ハンバーガー

2011年6月13日 (月)

マクドナルド

Dsc_0063

 マクドの新商品がでるとなんか気になりますよねえ(CMに踊らされてる?)まあ、しょっちゅう行きませんが、鶴瓶師匠が無言で訴えるので試してみることに。最近のマクドはチキン戦略に力を入れてる感じ。評判のいいらしいジューシーチキンは油が強すぎて、だんぜんナゲットの方が美味しいとおもったんは年のせい?いずれにしてもこの
「アイコンチキンイタリアンハーブ」(380円)はライ麦ロールのバンズにレモン汁で味付けされた鶏もも肉が意外とあっさりしてて、マシッソhappy02でしたよ。ただなんとなくサンドイッチとしての一体感が食後に感じられなかったかなあ。なんでやろ。次回作もあるそうです。でもやはり、センマイは朝のソーセージエッグマフィンが一番ですわ。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

Becker's御徒町店

Hanbaga

 まだ東京の報告です。大阪食べ歩きになっておりませんが、まあ、いつものことです。さて寝過ごしてホテルの朝食を逃してしまったので、JR御徒町駅にあったBecker'sというハンバーガーショップ?に入ってみました。こちらもホームページで調べるとJR東日本系列のお店なので東京周辺にしかないようです。なかなか豪快なメニューがそろっていて朝からなかなかヘビーなんですけど、いっちゃったのが
「肉味噌バーガー&チリミートヌードルプレート」(700円)なかなか豪快。肉味噌バーガーのバンズはパリッとしてて、焼きたて感があります。ハンバーガーに肉味噌の相性はバッチリでいい感じ、キャベツが刻みでないところが新鮮で、なかなかの一品ですよ、マシッソhappy02でした。

Men

 チリミートヌードルはいわゆるフォーですな。辛すぎずあっさりしていて、こちらの方が朝食らしいです。マシッソhappy02でしたよ。あらびきチーズショックバーガーというのがあって最後までそれと悩んでしまいました。今度はいってみるかなhappy01興味の有る方はHPでどうぞ。もちろん朝食メニューもありますので。チャルモゴッソヨdelicious

Bekkazu

店名:Becker's御徒町店
所在地:JR御徒町駅南口
TEL:03-5812-7215
営業日:7:00~22:00 日祝8:00~21:00
http://www.jefb.co.jp/beckers/

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

マクドナルド

110113_203502

 マクドナルドってほんま商売上手というか、なんというか、それに乗ってしまうセンマイもどうかと思うのですがcoldsweats02まあとりあえず
「テキサスバーガー2」(420円)です。前回のこのシリーズではテキサスバーガーが一番だったので期待大。ほんとハンバーガーらしいハンバーガーなんすよねえ。2はミートソースがビーンズになっているようです。うんうんマシッソhappy02大味でボリュームありますなあ。個人的には第2弾のジャーマンポテトが気になるところ・・・マクドの戦略に見事にはめられてます。あ、でもモスが一番すきで、マクドではソーセージエッグマフィンが一番なんで。あ~やせれんなあ・・・チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

マクドナルド

Makudo1

 10月から始まってたマクド期間限定シリーズ。たしか鶴瓶のソルト&レモンのCMから始まるアイコンチキンシリーズやったかな。要は商品の幅をビーフだけじゃなくチキンにまで伸ばそうというこっちゃね。その第一弾がこの「チーズフォンデュー」ずいぶん前なのであまり覚えてないんやけど、チーズが濃厚でした。チキンにチーズって合いますよねえ。ただチーズが強すぎた印象があるかな。

Dhiaboro

 これが第三弾の「ディアボロ」結構辛い。その辛さがチキンとよく合ってました。チキンは何でも合いますなあ。ただ食べにくい。ソースでベトベトになるんですわあ。ハンバーガーの宿命かもしれませんが。ただいま、第4弾売り出し中です。迷い中です。個人的には第2弾の「ジャーマンソーセージ」が食べたかった・・・。チャルモゴッソヨ

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

モスバーガー平野南港通り店(平野)

Mosubaga
 ハンバーガー多くありますが、自分の中ではベスト3にははいるでしょう
「モスチーズバーガー」(350円)です。トマトの酸味とミートソースが絶妙。バンズが若干ぱりっとしてるのがいい。とってもマシッソhappy02です。
Doggu
 
「チリドッグ」(220円)のこのソーセージの太いこと。チリソースの辛さもなんのその。ぱっくりいけます。マシッソhappy02です。モスバーガーのいいところは手作り感にあふれているところですね。チャルモゴッソヨdelicious
 
所在地:大阪市平野区背戸口5-6-17
TEL:06-6701-2335

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

マクドナルド

100714_182501
 どうも期間限定とか新商品とかに弱いんですが、マクドの新商品
「チキンバーガー ソルト&レモン」(380円)です。横長で8の字パンズがふわっと柔らかく、もも肉のチキンはジューシー。チーズはあまり主張してきませんが、ほんのり塩味とうっすらレモン味は微妙な感じがよいです。マシッソhappy02ですよ。前回のアメリカンシリーズはテキサスの圧勝で、定番メニューにしてほしくらいでしたが、これもいけますねえ。もうすぐ第2弾オーロラが販売されるようですが・・・また食べちゃいそうです。チャルモゴッソヨdelicious


無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ロッテリア(JR池袋駅内)

Hanbaga
 東京出張したときにいただいたロッテリアのモーニングメニューをアップし忘れてましたので。ということで朝マックはよくしますが、朝ロッテ(って言うのか?)ははじめて。マクドのマフィンが圧倒的に好きなんですがロッテリアもなかなかでしたよ。この
「ソーセージ&エッグ」(220円)は白のパンズが柔らかく、目玉焼きは半熟、ソーセージのパフィはジューシーでチーズもトロリでマシッソhappy02でしたよ。
Setto
 セットにすると390円。結構お得。マクドより安いんじゃないかなあ。ロッテリアにはタワーバーガーというとんでもないのがありますが、チェレンジするかなあ・・・チャルモゴッソヨdelicious

所在地:東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内
TEL:03-3982-5131


無謀にもランキング
に参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

モスバーガー平野南港通店

Mosu
 実はマクドよりモス派だったりするわけで、めっちゃ久しぶりにモスさんへいってみました。最近コマーシャルでやってる日本の肉力。とびきりハンバーグサンドの「チーズ」(390円)をポテトとドリンクのセット(320円)でいただきました。国産の牛と豚の合い挽き肉をつかった手作りハンバーグが売り。たしかにとろけるような感覚とたっぷりの肉汁を味わうことができます。マシッソhappy02です。これももちろん美味でしたが、やはりモスといえば特製ミートソースのモスバーガが一番好きですhappy01チャルモゴッソヨdelicious

所在地:大阪市平野区背戸口5-6-17
TEL:06-6701-2335
営業日:平日9:00~24:00 土日祝8:00~24:00

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

カリフォルニアバーガー マクドナルド

Kari
 マクドナルドのビッグアメリカシリーズ最終第4弾は「カリフォルニアバーガー」(420円)っす。売りは「カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース」とのこと。たしかに少し酸味があって味わいがあります。このソースはなかなかマシッソhappy02あいかわらずのでかいミートですが、ぱさぱさしてて肉のうまみが今ひとつでしたね。もっと上の部分にもソースをかけてくれた方がよかったかもです。
 これまで4つ食べてきましたが、テキサスのボリューム感がジャンクフードって感じで一番よかったかな。なんか復活するようですし、世間の評価もそのようです。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ハワイアンバーガー マクドナルド

Hawai
 マクドナルドの期間限定ビッグアメリカンシリーズの第3弾「ハワイアンバーガー」(410円)をいただきました。第2弾のニューヨークバーガーもいただきましたが、写真を取り忘れてアップなしですcoldsweats01さて、見ての通りのボリューム。ハワイのロコモコをイメージしてるようで、グレイビーソースと目玉焼きが特徴です。ビーフパフィの下はレタスとチーズとベーコンでマヨネーズソースがたっぷりです。さてお味ですが、かなりの大味で、グレイビーソースとマヨネーズソースの味が混ざってしまうのはどうかと思います。ただセンマイは結構好きかもです。食べ応えがありマシッソhappy02でしたよ。ラストのカルフォルニアバーガーにもチャレンジします。チャルモゴッソヨdelicious

無謀にもランキングに参加中coldsweats01

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)