、5人で食べつくしました。メニューに創意工夫があり、なおかつ味も一品です。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区東上町1-60
TEL:06-6774-0188
営業日:11:30~15:00 17:00~23:00 無休
http://www.ponpocotei.com/index.html

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

贅沢~♪松阪牛のサーロインステーキ      Teppan Jinno(玉造)

Saroin
 玉造にある鉄板焼きのお店Teppan Jinnoさんへいってみました。雰囲気のいいきれいなお店です。お肉を食べるぞということで張り込みました「サーロインステーキセット」(5000円)を注文。途中出てくるこの松阪牛のステーキがとっても柔らかくてジューシでとってもマシッソhappy02でした。また粋なのは最初はレアで出てくるんですね。そのうちミデアムになるという2通りの味が楽しめます。
Zensai
 セットのはじめはお店からのサービス前菜。牛のたたき、ほたて、生ハムのサラダです。
Sifudo
 次がシーフードミックス。いか、ほたて、ブリと野菜がたっぷりです。
Okonomi
 〆はお好み焼き、ガーリックライス、焼きそばの中から選べるのでお好み焼きをチョイスしました。さすが大阪人happy01一緒にいったメンバーはガーリックライス頼んでました。いや~贅沢な一時でしたが、大満足です。こちらはお昼には名物の「鉄神カレー」というのがあるようで、それも食べてみたいです。チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区玉造本町5-14アイビーハイツ真田山101
TEL:06-4304-2022
営業日:[平日]11:30〜14:30 17:30〜22:00(LO)
     [日祝]12:00〜14:30 17:00〜22:00(LO)
     火曜休み
http://www.reno-reno.com/data/teppanjinno/teppanjinno.html


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

新規オープン 狸狸亭 鶴橋駅前店(鶴橋)

090912_213201
 いつもはお好み焼きでお世話になっている狸狸亭さんですが、今回は鶴橋駅前店が新規オープンしたということで、先輩方につれていってもらいました。いままで知らなかったのですが、このお店の社長さんはセンマイが所属している会の先輩でしてびっくりです。いろいろ食べたのですが、写真に収めたのは「狸狸スペシャル塩焼き」(4180円)です。サーロイン・大えび2尾・絞甲イカ・野菜と豪華な鉄板焼きです。4人でいったので、大えびを2匹サービスしてくれました。サーロインが柔らかくてとってもマシッソhappy02サイコーでしたhappy01次はセンマイでいきます!!チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市天王寺区東上町1-60
TEL:06-6774-0188
営業日:11:00~23:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)